伝説の宇宙刑事(SHフィギュアーツ 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン)

SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン017
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン」です。

やー、久方ぶりにSHフィギュアーツのレビューをしていこうかと。
他に記事のみで終わってるんもあるので、そこらは徐々に出して行こうかなぁと。

今回の宇宙刑事ギャバンは、当時を知る人には懐かしいと思える&ぜひともSHFでほしかったと思っていたものでないかなぁと思います。
実際に、股関節の可動などは今の時期のSHFだからこその可動域だと思いますし、ボディの破綻などもない状態でなかなかにかっこいいのではと思うのですよ。

うん、自分のギャバンの額のメッキが、塗装拭き取りの跡と共に剥げてなければ、もっと褒めたな、うん;w;
とはいえ、完成度は十分だと思います。
願わくば、レーザーブレードはもう少しつけてもよかったよねぇ。エフェクトは武器に取り付けるタイプにすれば問題なかったろうし、他のおもちゃでも使えるのでそっちがよかったなぁとか。

まずは、いろいろと動かしてポージングしていこうかなと。
SHフィギュアーツ 宇宙刑事ギャバンのレビューです・w・ノ


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン001 SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン002
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン003
パッケージです。
最近の奴は限定=白黒ではなくてカラーで出てるんですよねぇ。
正直、マニアホビー系はバンダイは自社流通で売り上げの確保を狙ってるんだろうなぁと。
こういうのってのは、問屋を使うことがない分で、すごくもろ刃の剣な気もするんだよなぁ。
売れ残ると困るってのもあるし、難しいよねぇ、この問題は。

ともあれ、パッケージも含めて一般流通でも問題のないカッコよさということで・w・b


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン004 SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン005
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン006 SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン007
ギャバン4面です。
オール銀メッキなので、素手で遊ぶとどんどん劣化するのが確実ですね=w=;
今回は使い捨てのビニール手袋嵌めて撮影しましたが。布とかの手袋なども遊ぶために用意したほうがいいのかなぁと。
各部の塗装も細かくできていて素晴らしい反面、墨入れの部分拭き取りでメッキ部分まではがれている状態もあるようです。
ちなみに私のものは額のど真ん中。
なんつうか、額に光る三日月傷というか、目立つ場所がはがれてるなぁと。
遊ぶ分にはそれほど支障ないので、交換とかめんどくさいんでほっときますけどね=w=;



まぁ、細かい塗装も造形もいい分、仕方ないよねぇと、言い聞かせておりますよ;w;


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン008
胸のランプ部分など、塗装のレベルは高い方だと思います。
他の色への親書苦も無く塗装されてますしねぇ。
これは手間暇かかってると思う。
値段が高くなるのは、めっきと塗装の人でもあるのかなぁと思いますね。
宇宙刑事=メタルヒーロー=メッキ多様でないとゆるさねぇって心境、ほとんどギャバン系買ってる人が思っていることなんだろうなぁと思うもん・w・;


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン009
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン010
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン011
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン012
「宇宙刑事!ギャバン!!」

ポージングは記憶のためテキトー。
しかし、腰の据わった決めポーズさせたいのに、股関節が少し緩い個体なのでポージングさせづらかったのが残念。
でも、四肢のバランス感やスタイルの良さはさすがのSHF。

 
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン015
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン014
「チュウ!!」

ギャバンの独特のジャンプポーズと掛け声にしびれて、それをまねた子供は多かっただろう。
そして大人も多かっただろう=w=;


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン013 SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン016
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン018 SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン019
ポージングです。
ヒロイックなポーズなどいろいろとできるのはいいですね。
膝立ちもなんとかOK.
ただ、太もものメッキパーツが股関節パーツに干渉するので、傷つけたくない人はあまり多用しないほうがいいかと。


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン021
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン020
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン022
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン023
「レーザーZビーム!!」

ウルトラアクト=光線エフェクト確保の一例。
いや、手首径が合わないので、ビニールを詰めて保持させましたが=w=;

シャリバンやシャイダーからは銃になりますので、このレーザーZビームとかは純粋に特撮側の考えたことなのかなぁとも思ったり。


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン024
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン025
何の掛け声もなく剣を取り出すギャバン。
武器を使うときには武器の説明や掛け声をかぶせるのが当時でも主流なわけでして、こうして何も言わずに出すというのは基本装備とかのすごく特別でないものであるからだと思っていて、こういう演出が好きでしたねぇ。


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン026
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン027
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン028
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン029
剣で戦うというのが宇宙刑事の特徴でしたね。
武器で戦うというのは、当時の戦隊以外の単体ヒーローではあまり見かけませんでしたし、そういう意味で素手基本な仮面ライダーがRXで武器&メカ満載になった時に、宇宙刑事ライダーと言われていたのはむべなるかな=w=;

RX相当好きなんですけどね、これは言われるよなぁと当時も苦笑した思い出。


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン030
「レーザーブレード!」

ということで、クリアブルーの剣を付けてくださいよ、バンダイさん;w;
レーザーブレード用のクリア剣の為だけに、メガハウスのギャバンを探したくなってしまっております。
頭部のほうは、レーザースコープが光っているものがついているので交換可能。
もう、かっこよすぎてほれぼれしますねぇ^w^♪ノノノ


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン031
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン032
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン036
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン033
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン034
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン035
「ギャバン・ダイナミック!!」

専用のエフェクト付きブレードはあるんですけどねぇ^w^;
剣のエフェクトが重い&股関節の微妙な緩さがあって、素立ポーズに近くて振るしかできなかった。
ちと負けたみたいで悔しいわ^w^;


SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン037
SHF 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン038
悪を憎み、正義を守る、心優しき好男子。
正にヒーローって感じのデザインに3枚目っぽい感じも持ったすごく熱血な人間、一条寺烈の姿に今でも心躍る人は多いでしょうねぇ。
今回のSHFで、久しぶりにギャバンのかっこよさを思い出して惚れ惚れしてしまいました。
うん、今日はギャバンVSゴーカイジャーでも見るべか。
ギャバンムービーはブルーレイ買ってないしなぁ、いろいろと悪い話しか聞かなくて=w=;

ともあれ、個人的にも楽しみにしていたギャバンの登場です。
十分遊んで、メッキが剥げないように直しこむのですよ。
だって、この後はギャバンGにシャリバン、シャイダーも待ってるし、その時までにメッキの輝きはきちんと残したいしなぁと^w^;b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~ 伝説の宇宙刑事(SHフィギュアーツ 魂ウェブ商店 宇宙刑事ギャバン)のレビューお疲れ様です!
これはギンギラの輝くカッコいい宇宙刑事の登場ですな~
このギャバンのカッコよさは現代でも十二分に通用すると思いますね!
「ギャバン・ダイナミック!!」のエフェクトは剣との一体成型になっていて迫力が出ていい感じですけど確かに取付型にした方が他のフィギュアにもエフェクトが応用できるのでそっちの方がよかったかもしれませんね・・・

ありがとうございます。

>Fネガさん
やはりブレードが残念なんですよねぇ。
あと、せっかくのGHFの特色として、レーザーZビームのエフェクトは欲しかったところ。
かっこいいとは言っても全身めっきで遊びにくいのが、なんとも悩ましく仕方ないところです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット