戦え!mini-cons!!(TF Universe K-MART限定 mini-con CLASS 12 PACK)

明日は楽しいクリスマス♪
私は厳しい客先回りT皿T

世間の荒波なんかだいっきらいだー(*ノ_<*)

閑話休題

本日の紹介品は、「TF Universe K-MART限定 mini-con CLASS 12 PACK」です。
前回紹介したLEGENDチームとは違い、12個のリペイントミニコンことマイクロンの集合体。
以前販売されたチーム編成を変更しての登場です。

残念なのは、マイクロンにサイバトロン・デストロンの概念でチームつけているところ。
コミックスでは、確かにサイバトロン側・デストロン側ってのがありましたが、映像版では、あくまでも第3勢力を維持していましたからねぇ・・・・・・

単純に、見てる方向性の違いではありますけどね。


CIMG5834.jpg
CIMG5837.jpg
今回、惚れぼれするのはこのBOXの形態です。
買ってからただ飾っても異常に映える!!
しかも、ブリスターの土台も付けてあるので、遊んだあともしっかりそのブリスター土台に乗せればバランスよく飾れます。
このBOXだけでも、個人的には買う価値がありました。
いやー、部屋にこのまま飾ってて実に良い!!d^w^b

数が合計12体なので、チームごとにご紹介します~・w・ノ
左から順ぐりに。


CIMG5184.jpg
CIMG5187.jpg
AUTOBOT所属の「LANDSLIDE mini-con TEAM」です。
単訳だと「地滑りチーム」なんですが、これは土木工事専門のチームってことなんでしょうね。

左から、BACKSTOP/BODYBLOCK/KNOCKDOWNの3名です。
BACKSTOPの足がすぐ外れる以外は、それほど変形の問題はありません。
BODYBLOCKの足構成はすごく楽しかったです。
KNOCKDOWNは、タイヤが胸にくるところで笑ってしまう感じ。
女性キャラにすると、それはまぁ、なんとかなるのではないかなぁ^^;


CIMG5191.jpg
CIMG5193.jpg
AUTOBOT所属の「SAFEGUARD mini-con TEAM」です。
単体訳だと、「安全対策チーム」
古くはマイクロマスターからあるパトロールチームの流れをくむのでしょうか?
しかし、戦車が安全対策とは・・・・・・さすがアメリカ・w・;

左から、HEAVYTREAD/MAKESHIFT/FLATFOOTの3体です。
HEAVYREADは異常にトリッキーな変形と思います。
立たせるのに一苦労なmini-conなのですよ・w・;
同じくパトカーのFLATFOOTもトリッキーな変形。
この変形の仕方は最初頭ひねりました。
今までのTFにはなかった変形方法でしたからねぇ・・・・・・
一番遊べるのはMAKESHIFTですね。
腕から出るペンチ型やのこぎり型の手がいい感じです。


CIMG5197.jpg
CIMG5199.jpg
お次は、DECEPTICON所属の「OVERCAST mini-con TEAM」です。
単訳、「曇りチーム」・・・・・・?w?
たぶん、破壊の後の煙雲とかのイメージではないかと・・・・・・

SUPPRESSOR/BLIGHT/BRIMSTONEの3体です。
元はAUTOBOTで、勇者ロボットぽい変形を感じていたこの子は、SUPPRESSORという名ディセプティコンに。
BLIGHTの足の立たせにくさは相変わらずです。
なのになぜ、この子はよく利用されるんだろう?
唯一生物から参戦なのが、BRIMSTONEです。
実際、この色は初めてです。
生々しくって、実によい・w・b


CIMG5202.jpg
CIMG5205.jpg
最後のチームです。
DECEPTICON所属の「RANSACKmini-con TEAM」です。
単訳「引っかき回しチーム」
陽動や爆撃などで、戦況をひっくり返すことが主任務ってことなんでしょか?w?

左より、CLOUDRAKER/BOLTFLASH/SKYHAMMERの三体です。
この3体とも、販促などで日本で出されたチームですね。
実機に即したイメージなので、個人的には気に入ってます。
もっとも、一番遊べるのはSKYHAMMERですね。
CLOUDRAKERは、ヘリのTFとしては初めての変形方向性で気に入ってますが、いかんせん可動が低いし、BOLTFLASHも顔の造形はいいけども、足の部分がもーちょっと気になった。
ただ、変形は各員ともに面白い変形になるので、そういうとこは大好きです。


CIMG5189.jpg
CIMG5190.jpg
AUTOBOTとDECEPTICONの戦いは続くっ!
伝統にのっとって、車関連VSジェットor暴走車関連ですね^^;


CIMG5208.jpg
これ一個で、12体のmini-conがVSセット的に楽しめるという点では、この商品は初めてTFにふれる人向けにはよいセット品だと思います。
ショップ限定品とは、ある意味でメーカー試供・販促品の意味合いも含んでいるんでしょうね。
じっくりTFの世界に触れてほしいと思ってプレゼントするには、実にいい感じのセットでした・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

12個だからダースです。 提供 森永製菓

これ日本未販売されなかったマイクロンですね。一応コンビニ等でヒッソリと販売されてたようですが。分類はたしかクラシックでしたかな。

少し前にレンタルショーケースでブースター見ましたけど、あ~ゆう所はおかしな値段を付けてくるんからな~。

クエックエックエッ♪チョコの玉~♪

>キュウさん
マイクロンブースターの最後(シリーズ4)には入ってたから、それのことですかね。>コンビニ販売
一応、販売されたのとされていないのとが混ざってます。
このセットは、海外版クラシックからの参加組ばかりで、その一部がマイクロンブースターになってたってことになりますね。
ショーケースはある意味転売ですしねぇ・・・・・・
BOTCONの紹介したメガトロンとか、イベントで買った値段の4倍強の値段で販売してましたしね。

No title

このボックスセット、全然気にしてなかったんですが・・・
なんか見たこと無い形のミニコンばっかり入ってる!!

こんなにあったんですね、日本未発売のミニコンって・・・
緑建機がやっぱり惹かれますね。
あと、引っかき回しチームカッコイイー!!いや、カッコ良過ぎる!!

ありがとうございます。

>Bクロコさん
日本では基本未発売ばかりです。
変形を堪能するには実にいい感じのセットですよ・w・オススメ

どの子も愛着わくと、いじってしまうんですよねぇ^^;
ミニコンの面白さもTFと直結です。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット