バンダイのプラモ王国(東京おもちゃショー2013 バンダイ・ガンプラ&ロボプラモ)

2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系030
次の紹介は「東京おもちゃショー2013 バンダイ・ガンプラ&ロボプラモ」です。
SHFやウルトラアクトは専用のイベントに合わせてあるようで、そちらはセーラームーン&マーキュリーと超合金魂ヤマト2199の展示のみでした。
そして、ライト層向けな感じ?でガンプラがいろいろと。

こちらは私もよく分かんないアイテムもあるのでサラッとご紹介です。
ではどうぞ・w・ノ
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系001
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系002
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系003
MGガンダムもVer3の登場だそうで、ナンバリング的にはアムロがのる機体としても混ぜ合わせていい話になるんだっけか?w?
武器パーツは別売のようです。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系004
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系006 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系005
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系010
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系007 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系008
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系009
RGは完成品のレベルの高さで、ガンプラをプロレベルの完成度までおろしたものを提供できるというメリットがあるのかなと思いましたね。
0083のガンダムが地上・宇宙用で登場です。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系011 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系012
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系013
それぞれのシリーズも新たなMSが準備中のようです。
それぞれがかっこいいね・w・b


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系014
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系015 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系016
HGでも登場のアストレイ。
プロの作られたバージョンも展示されてました。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系017 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系018
TF見たくガンダムも何度も復活しますねぇ。
AGEから随分早くシリーズ復活したもんだと思う。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系019 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系020
こちらはスマッシュヒットのダンボール戦機のロボットたちです。
本編を見てはいないんですが、段ボールの意義が本編にはあるの?w?


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系028 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系029
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系031 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系032
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系033
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系034 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系035
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系036
作りやすさとカッコよさが十二分にありますよという感じですかね。
オジサン的にはSD系とリアル系の中間で、この大きさのロボットシリーズもそういえば過去には阿多tなぁという思いが。
6頭身、2頭身、8頭身ごとにいろいろなシリーズがある物ですね。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系021 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系022
変形型のバルキリーもまた登場のようです。
で、ゴメンナサイ。
TF好きにはVF-1Sなんですが、G1ジェットファイアーとして遊ぶために買ってしまいそうなんです。
許せ;w;


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系023 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系024
2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系025
一応全種の準備はされてるようですね、革命機ヴァルヴレイヴのプラモです。


2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系026 2013 東京おもちゃショー 業者日:バンダイ:ガンプラほか、プラモ系027
EVAも映画版など販売されていますねぇ。
新規のものも2体準備中です。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ プラモ 東京おもちゃショー2013

comment

管理者にだけメッセージを送る

今のダンボール戦機面白いですよ
学生たちが巨大な仮想空間で擬似戦争をやってる感じなんですが、前半学生生活・後半放課後戦争ってパターンが決まってて面白いです
ほとんどダンボールが出てこないので、この前前作と同じ演出でダンボールが出てきたときは興奮しました

物語はメカニックにも主軸が置かれていて(1小隊につきパイロット3名+メカニック1名)、アーマーはメカニックの少年が開発したものです
その完成のために敵のラボの制圧をしたりだとか、登場までの流れがちゃんと組まれています

昨日はどうもでしたー。
バンダイブースは行かなかったのですが、
MPジェットファイアー様が展示されていたのですね(違
自分も買ってリペイントしてしまいそうです。

ご無沙汰しちゃってます。
ヴァルヴレイヴのプラモ、全種出るんですね!
といってもプラモ1つも持ってないんですけど・・・(3は欲しいと思っていますが・・)

ダンボール戦機面白いですよ~。
プラモのサイズが1/1っていうのが個人的に
燃えるポイントです。
自分で作り上げたLBXを使ってジオラマ撮影したりするのも楽しいですよ!1/1なのでどこに置いてもジオラマになりますしw

ありがとうございます。

>elseさん
うーん、自分はこういう作品はあまり入り込まないものでどうにもピンと来なかったりです。でもこれだけ販売されているというのはコンテンツとしての完成度はあるという事なのでしょうねぇ。

>イチさん
お声をかけてくださってありがとうございました・w・ノ
プラモも作らなくなって久しいので、またいろいろやってみたくなりましたねぇ。

>アンラ=マンユさん
いろいろとガンダム以外を見つけないと、プラモの展開も難しくなりますしねぇ。
段ボールはあれなんですね、1/1というならミクロマンやプラレス3四朗の派生という事なんですかねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット