軍人ヒーロー(MARVEL LEGEND LAMES RHODES #06 アイアン・パトリオット(映画版))

MARVEL LEGEND LAMES RHODES022
本日の紹介品は「MARVEL LEGEND LAMES RHODES #06 アイアン・パトリオット(映画版)」です。

軍部に所有されているスターク・インダストリーのアイアンマンスーツの派生(というか魔改造?)であるウォーマシン。
今回はカラーリングがねぇ^w^;

正にキャプテン・アメリカにカラーリングされたヒーローキャラにデコレートされての登場です。
今回の商品は、日本販売元のホットトイズ・ジャパンではアイアン・パトリオットと表記されてますが、商品名はそのスーツの乗り手のジェームズ・ローディの名前で出されています。
本編にかかわる物なんでしょうね、ここは。

まぁ、今週は世界最速で作品が見れるのですから、映画館でその秘密を見せてもらうことといたしますか。

では、星条旗の軍用アーマー、アイアンパトリオットのレビューです・w・ノ


MARVEL LEGEND LAMES RHODES001 MARVEL LEGEND LAMES RHODES002
パッケージです。
こちらはアイアンモンガーの左腕がついていますね。
胴体や足など重要な部分は別の人気が薄いキャラについているのでしょうか、売るために=w=;

ともあれ全部集めたいものですが、今回の裏表紙がウォーマシンなのよねぇ。
アイアンパトリオットスタイルは、前半だけってことなのかしらん;w;?


MARVEL LEGEND LAMES RHODES003 MARVEL LEGEND LAMES RHODES004
MARVEL LEGEND LAMES RHODES005
MARVEL LEGEND LAMES RHODES006 MARVEL LEGEND LAMES RHODES007
アイアンパトリオット各種です。
成形色がメタリックなイメージのものなので、深みのあるブルーと赤と銀色の対比が実にきれいでなかなかに派手ですね。
正にキャップイメージの鋼鉄の鎧って感じです。
貌だけは間違いなくアイアンマンの系譜ってとこがありますけどねぇ。


MARVEL LEGEND LAMES RHODES008 MARVEL LEGEND LAMES RHODES009
MARVEL LEGEND LAMES RHODES010
タンポ印刷で、アメリカ軍のマークや乗り手のジェームズ・ローディの刻印、又胸のリアクター部分には追加塗装で星をイメージできるようなデザインとなっています。
このタンポ印刷が派手にずれているものじゃなくってよかった;w;


MARVEL LEGEND LAMES RHODES011 MARVEL LEGEND LAMES RHODES012
背中のカノン砲は関節でいろいろな方向に可動します。
又、基部を左右に穴があって差し替え可能ですが、カノン砲基部そのものには関節はないので遊びにくくはあるかしらん。


MARVEL LEGEND LAMES RHODES013 MARVEL LEGEND LAMES RHODES014
MARVEL LEGEND LAMES RHODES015 MARVEL LEGEND LAMES RHODES016
MARVEL LEGEND LAMES RHODES017 MARVEL LEGEND LAMES RHODES018
MARVEL LEGEND LAMES RHODES019 MARVEL LEGEND LAMES RHODES021
アクションです。
平手が左なので、敬礼がどうにも締まらないですが、よく動く方だと思います。
ただ股関節はアイアンマンマーク42と同じですが、足首は既存のアイアンマンフィギュアと同じなので足を開いての踏ん張ったポージングはちょっと苦手ですねぇ。
あ、首もアイアンマンマーク42と同じ可動域を持っています。


MARVEL LEGEND LAMES RHODES023
MARVEL LEGEND LAMES RHODES024
MARVEL LEGEND LAMES RHODES025
MARVEL LEGEND LAMES RHODES026
MARVEL LEGEND LAMES RHODES027
やっぱりトニーとローディは、こんな仲がいい感じだと思うのですよねぇ♪
足首の可動で、ポージングのつけやすさの違いを実感してしまいましたが。

あ、どんな会話してるのかは皆様でお好きに想像してくださいません^w^ノノノ


MARVEL LEGEND LAMES RHODES020
アイアンマン最後の闘いに対しての敵キャラか、パートナーとなるのか。
ウォーマシンの販売も期待しつつ、アメコミ好きはキャプテンアメリカなアイアンマンスーツが安価で手に入る事には、楽しさを持って遊ぶといいと思うのよ。
さっそくオイラも遊び倒してるし^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ アイアンマン MARVEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~ 軍人ヒーロー(MARVEL LEGEND LAMES RHODES #06 アイアン・パトリオット(映画版))のレビューお疲れ様です。
このアイアンパトリオットはカラーリングがかなりヒロイックになってカッコいいですな~
東映メタルヒーローに混じっていても違和感ないくらいですw
アイアンマンの赤と金のカラーリングもいいですがこれは欲しくなりますな…
アイアンモンガーの左腕がオマケでついてるのを見ると前にスターウォーズのフィギュアにも「C3-PO」のこういう部分パーツのオマケがついていたのをふと思い出しますね

ありがとうございます。

>Fネガさん
アイアンパトリオットって、キャップが軍部のアイコンキャラクター化した流れを皮肉ってる感じですかね、映画版は。
早々にウォーマシーンに戻るとも聞きますし・・・・・・映画観に行きたいなぁ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット