空を統べるもの対決(TF Universe LEGENDS CLASS ターゲットストア限定 AERIAL RIVALS)

CIMG5443.jpg
CIMG5444.jpg
風邪が治ってなくてもね、仕事は待ってはくれません・・・・・・

閑話休題
本日の紹介品は、「TF Universe LEGENDS CLASS ターゲットストア限定 AERIAL RIVALS」です。
レジェンドクラスのリペイントによる別キャラクター品ですが、デストロン側以外は日本未発売の製品なので、新鮮味ある人もいるのでは?






CIMG5900.jpg
各キャラのロボットモードです。
LEGENDクラスなので、ほぼ同じ身長くらいですね。

G1の名前を引き継ぐキャラクターなので、比較してやってみることにします。
(すべてwikiを参考にしました)


CIMG5901.jpg CIMG5902.jpg
「AUTOBOT BLADES」です。
元キャラは、G1のプロテクトボットの航空支援員グレイズです。
元のLEGENDTOYは、航空司令官ライブコンボイ:Evacです。

うちのブログでは、この記事で、実際のライブコンボイをリペイントしたBLADESを乗せています。

変形のせいか、足が非常に長く胴体が寸詰まりです。
後ろのキャノン砲・ウィングは無可動。
ローターブレードは二枚になって、四枚にはなりません。


CIMG5903.jpg CIMG5904.jpg
アクションシーン。
足は基本動きますが、腕は前に出すことはできません。
ブレードは持たせることはできますが、ただ持たせるだけ。


CIMG5906.jpg
ビークルです。
小さいながらもビークル時はしっかりしたデザインになっています。
ロボットのほうにしわ寄せが来てますね。
常時、イグニッション時なのが残念。


CIMG5907.jpg CIMG5908.jpg
「SKYDIVE」です。
元キャラは、G1エアリアルボットことエアーボットの航空戦略家スカイダイブ です。
元LEGENDTOYは、情報参謀サウンドウェーブです。
もともとのサウンドウェーブがトリッキーは変形しますので、LEGENDTOYもそれに準じた近い変形をしていきます。

ロボット時のスタイルは非常にいいのですが、シールドに当たる部分は別のバーで接続されています。


CIMG5910.jpg
アクションシーンです。
腿を90度外側に回転させると、足を前に出すことができます。
アクションフィギュアの最低限は維持している可動域です。


CIMG5912.jpg
ビークルモードです。
ビークルモードはすこしディフォルメですが、形状はしっかりと維持されていて、イメージは損ないません。


CIMG5913.jpg CIMG5914.jpg
「AIR RIDE」です。
元キャラは、G1エアーボットの戦士エアーライダーです。
元LEGENDTOYは、副司令官ドレッドロック:Jetfireです。
G1とは全然方向性が違って、大型輸送機に変形します。
LEGENDTOYのほうでは、完成度はとても高い方ですね。
頭部のバランスも、足の変形も翼の可動も元TOYを十分に再現できています。
これだけでも、通常版のドレッドロックが欲しかったです;w;


CIMG5915.jpg
CIMG5916.jpg
アクションシーン&ビー・・・・・・
アクションシーンです・w・

頭はちゃんと出しっぱなしもできます。
映像化されてなくって本当によかった。
最低限の可動で、雰囲気がしっかり出せますよ。


CIMG5917.jpg
CIMG5918.jpg
ビークルモードです。
バランスは非常にいいです。
又、イグニッション時の必殺技、「ドレッドキャノンバーストアタック」の姿も再現可能に。


CIMG5921.jpg CIMG5922.jpg
続いてはデストロン勢。
小豆色の「THRUST]です。
元キャラは、ご存じG1新ジェットロン航空兵スラストです。
元LEGENDTOYは、航空参謀スタースクリームです。・・・・・・が、商品では腕のバーテックスキャノンを再現されてますので、スーパースタースクリームというべきでしょうね。
海外版では通常TOYも色違いのバージョンで販売。

頭部のバランスといい、体型といい、完成度はとても高いです。
通常TOYのスタスクに匹敵するスタイルです。


CIMG5923.jpg
もともとのLEGENDTOYも完成度が高かったので、このスラストもアクションシーンはかっこよく仕上がります。
右手のバーテックスブレードを再現。


CIMG5924.jpg
ビークルモードです。
もともとのSFジェットをしっかり再現。
なんら心配のない出来です。


CIMG5929.jpg CIMG5930.jpg
「RAMJET」です。
LEGENDCLASSのみでの販売になりますね。
通常TOYで販売されれば、ダージ・スラスト・ラムジェットの新ジェットロンが並べられるのですが。
元キャラは、G1新ジェットロンの航空兵ラムジェット。
元LEGENDTOYは、スラストとおなじ航空参謀スタースクリームです。



CIMG5931.jpg
アクションシーンです。
こちらは左手のバーテックスキャノンを展開。
ひざ立ちもしっかり決まります。


CIMG5933.jpg
ジェットモードはイグニッションさせて紹介です。
白色の機体はかっこよいイメージです。
通常版も販売しないかな、本当に。


CIMG5935.jpg
マイクロンと違い、LEGENDTOYはもともとの通常TOYの廉価版ですから、その再現はいろいろと制約があります。
でも、その中でいい変形とそれほどというものも出てくるのは、実に面白いなと思います。
ロボモードとビークルモードをしっかり再現したLEGENDTOYは、とても楽しいですよ!・w・b
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

新世手足軍(サイバトロン)

レジェンズとアクティブベイターは評判いいですね。
これでもプロポーションが普通並にいいですし、日本でやらないのがもったいないくらいですね。
恐らくだしても対象の人にはうけないのだろうですけど。

合体するには専用パーツが必要に・w・

>キュウさん
LEGENDは今度はヘケヘケで出ますけどねぇ、アクティベーターズはアニメイテッドだけですもんねぇ・・・・・・
早く一般に出して、面白さを楽しんでもらいたいですけどね、子供らにはTwT
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット