Fromマルチバース/VSヴィラン/&ビハイクル(MAFEX BATMANで遊ぼう)

MAFEX BATMANで遊ぼう001
こちらは片側からのライトで彫りを深くー・w・ノ

今まで出ているバットマンとの比較や、MAFIXスパイディとの対比と、とあるヴィランに哀悼を込めてというところかしらん、この記事のほうは。
あと、専用の二輪車も持っててよかったってことで引っ張り出してきました。

例によって、~で遊ぼうシリーズは写真でなんぼということで、こっちのスタンスのほうがだいぶ気楽よねぇ=w=;
ともあれ、闇の騎士とヴィラン、ビハイクルを絡めてサクッとどうぞ・w・ノ


MAFEX BATMANで遊ぼう002
MAFEX BATMANで遊ぼう008
まずは日本発ということで、リボルテックとムービーリアリゼーションションを比べてみたり。
面白いのは、アクション性というリボルバージョイントの特性をマントに組み込んだリボルテック、マントを固定且つ根元の可動域を高めることでセットのバットポッドの常用も可能にしたリアリゼーションとMAFEXの布マントですね。
こうしてそれぞれのアクションフィギュアを並べると、いろいろなアレンジや関節の方向性、値段によるパーツや販売時期の情勢からくるコスト削減や時期から来る特性などが見えて想像できて楽しかったりします。


MAFEX BATMANで遊ぼう003
MAFEX BATMANで遊ぼう004
海外の方からは、現行の販売をしているマテルフィギュアと比較です。
ダークナイトのフィギュアと今回のMAFIXのほうは、似て異なってるよなぁと実によく思えますね。
樹脂パーツにABS関節を使ってるMAFIXとオール樹脂の軸可動のマテル版を見ると、ここらも日本と海外のメーカーの違いや特製が見えてきます。
まぁ、如実に見えるのは、コミックスタイルのバットマンの大胸筋にはMAFIXはさすがに勝てなかったなということで^w^;;;


MAFEX BATMANで遊ぼう005
こちらは同シリーズの比較です。
BDの特典映像にあったんですが、スパイディは演じるガーフィールド氏の細身で引き締まっているスタイルをきちんと落とし込んでるし、バッツも映画のアーマースーツとしてのごつさや重厚さをしっかりと持っているなぁと。
それぞれの映画に合わせた商品としては十二分だと思います。

ただ、各関節の径や長さが同じだからと言って・・・・・・


MAFEX BATMANで遊ぼう006
こんな魔合体は大失敗ですだ。
なんだ、このやせとデブの凸凹漫才コンビは。
なんか下手にありそうで怖いコンビになっている気がする・w・;;;


MAFEX BATMANで遊ぼう007
よくてスパイディの腕をバッツと変えるくらいですね。
これくらいの装甲アームを付けるとかはスパイディならまだギリギリのバランスかと。


MAFEX BATMANで遊ぼう009
ライジングのベインを買っていなかったので、とあるダンディ探偵の帽子を道化者に持たせてツーショット。
本当にこの二人の闘いこそがベストバウトになるよねぇ。
アメコミ翻訳のシリーズを見ると、尚の事そこらを強く思いますよ。
ああ、部屋のどこかにあるんだけどなぁ、バットマンラストエピソード。
どこに仕舞ったかなぁ、あれのジョーカーの一面が好きなのに。


MAFEX BATMANで遊ぼう010
MAFEX BATMANで遊ぼう011
ダークナイトは名作でしたね、ジョーカーの最後が消化不良な気がしたのは、今後の登場もあってなのでしょう。
映画では死ななかったが、役者は伝説を壮絶に作り上げて旅立ったし・・・・・・

まぁ、それだけ劇的に表れてしこりを残らせて永遠に消えるということで、まさに原作ジョーカーそのものになってしまったなぁと思います。
ジョーカーって、すごく役者の個性が描かれるので、この役を引き継ぐ方々は相当のやりがいと難易度だろうなぁとか思いつつ。
当時品を持っててよかったわ^w^;


MAFEX BATMANで遊ぼう013
この大きさのタンブラーはさすがに買い損ねてたので、バットポッドに乗ってもらいました。
相当埃かぶって他のおもちゃの下敷きになってたので、ハンドルとか樹脂部分が曲がってしまってたのは勘弁を。


MAFEX BATMANで遊ぼう014
MAFEX BATMANで遊ぼう017
MAFEX BATMANで遊ぼう018
うまく膝も足首もハンドルも持たせて乗せれたのによっしゃと思ったですよ^w^ノ
おもちゃだとお尻が若干ういちゃうのは、バンダイとかのものでもそうだから気にしない。
膝パッドやなんやらがばっちりあったというのは、これって製造段階でも狙ってたの出内科医とか思わず邪推したくなったりするくらいにきれいにはまったなぁと、うん。


MAFEX BATMANで遊ぼう019
MAFEX BATMANで遊ぼう020
顔も上に向けれるので、ちゃんと前向いてるし。
マントだけは布だからいかんともしがたいけどもねぇ。
銃用の手首で片方だけはハンドルを固定保持できるので、思わずブンドドしたくなってしまいます。
実際にしたら乗せてるだけに近くはあるのでこけ落ちるでしょうけどねぇ^w^;


MAFEX BATMANで遊ぼう015
MAFEX BATMANで遊ぼう016
MAFEX BATMANで遊ぼう021
MAFEX BATMANで遊ぼう022
MAFEX BATMANで遊ぼう023
MAFEX BATMANで遊ぼう012
映画をイメージしてアクションを。
このバットポッドのアクロバットはもうすごいの一言でした。
ある程度は実際のバイクアクションでCG付加だそうですが、こんな化け物バイクを扱うバットマンスゲー、スタントマンスゲー^w^;


MAFEX BATMANで遊ぼう024
もっと夜で一枚パシャリ。
やはり日の光よりも闇の中が似合うバットマン。
MAFIXや今後出るSHFアイアンマンなども含めて、日本のヒーローから海外ヒーローにいろいろと日本メーカーが手を伸ばし始めたなぁという印象ですね。
このシリーズ2種で終わりというのではなく、まぁこの2体ほど売れるかはわかりませんが、とりあえずDCでは鋼鉄の男と道化いうかジョーカーを。
マーベルは弱者の庇護者、狂気のスパイダーマンを希望したく。



デップーを切望なんて、アタシニハイエナイワ@∀@ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ MAFIX BATMAN

comment

管理者にだけメッセージを送る

久しぶりにコメント残します!

自分もMAFEXバットマン購入しました
なかなかデキいいですよね
(自分のは塗装不良ありましたがw)

肩のすっぽ抜けに目をつぶれば、マテルの6インチに比べて造形、可動ともに数段上がってる気がします
でもマテル版はアメトイらしい良さがあるんですけどね^^

自分はほかにもプレア改も購入したんですが、あれはものすごかったです、
値段のだけはあるなあと・・・^^;

願わくばあれですね、このサイズに見合うビークルが出て欲しいなあ、バットポッドとかバットポッドとかバットポッドとか・・・

ありがとうございます。

>せんとさん
お久しぶりです・w・ノ
アメトイ版と比べると、それぞれの違いや方向性が楽しいですよねぇ。
プレイアーツもほしいんですが、値段が高いのでなかなか・・・・・・
バットポッドはマテル版を探すしかないかと思いますねぇ。
さすがに新規で作って利益が出るとは思えませんしねぇ=w=;

はじめまして、中川と申します。
私もMAFEXバットマンを購入したのですが、バットポッドにどうしでも乗せたくて探しています。

レビューされているバットポッドはマテルの1/18の物でしょうか?

教えて頂けると幸いです。

ありがとうございます。

>中川さん
初めまして・w・ノ
たぶんマテルのそのアイテムかと思います。
本人はTF以外は箱などは処分するため、記憶が定かでなく・・・・・・
とはいえ、チープな出来でもあるので、タイヤのモールドやらで見ると、そのアイテムで間違いないかとも思います。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット