春は、新しい出会いの季節・・・・・・TF新シリーズが始まるよ!(TF 4月プライムハンター&EGナンバー:プレビュー)

TF 4月プライムハンター&EGナンバー008
新シリーズ、春に開幕!!
ってことで、新しいシリーズのTFGo!(ごう!)がいよいよ開始です。
とはいえ、どうも本編である日本新規のTF販売はまだ先のご様子。その前に、現行のプライムメンバーのパワーアップ話がプロローグに入ってくるようですね。
そんなわけで、今回はプライムメンバーの新規造形&リデコと、EZで再びG1時代のTF展開ということで、今回の新しいナンバー「EG-1~8」までを軽くプレビューです。

個別記事は別途作成しますので、まずはさくっと新しいTFたちをご覧くださいませ・w・ノ
文書、明日に・・・・・・眠気が、じんましんが;w;


TF 4月プライムハンター&EGナンバー003
今回のEZコレクションEGナンバーのものは、プライムのEZコレクションのようにブリスターになっています。
裏面はみんな同じですが、ロボモード・ビークルモードで封入されているものが違いますね。
オプティマスとバンブルビーとスモークスクリーンだけがロボモードで入っています。


TF 4月プライムハンター&EGナンバー004
TF 4月プライムハンター&EGナンバー005
TF 4月プライムハンター&EGナンバー007
TF 4月プライムハンター&EGナンバー006
すでに何度も商品化されているものがほとんどですので、このアイテムはバリエーションやリペイント状態などの違いを楽しむものでないかなと思いますね。
アニメカラーのスタスクやメタリックなハウンド、スモスクは海外版よりもカラーが白になってたりで、前のものを持ってても個人的には楽しめてたり。
EZは収集欲を満たすには安価ですから、バリエーション収集者には楽しいアイテムかもしれませんね。


6月からのアニメ「トランスフォーマーGo!」はテレビマガジン・てれびくんの付録DVDとして展開されるとのことで、今はG1~10ナンバーは欠番になっています。
ということで、G11のハンターオプティマスから、4月分のプレビュースタート。


TF 4月プライムハンター&EGナンバー011
TF 4月プライムハンター&EGナンバー009
TF 4月プライムハンター&EGナンバー010
G11、オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム
海外版よりも色合いが濃いです。
ぶっちゃけていえば、ボイジャークラスはみんなプライムでいうところの日本FE版的な処理されてますね。
成形色が濃く渋みを出しています。
オプティマスはG1司令官っぽいカラーリングでもあるので、ジェットスク○○ダーで空飛ぶ司令官が楽しめますな^w^;ノ


TF 4月プライムハンター&EGナンバー014
TF 4月プライムハンター&EGナンバー013
TF 4月プライムハンター&EGナンバー012
G12、悪鬼大帝 ドラゴトロン
メカメカしさを出すような成形の濃さがありますが、それ以外は海外版とほとんど変わりません。
なんつうか、日の当たってる海外版、日の当たってない日本版って感じ?
このアイテムは下半身の変形が目からうろこでしたね。
GFフレイムコンボイのリファインに見えつつ、そのビーストスタイルははっきり言って段違いであるという。
ハズブロ・タカトミの底力を感じましたわ。


TF 4月プライムハンター&EGナンバー018
TF 4月プライムハンター&EGナンバー017
TF 4月プライムハンター&EGナンバー015
TF 4月プライムハンター&EGナンバー016
G13、科学参謀 ハンターショックウェーブ
お留守番参謀、まさかの科学長官的でショック・w・;
TFプライムに出てきたときはビークルモードは見れませんでしたが、初のビークルモード&キャノン砲の新ギミックなど見どころも多彩に。
日本版はそのカラーリングはメタリックパープルの成形色で、メリハリをつけるためのメタリックブルー塗装が各所に施されていますね。
手に取ってみると、それほど違和感はないと思いますが、気になる方は紫一色のショックに邁進するもいいかと・w・ノ

あと、カニアーマー(とあえて言う。セブンフォートレスまたやりたい・w・;)は日本版はグレー処理で、生物感はもはやないですね。
煮込み前と煮込み後とはよく言ったものだ=w=;


TF 4月プライムハンター&EGナンバー020
TF 4月プライムハンター&EGナンバー019
G14、情報員 ハンターバンブルビー
ミサイルてんこ盛りで、これ、子供さん楽しむ&なくすのオンパレードでしょうねぇ。
腕に付けるブラスターも2個ついていますので、旧来のプライムビーに取り付けて遊ぶもいいかと。
ミサイルは、とりあえずホルダーにしっかり差し込んでおけば、抜け落ちる心配ないくらいにがっしり押さえますので。


TF 4月プライムハンター&EGナンバー024
TF 4月プライムハンター&EGナンバー023
G15、警備員 ハンターバルクヘッド。
こちらは完全新規品ですね。
私は形状からゴーダムというあだ名を・・・・・・
ダメ?じゃぁ鉄人・・・・・・

緑色が海外版のボイジャーバルクヘッドのような明るいグリーンですね。
海外版のロードバスターカラーと違って、非常に落ち着いたビークルモードです。
元のキャラのイメージがしっかり残っていると思いますよ・w・ノ


TF 4月プライムハンター&EGナンバー022
TF 4月プライムハンター&EGナンバー021
G16、侍 ハンターホイルジャック
肩は寝かせたままだ!
間違っちゃうと恥かいちゃったぞ;w;

色合いのメリハリがついて、海外版とは大きく異なっていますね。
赤色の割合が大きく異なります。
それ以外はほとんど違いはないので、どちらか好きな方をチョイスするといいかなぁと。
あ、頭部などでアニメ版に近い色合いのパワーアップは日本版ですね。


TF 4月プライムハンター&EGナンバー002
TF 4月プライムハンター&EGナンバー001
G17、航空参謀 ハンタースタースクリーム
えっと、スカイワープとスタスクって感じでいいんでねぇ、TFプライムの流れから言えば=w=;
新規造形品になりますが、変形は各部をしっかりと保持できるし、武器とミサイルの連動のさせ方などで、これ思った以上に遊びがいがありますね。
ただ、各部がクリック式やボールジョイントやらでうまくまとまってるのに、個体差か足首が思ったより緩いのが残念。
武器が大きいんで、保持がちょっと難しいのよねぇ・・・・・・
それでもお勧めしますね、これは。
ビークルモードや武器とミサイルと本体の接続バリエーションなどで遊びがいがすごくありました^w^ノ


TF 4月プライムハンター&EGナンバー027
TF 4月プライムハンター&EGナンバー026
TF 4月プライムハンター&EGナンバー025
G18、情報参謀 ハンターサウンドウェーブ
G1イメージのカラーになった日本版という感じですか。
非常に無機質かつ赤い瞳が不気味です。
海外版の方がすごくヒロイックに見えますよ、これは。
胸のラヴェッジもブラックカラーでいい感じ。


さて、時間見てから個別レビューもがんばりますか=w=;;;ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プレビュー

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~ 春は、新しい出会いの季節・・・・・・TF新シリーズが始まるよ!(TF 4月プライムハンター&EGナンバー:プレビュー)の更新お疲れ様です!
いよいよ明日「トランスフォーマーGo!」の発売日ですね~
こうして海外版とGo!版の商品を見比べるとキャラが新色になってガラリと印象が変わってたりするのは面白いですね
EGのほうもビーハン版だけでなく過去のキャラクターも織り交ぜて発売してるのがTFの歴史を振り返る意味でとても興味深いラインナップです!

ありがとうございます。

>Fネガさん
各商品共に日本の展開を重要視してくれてると思いますね。
今後もタカラトミーにはハズブロと違いを維持すべく頑張ってほしいかと思います。

>TFビギナー
ははは、どれもいいんですよ、どれも買って損はないのですよ。うん、頑張って買おう=w=ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット