小さくなっても、頼れる巨漢(トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド)

トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド013
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド」です。
ボイジャークラスからDXクラスに小っちゃくなっちゃったのは残念ですが、よくよく弄ると、なんとなくGF時代の完成度に近い出来になってるかなぁと思ってみたり。
少し後部背骨部分の接続が弱いと思うんですが、ビークル&ロボットモード共にスタイルの破綻がなくってすごくよくできてるなぁと思った次第。
少しずついろいろな部分がよくなってきてるようで、今後のTF展開に少し明るさがあるかなぁと。
コスト安のためなどの対応は残っているものの、それが目立たない作り方になってる気がしていて、今回の新基本はお気に入りのものばかりが増えてきていますね。

ただ、武装が回転カッターのみなので、パワフルさを感じられる武装も欲しかったなぁと思いつつ。
ともあれ愛嬌と頼りがいが同居する、小さくなったけどナイスな巨漢、ハンターバルクヘッドのレビューです・w・ノ
文章後日追加


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド025 トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド026
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド027
パッケージです。
完全新規で、こちらの方は撮影ミスがない状態ですね。
グリーン一色にまとめられていて。ブルー中心のパッケージにうまくはまっている気がします。


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド001
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド002
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド003
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド004
ビークルモードです。
うん、バンパーの牙部分さえなければ、十分未来的な感じのビークルってことで問題ない状態かと。
むしろスピーディア出身とか言っても違和感ないようなビークルのカラーリングも含めた安定度って感じですね。
ホイール部の塗装など、なかなか凝っている部分が復活してきたなという感じ。
あだ名になっている「ホーンコレクター」に合わせての牙の外装なんですかねぇ。


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド005
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド006
武器のハンティングソーはルーフと側面に取り付け可能です。
どちらもビークル時は搬送のためにつけてるって感じですから、ここから八つ裂き光輪が発射されると脳猶妄想中=w=;


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド009 トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド010
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド011 トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド012
ロボットモードです。
小型ですが、各部のボールジョイント化で小型でも細かく動くフィギュアとして完成されています。
ボイジャーの大きさをうまくダウンサイジングしてリデザインしてるなぁと思います。
ただ、キャラ性が高かった分ゴーグル目にしたのはどうかなぁというところですね。
ぶっちゃけ集光ギミックがパーツが濃すぎて使えない感じなので。

個人的には襟元の形状でゴワッパー5のゴーダムを思い出してしまいました^w^;
もしもアイアンハイド系な赤&オレンジの素体が出たら、まさにゴーダムそのものではないかいなと。


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド014 トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド016
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド017 トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド018
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド015
アクションです。
おなかのベルト的な前面バンパー部から、ミコがいってた夜の街にガオーするタイプってイメージが維持できてる気が。
どっしりしたアクションが似合いますし、正座もやってのけるなど、パワフルとコミカルなポージングが取れるのは素晴らしいなと思いますね。
ちゃんとボイジャー版のバルクヘッドのイメージを再現できてるかなぁと思います。


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド019 トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド020
ハンティングソーは、腕に取り付けが正しいですね。
手首に持たせにくい=w=;
むしろ格闘用兵器の要因が強いようなので、カッティングとバックラーやミニシールド的な扱いがよいかもとか。


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド023 トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド024
TF 4月プライムハンター&EGナンバー024
TF 4月プライムハンター&EGナンバー023
海外版との比較です。
海外版はバルクヘッドというよりもロードバスターの塗装で別キャラとして遊べますね。
レッカーズの元仲間とかで一緒に作戦行動とかが似合う気がしますね。
しかし、海外版は色合いと共にバルクヘッドの元デザインカラーから大きく変化したなぁ・・・・・・


トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド007
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド008
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド021
トランスフォーマーGo! G15 警備員 ハンターバルクヘッド022
そして、空いている5mmジョイント部にせっかくなのでいろいろな武装やAMをアームズアップ。
バンブルビーのブラスターを側面につけてると攻撃用な装甲車のイメージが高まりますね。
又、カラーリング的にはプライムバルクヘッド系の武器がとてもよく合う気がします。
折角の5MMジョイントの恩恵をしっかり楽しんで遊ぶとしましょうかねぇ^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

プライム版のバルクヘッドは持ってなかったので、僕にとっ
てはこれが初バルクヘッドです。最初はビークルモードの
カッコよさに惹かれて買ったんですが。変形もさせやすい
し、ロボットモードもバルクヘッドらしいガッシリとした体形だ
ったので。とても気に入りました。

ありがとうございます

>TFビギナーさん
海外版よりも関節は固いので、遊びやすく変形も適度な難易度ですし、気軽にかっこよく遊ぶアイテムとしては、非常におすすめな一品です・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット