我らの心は、星の海にロマンジオラマを見る。(東京おもちゃショー2013 業者日:バンダイ:ヤマト系)

2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系007
本日の紹介は「東京おもちゃショー2013 業者日:バンダイ:ヤマト系」です。

現在絶賛放送中の「宇宙戦艦ヤマト2199」のプラモ攻勢がすさまじいことになってるなぁと思います。
ええ、よくよく考えれば、70年代のSFアニメブームの火付け役と同時に今のアニメ文化を作る土台を作った作品のリメイクですしねぇ。
当時のリファインでありながら、今風の演出も加えてあって実に評価の高く面白いアニメだと思います。

よくよく考えれば、SFでロボットが出ないでというアニメが地上波ゴールデンタイムで流れるというのはすごいことではないのだろうかと。

ともあれ、「バンダイのプラモデル」といえば、ガンプラとヤマトというべきとこもあるかなということで。
今回は大プッシュされていた大和ブースのご紹介です。
おもに2199新作と、旧ヤマトの再販ですね。

文章後日追加。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系006
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系004
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系003
どデカい展示品はヤマト2199の巨大モデルです。
近くに見ると、バルザ材とかの表面なども見えて荒いのですが、塗装やモールドなど細かい部分までよく作られていて、このようなイベントの展示モデルとしては非常に人目を引くアイテムだと思います。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系001
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系002
こちらは超合金魂でリファインされるヤマト2199です。
すでに販売されている超合金魂・旧ヤマトの機構を2199に転換し直してというものだそうですよ。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系005
売り物ではありませんが、山本玲パイロットもコスプレおねぇさんで登場です。
普段なら撮影とかはしないのですが、せっかくなのでねぇ=w=;
個人的にはコスモゼロ2号機のプラモ持ってるとよかったのに。
ここは企業的なコンパニオンゆえに仕方ないか=w=;


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系008
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系009
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系010
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系011
当時販売された、リモコン操作の旧ヤマトも再販されるようです。
超合金魂よりもふたまわりも大きく、BGMや主砲の回転、波動砲の音声点滅発光などのディスプレイキットとしてはすさまじい出来のアイテムです。
お値段もすさまじいようです;w;


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系012
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系013
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系015
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系014
何よりすさまじいのは、これだ全部完成品塗装済みプラモなのね。
メーカーだからこそ出来る巨大宇宙艦隊戦のジオラマです。
1/1000すけーるとはいえ、このすさまじさやインパクトは生半可でないですぞ・w・;


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系020
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系023
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系021
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系022
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系017
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系016
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系018
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ヤマト系019
現行&今後発売予定の宇宙戦艦がずらり。
今回の作品の続編は作る予定がないとは現行のヤマト2199のスタッフの言葉のようなので、販売期間も多分今年一年くらいかなぁと思います。
気になるものは早めに抑えていたほうがいいかもよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ バンダイ 東京おもちゃショー2013

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヤマトファンを長年続けてきて報われた気分ですよ。
作り手の情熱に応えなければ、と思っています。
プラモが本格展開したのは1978年頃でしたか、
1981年にヤマトIIIが打ち切られて暫く
今で言う「オワコン」扱いだった時代を思うと、
この21世紀の大復活は夢のようです。

ありがとうございます。

>cinefukさん
ヤマトは世代的にも見ていたのですが、スケールモデル的な物がアニメにはいったかんじでしたから、子供時代のプラモの作り方はすさまじかったのを覚えています。
ともあれ、大人がこういうのを楽しむための商材が出続けるというのはなかなかに感慨深いものですよねぇ=w=
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット