飛翔する司令官(トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム)

トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム016
本日の紹介品は「トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム」です。

やはり司令官!ボイジャークラスの販売でその大きさに満足です。
出来ればリーダーサイズのものも出してくれてもいいのよ、タカトミサン・w・ノノノ

可動や雰囲気なども含めて、子供も遊びやすく変形させやすく、それでいて大人のファンもボリュームや造形には満足できるのではないかと。

うん、でもマスクオンバリエーションもあっていいのよね・w・ノ

主人公クラスとしてもいいし、新規造形のマトリクスセイバーをTFプライム版司令官に持たせるというのも楽しいかと思います。
プライム版のスタイリッシュなデザインから、四肢がマッシブにパワフルになった新司令官。
その巨大な翼と共に十分堪能できるアイテムになってると思いますよ。

では、トランスフォーマーGo!の新司令官というか、パワーアップ司令官のハンターオプティマスプライムのレビューです・w・ノ

文章後日追加。
県をまたいで行ってきまーす;w;



トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム040 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム041
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム042
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム043
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム044
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム045
パッケージです。
今回は変則的な箱の形状でなくて真四角なのがちょっと残念。
箱の形状に個性があるのもTFらしさだったんでねぇと。
又、今回は青色でパッケージがまとめられているなど、今までと違って非常に印象を異なる箱となっています。
ぶっちゃけ好み^w^♪
これって、なんか空というか水というか宇宙というか地球というか。
イメージがすごくいーなぁと思っているのですよ・w・ノ


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム046
今回はGo!のポイントが印刷されています。
又何かのイベントがあるといいですよねぇ♪


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム001
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム002
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム003
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム004
ビークルモードは武装トラックになりますかね。
外部に大型のエンジンキャノンを装備し、ルーフ部分にはマトリクスセイバーをセットできるようになっています。
ヘッドライト部など細部を追加塗装すれば、もっとカッコよさが増すかと思いますね。

何気に窓のカラーが全部ブルーにまとめられているのもよいところかと。


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム005
キャブ部分は大型のクローバンパーが目立ちます。
もうビークルモードからして戦うためのトラックと化していますね。
又、窓の形状などがアニメイテッドオプティマスを思い出させるんですよね。
ヒロイックに特化したデザイン性だよなぁと思うことしきり。


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム007
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム006
武装を外した状態です。
翼の部分などをグレーシルバーにまとめることで、パッと見キャブとトレーラー部を作っているようにも見えさせます。
翼のデザインに沿って白塗装を施せば、尚の事G1っぽい感じに見えなくもないのかな。


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム008
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム009
側面のロックを外して、翼を展開すればジェットモードにできる感じ。
ここらはギャラクシーコンボイを思い出しました。
ルーフ部の5mm穴に銃型の武器をはめこんでみたりも面白いかもしれない。


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム010
トランスフォーム!
変形は過去のアニメイテッドに近い感じですかね。
胴体の回転ギミックや胸部空間に前輪を収めることで密度を出すことなど、なるほどと思ったギミックも多かったり。


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム011 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム012
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム013
ロボットモードです。

マッシブ=w=b
これに尽きるわぁ。
首の大きさから見ても、約10頭身くらいですよねぇ。
しかも首以外が非常に大きな厚みを持つことで、パワーが増しているのが視覚的にわかるのもまた面白く。
AMオプティマスはFEオプティマスと違い、その腕や足の形状は単純に細いって感じのメカアームてな関節部だったりしたわけですが、今回は純粋にキャラクターとしてのデザインを優先したのかなと思えるくらいの安定したロボットモードだと思いますね。
むしろ二重関節を仕込んだ大人ファン向けの、多可動ギミック搭載のオプティマスが欲しくなってくるくらい。

これは、うまくポーズを取らせると映えますよー♪


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム014 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム015
顔のほうはマスクレスです。
ただ、戦闘シーンではマスクのほうが多いので、出来れば今回のものではマスク付きであってほしかったですね。
前のオプティマスでは、まだスタイル的にマスクレスのほうが似合う気がしてましたが。
ああ、うん。これは好みから物を言ってるな、オイラ・w・;

造形的には喰いしばった口を出してると思うんですが、少し明度が落ちてるシルバーで塗装されているので、まだ目立っていないのがいいところかな。
アップだとそりゃわかるんですけどねぇ^w^;;;


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム017 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム018
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム019
ウィングを展開して、空中戦モードです。
ロケットエンジンにあたるミサイルランチャーのでかさからも、この巨体を飛ばす推進力があるように演出しています。
又、肩アーマーは基本この位置が正しいようですね。
ただガイドがあるわけではないのと、個人的に好みではないので、普段は肩アーマーはおろして、戦闘モードや飛行モードのメリハリ付けで立たせたりとかしております。
いっそなくてもいいかと思っていたりもする=w=;


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム020
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム023
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム021
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム022
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム024
その名ぁはぁ~ジェェット~すくら・・・・・・

うん、もう正に空飛ぶスーパーロボットの雰囲気満載です。
変形機構を流用して、首が上に向けられたり足首を伸ばしたりできるので、最初からこうして空飛ばせて遊べることを設計に入れていますね。
本編知らなくっても、ヒロイック満載のスーパーロボットとして買って後悔はないと思いますよ、これ。
正直飛行ポージング付け、楽しいわ。
逆に公まで動く分、90度以上肘膝を可動させたいって欲が出てきますね^w^;


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム025 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム027
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム028
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム026
武器なしアクション!
腰が回転するので、パンチやキックなどがかっこよく決まります。
これも四肢のバランスがいい部分がプラスに働いていますね。
個人的にはふとしたポーズってのを演出できるのが、戦闘ロボットだけではない生き物のTFには必須と思っているので、そういうのが演出できる可動域があるのは満足なところです。


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム029
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム030
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム031
エンジンを取り外して、ミサイルランチャーモードに。
左右のアームは伸ばし方で武器の雰囲気が変わるんじゃないかなぁと。
ファンタジー見たくボウガンに見立てたり、後ろまで動かして見たりと。
手首の上下に差し込んで、ダブルブラスターってのもいいよねぇと♪


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム035 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム036
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム037
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム038
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム039
マトリクスセイバーは、TV本編に準拠したデザインになっています。
クリアのパーツなので、光の当て方によってエフェクトパーツみたいな光らせ方もできるのなぁとは写真撮って思ったことですね。
本体のボイジャークラスにあった大きさなので、AMオプティマスなどに持たせても楽しいかと。
ファイナルバトルメガ様のダークエネルゴンセイバーとVSつばぜり合いに使うもいいかもですよ。


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム032 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム033
ダブル武装で戦闘無双。
オプティマスはもはやメガ様並みの、いや凌駕するくらいのパワーを手に入れたってことで遊ぶに十分かもしれないですよん^w^ノ


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム047 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム049
トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム048
TF 4月プライムハンター&EGナンバー011
TF 4月プライムハンター&EGナンバー009
TF 4月プライムハンター&EGナンバー010
海外版との比較です。
成形色や塗装の違いもあって、イメージが少々異なって見えるかと。
実際はマトリクスセイバーを交換すれば、日本版のブルークリアのボディにクリアグリーンのマトリクスセイバーとすごくイラストのデザインカラーに近づくのよね^w^;


トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム034
ヒロイックさとパワフルさ満載の新規造形オプティマス。
そのカッコよさと遊びやすさで、今年も新シリーズが始まっていきますよ!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

comment

管理者にだけメッセージを送る

ギャラクシーコンボイ、アニメイテッドオプティマス、ジェットウィングオプティマスあたりを彷彿とさせる要素を兼ね備えながら、パワーアップしたのが一目でわかるマッシブなスタイルがオプティマスとしては新鮮な印象です。思えば、TFで転生パワーアップという展開は久しぶりですね。
本編に登場したマトリクスセイバーもこういう形でフォローしてくれるのもありがたいですね。このクリアーブルーのマトリクスセイバーが欲しいファンは世界中にいるはず・・・

いつか再び森川智之さんの声でオプティマスを見れる日が来る事を願って多々買います

今回のオプティマス、かなりボリューム感あってかっこいいですね
前のオプティマスはキャラは好きでしたが、可動がイマイチかつ胴体がのっぺりしてたのでこれはストレートなかっこよさと十分な可動があって嬉しいです
BH版では公開済の新作メガトロンも剣持ちなので並べるとどうなるか期待が高まります

ありがとうございます。

>SGRさん
各スタイルも含めて十分なかっこよさな上に、成形色もコンボイスタイルというか、G1スタイルというか、色合いも非常に抑えられていていい感じだなぁと思います。
マトリクスセイバーなどは、現在のメイン武器であると同時に旧作を持ってる人にも良いアイテムとして使えますし、購入して十二分に楽しめるものではないかと思いますね。

>謎の男さん
前のオプティマスは戦士という印象が少しなかった気もしますしね。
今回のスタイルは実にでかくて強そうなイメージがりますし、うん。
TFの新しいシリーズは、毎回わくわくさせてもらいながら遊んでしまいますよねぇ^w^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット