復活の悪鬼暴龍(トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン)

トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン021
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン014
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン」です。

現在海外放映中のBEAST HUNTERSでは、新キャラとして登場している彼ですが、別次元となった日本の方ではプレビューブックの内容曰く、新作アニメ「参乗合体 トランスフォーマーGo!」の前哨戦的に登場して封印されてしまったようです。
多分、あとでボス登場って時で出てくるのかなぁとも思うのですが=w=;

しかし、それはともあれ新作のビースト系TFでございます。
外観やデザインなどはフレイムコンボイのリファイン&スタイリッシュ化な感じなのですが、感動したのは腰以下の部分です。
ロボモードの変形と同時にビーストモードのスタイルをさらに良くするこの変形のさせ方は、最初に購入して思わずうなった部分。
まだまだ、変形の世界というのは多くの驚きを楽しめるようで、まだまだこの趣味から抜け出せそうになかったりです^w^;

そういうわけで新勢力プレダコンの親玉、悪鬼大帝プレダキングドラゴトロンのレビューです・w・ノ
まぁ、海外版の名前はスカージでもよかった気もしますけどねぇ、同じ色合いのがTF CYBERTRONに出てたわけだし=w=;

文章後日追加


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン035 トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン036
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン037
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン038
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン039
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン040
パッケージです。
新たな勢力であるプレダコンは、専用のエンブレムを作られていますね。
とことん最後まで第三勢力として戦う流れのようです。
地球人がかかわってるというのは、又Dr.アーカビルとかねらってんのかしらん。

又、パッケージに乗っている写真は試作品のようです。


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン002
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン001
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン003
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン004
ビーストモードは四足の巨大ドラゴン。
私達敵には西洋のドラゴンに見えますが、スタッフからは東洋の龍をイメージしたとか。
あれ、逆だったかな・w・?

ともあれ、どちらでもいいが、素晴らしいのはそのスタイルですね。
前足は腕そのままですが、下半身がごっそりビーストドラゴンのまんまです。
このビーストの完成度は本当に惚れ惚れしますね。
よくもまぁここまで美しく仕上げたもんだ=w=;


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン006 トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン007
変形の関節も込みのため、頭部は後部の角の部分から可動が起こりますので、きっちり合わせて変形させましょう。
口は非常に大きく開きますよ。


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン005
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン010
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン008
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン009
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン011
アクションです。
まぁ、ビーストのおもちゃというか、竜のアクションフィギュアと言っていいんでないかと思うくらいにビーストのスタイルの美しさが際立ちますね。
首可動なども含めて、極力映像のアクションができるように仕上げられています。


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン012
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン013
武器のミサイルランチャーは肩部に差し込むことで三首龍を再現できます。
いろあいてきにもCYBERTRONのスカージことギャラクシーフォースのフレイムコンボイがモチーフだとここからでもわかりますね。
いつか実家から持って帰って並べたいなぁと。


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン015
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン016
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン018
トランスフォームです。
感心した下半身の仕組みは写真の通り。
腰を90度回転させて、膝を折り曲げてるんですね。
で、ロボモードにするときに膝を180度曲げるためのスペースに、ビーストの足を入れることで、足の空間を埋めるというギミックになっています。

言うは簡単、思いつくが難題。
トランスフォームの変形ギミックは、ちょっとしたことにアイディアと蓄積が詰まっていて、毎回説明書なしに変形させるごとに驚きとわくわくが止まらなくなるのですよ^w^b

あと、しっぽ部分の空間はビースト時の龍の角を逃がす穴になっています。
ここに通さないと、軟質パーツに癖がついて角がゆがんでしまいます。
ここらの気遣いもうれしいところ^w^


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン019
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン017
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン020
ロボットモードです。
変形上で腰の位置に翼が来るということで、非常に珍しいイメージの龍変形ロボットだなぁという感じ。
でも、四肢のバランスなどは非常に出来がよく、これがあのデザインのビーストドラゴンになるだなんて、だれも想像がつけないんじゃないでしょうか。
タカトミ&ハズブロ、その変形技術の築盛はもはやおもちゃ業界一だと思いますよ、本当に。
こういうギミックを持つ社員が会社にいるというだけでも、財産ですからねぇ。

顔も非常にシャープでいいわぁと^w^♪


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン022 トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン023
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン024
アクションです。
静と動を併せ持った感じにしたいですねぇ。
ただの暴君だけでなく、凶悪な暴君ってお好みよ^w^♪
ビーストの足首がそのまま手首になるので、開き手を再現できるのが楽しいですね。
他のTFと違って正にビーストの手だというのが特徴だしてるし、この開き方はダイノボットの手首と同じギミックなので、ビースト世代はそこらもうれしいところかと。


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン025 トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン026
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン027
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン028
ドラゴンヘッドはそのまま腕に取り付けるランチャーに。
更に連結してツインバレルのドラゴンヘッドランチャーに代わります。
Wのパワーで狙い撃ちっ!!


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン029 トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン030
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン031
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン032
しっぽ部分は取り外すことでブレードとして扱えます。
ただ、手首の軟質樹脂の穴に差し込む流れなので、がっちり持たせるには穴に入れない感じで持たせるしか。
結果としてポロリしやすくなっちゃいましたねぇ。
ここは残念なところです。
穴部分担当の手首が硬質ABSとかだったらば、がっちりしたのかなぁと。


トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン033
トランスフォーマーGo! G12 悪鬼大帝 ドラゴトロン034
正に迫力かつ両スタイルの美しい新勢力。
悪鬼大帝の名をもらった以上、非常に危険な立ち位置の暴君として遊んでみたいですねぇ。
悪鬼大帝ドラゴトロン率いるプレダコンが、プライム世界に乱入です。
ええ、さっそくプレビューコミックでレジェンディスク(なる、どう見てもデータディスクボット)に封印されていたとしても、それすら破って荒れ狂う暴龍のさまを、しっかり脳内展開して遊びまくりましょうかねぇ^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット