ウルトラ戦士を束ねる勇士(ULTRA-ACT ウルトラの父)

ULTRA-ACT ウルトラの父008
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ウルトラの父」です。
タロウの実の父にしてウルトラ戦士を束ねる宇宙警備隊の大隊長。
エースの時に登場した時は天皇や王様のような象徴と思いきや、次のウルトラマンタロウではウルトラホーンのDNAを引き継いだレッド族のタロウの父親という・・・・・・

あの重そうな角をよく持たせたもんだなぁと思いつつ、今回の父も非常にインパクトのある角がしっかりと再現されています。

今回のアクトでは、スタイルのガッシリさも含めて十二分な迫力のキャラクターとして登場です。
顎髭の造形も実にいいんじゃないかしらんと^w^;

では、ウルトラアクト ウルトラの父のレビューです・w・ノ

文章後日追加・・・・・・


ULTRA-ACT ウルトラの父001 ULTRA-ACT ウルトラの父002
ULTRA-ACT ウルトラの父003
パッケージです。
大隊長専用のブラザーズマントもセットなのでお値段も横幅も大きいですねぇ。


ULTRA-ACT ウルトラの父004 ULTRA-ACT ウルトラの父005
ULTRA-ACT ウルトラの父006 ULTRA-ACT ウルトラの父007
4面図です。
正直当時のスーツを見ると、角の大きさが際立っていてスタイルに対してアンバランスさを感じていたのですが、今回はその体もムキムキマッチョな感じで、太ももの筋肉やがっしりどっしりさで実にいいバランスだと思いますね。
力が体中にみなぎっている壮年のウルトラダンディというべきか。
実名を知った時は納得しつつもうまく合わせたもんだと苦笑したりで。


ULTRA-ACT ウルトラの父009 ULTRA-ACT ウルトラの父010
いつも通りカラータイマーが交換出来ます。
少しすっぽ抜けやすい気もする・・・・・・


ULTRA-ACT ウルトラの父012
ULTRA-ACT ウルトラの父011
ULTRA-ACT ウルトラの父015
ULTRA-ACT ウルトラの父013
ULTRA-ACT ウルトラの父014
エースの対ヒッポリト星人の話で倒れてしまった父も再現可能な頭部が付いています。
なんというか、インパクトはあるよねぇ^w^;


ULTRA-ACT ウルトラの父016
面白いのは造形が同じでも内部塗装か素材の違いでこの状態を再現してるところですね。
首元からごっそり交換します。


ULTRA-ACT ウルトラの父017 ULTRA-ACT ウルトラの父018
ULTRA-ACT ウルトラの父019 ULTRA-ACT ウルトラの父020
ULTRA-ACT ウルトラの父021 ULTRA-ACT ウルトラの父022
ULTRA-ACT ウルトラの父023 ULTRA-ACT ウルトラの父024
ULTRA-ACT ウルトラの父025
アクションです。
がっしりどっしりとしてるので、アクション自体がどうかなぁと思っていたのですが、正直言って当時のスーツよりも造詣がいい分カッコよさも際立ってますね。
ただ、股関節とかが少しゆるい気がしますねぇ。
ともあれ、頭部のトップヘビーなイメージをしっかりとボディが抑えているという事でなかなかにかっこいいという・・・・・・
ああ、アメコミ的な胸部と胴体のイメージなんだ、大胸筋ムキムキ
それならば太ももの大きさと合わせてがっしりさがあるはずだわ=w=;ナットク

あ、ジョーに明日の人決定記念で、逆側のポーズを記憶でさせてみたり^w^;ココハ、ナガシテー


ULTRA-ACT ウルトラの父041 ULTRA-ACT ウルトラの父043
ULTRA-ACT ウルトラの父042
ファザーショットがついてるのがうれしいですね。
やはりウルトラキャラに光線のエフェクトがあると全然イメージが違います・w・ノ
光線のイメージは、第二次ウルトラブームのキャラクターとみればこういう感じなんだろうなぁ。


ULTRA-ACT ウルトラの父026
ウルトラアレイも付属です。
エースと絡めて遊び倒せってことですね。


ULTRA-ACT ウルトラの父028
ULTRA-ACT ウルトラの父027
限定アストラのウルトラキーを持たせて遊ぶもいい感じですよ。


ULTRA-ACT ウルトラの父031
ULTRA-ACT ウルトラの父032
専用ブラザーズマントです。
ジョイントは同じなのでゾフィーやマンにも取り付け可能ですね。
ウルトラの父のスタイルが更に神々しくなった気がします。
このマントというのは、旧デザインのウルトラ戦士のカッコよさの引き上げにすごく役立ってますねぇ。
可動域は通常のブラザーズマントと同じです。


ULTRA-ACT ウルトラの父033
ULTRA-ACT ウルトラの父034
ULTRA-ACT ウルトラの父035
若きルーキーに力をあたえる大隊長。
メビウスもなんか銀色が抜けてきてしまってるので、そのうち再塗装とか自分でしないとだめかなぁ・・・・・・


ULTRA-ACT ウルトラの父036
ULTRA-ACT ウルトラの父037
ULTRA-ACT ウルトラの父038
ULTRA-ACT ウルトラの父039
ULTRA-ACT ウルトラの父040
タロウの代わりに、6大ウルトラ戦士合体光線(仮)!!
いやー、自分で試してみましたが、正直ゴージャスにうまくまとまったなぁと・w・;
クリアエフェクトパーツの見栄えが良くて際立ちますね。


ULTRA-ACT ウルトラの父029
ULTRA-ACT ウルトラの父030
ウルトラ戦士の中ではどちらかと言えばゲストキャラ的な感じのウルトラの父ですから、今回は商品化されてもどうなんだろうと思ってましたが、思った以上の出来の良さで非常にお気に入りになりました。
タロウが出るときには、一緒にからめて遊びたいですねぇ。
後は母とキングまで出ればすさまじすぎるわ、本当に=w=キタイ!!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラアクト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~ 「ULTRA-ACT ウルトラの父」のレビューお疲れ様です!
これは威厳のある宇宙警備隊隊長の登場ですな!
エースの対ヒッポリト星人の頭部やカラータイマー・ウルトラアレイに専用ブラザーズマントまで付属して歴代ウルトラマンとの共演シーンが見事に再現できるのはウルトラシリーズファンとしては感涙物ですね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
思ったよりも威厳と安心感の強いウルトラマンだったんだなぁと思いますね。
ヒッポリト星人のソフビが見つからなかったので、それを絡められなかったのは残念かなぁと。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット