鋼の男、最後の刻(MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42 #04 アイアンマン(マーク42映画版))

MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42023
映画「アイアンマン3」4月26日全国ロードショー!!

ということで、勝手にステマるのです。
本日の紹介品は「MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42」です。
相当久々にマーベルフィギュアのレビューですな。

アイアンマンシリーズはコミックの連載開始から多種のデザイン変化があり、同時にパワーアップ・方向性特化といった他のヒーローとは異なる部分があるキャラクターでした。
これって、科学でパワーアップしているヒーローの特性で特徴ですねぇ。
バットマンも科学ですしね。
あちらもコスチュームや武装変化で戦っているし。

そんなアイアンマンの特徴である新スーツですが、今回のスーツはレッドとシャンパンゴールドでまとめられているところや、足首のデザインなどで既存のスーツとは異なる変化がある気もします。
そこらは映画を楽しみにしますかね。
基本的な知識がある程度なので、アメコミの作品展開全てを知るわけではないので=w=;ゴメンナサイ。

では、アイアンマン最後の闘いの新スーツこと、Mark.42のレビューです・w・ノ


しかし、ほぼ毎年アメコミの映画があるってのは、うれしいやね。
良くも悪くも世界中のクリエイター年齢がアニメ・漫画・コミック世代が主流になってきたってことかしら。


追記:アイアンマン1のマスクレスパーツをアレンジしてみた。


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42001 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42002
パッケージです。
今回のシリーズではビルドアップフィギュアが同梱されており、アイアンモンガーの右手が入っています。



え、これがなければもっと値段が安く・・・・・・



言っちゃだめだし考えちゃだめだよ=w=;
えと、一応パッケージ裏のシリーズ内6種を集められた人だけが、手に入る巨大フィギュアです。
がんばって集めよう、COLLECT THEM ALL!


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42003 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42004
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42006 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42005
アイアンマン・マーク42です。

スタイルはいつも通りのバランスのいい四肢でないかと、
ただ、塗装の荒れについては、もういうだけ野暮の領域ですので。
アメトイとは、大昔からこういうものです、というかおもちゃの塗装ってのは昔からこんなもんです。
むしろバンダイとタカトミとかの日本メーカーの完成度の高さが異常なんですよ;w;

このあれもまたハンドメイドの味と思って楽しもう。
もちろん、顔に傷とかあれば私は上記の発言を無きものとして扱いますが、なにか=w=ノ

といっても、今回のものはある程度当たりが引けたなぁと満足なんですけどね。


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42007 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42008
首の上下可動は非常に良いですね。
基部の上下可動とボールジョイントによるフル稼働が加わるので、下から上からがっちり動くのが非常に満足感が。


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42009
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42010 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42011
各部の可動も非常に良い感じです。
特に脚部に変化があったなぁと思うところ。
足首は軸可動ですが、可動位置を変えることで、足首の上下と左右可動が入りました。
もう劇的に接地力が上がってなんとも満足感最大。
又、股関節が既存と違って分かりやすいボールジョイント?のようです。
これで気楽に上下左右に可動できて非常にストレスレスに。


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42012
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42013
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42014
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42015
アイアンマン2時代のマーク6と比較です。
アベンジャーズのマーク7はまだ持ってないんですよねぇ・w・;

足首の形状と股関節の可動部分が違うのがよく分かるかと。
特に股関節は軸回転で曲げる角度を動かす仕組みなので、モールドが見えなくなったりとかがあるんですよねぇ。

同じポーズさせても非常に立たせにくいことこの上ないんですよねぇ、旧来の足首は。
今回のマーク42はデザインゆえかとも思うんですが、可動は非常に長けているなと思いますわ。


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42016 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42017
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42018 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42019
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42022 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42020
アクションです。
膝と肘の二重関節などはいつも通りですが、やはりポージングさせると足首の接地度が違いますね。
気楽にポージング、いと楽し♪
しなやかなポーズから迫力のあるポーズまで、とても楽しく遊べますよ。


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42024
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42025
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42026
同時発売のアイアンパトリオットと一緒にかっこよくアクションです。
アイアンマン2での日本庭園内のウォーマシーンとのタッグは実にかっこよかったので、ぜひ今回もそんなカッコよさを見てみたい限りですね。


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42027 MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42028
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42029
MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42030
追記:アイアンマン1時代のアーマーパーツ分離可能なやつを使って、マスクレスを再現してみましたよっと。
穴の径が違うので、相当のビニールを噛ませてます。
個人的にはアクションフィギュアレベルだと十二分と思うんですが、どうでしょうかね^w^;

しかし、金色のレベルがほんとに違いますよねぇ・・・・・・


MARVEL LEGEND IRONMAN MARK.42021
アイアンマン自体はこれでシリーズ完結だそうですが、まだアベンジャーズ2などで社長の登場シーンは楽しめるかもしれないと、自分を慰めつつ。
最後のアイアンマンの闘いを目に焼き付けるべく、久々に映画館に足を延ばそうかなぁと思っていますよ。

気軽に手にもって遊ぶには非常に遊びやすいアメトイシリーズのフィギュア。
リアルでもおもちゃという面白さ&カッコよさをたっぷり遊んで楽しんでいきましょうかねぇ^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ アイアンマン MARVEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

まーく42……って事は……

こんばんは(・∀・)ノ

僕はS.H.フィギャアーツ待ちになります。
リボルテックでも発売されるでしょうが、どうも海外版は手が出しにくい……
確かに塗装云々は言いたくなりますが、あくまでもおもちゃですからね~……
それでも頑張った方かな?と。
アイアンマン・パトリオット、前作のウォーマシンを改良したとの事ですが、原作ではスパイダーマンのヴィラン、グリーンゴブリンのオジー・オズボーンが製作した悪のアイアンマンなんですよね……その辺は触れずに仲間のとして登場するのか……映画ではそのところも気になりますね。

また、コメントさせていただきます。

↑ノーマン・オズボーンですよ

名無しさん、失礼しました。
ノーマンですね。

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
SHFはアイアンマン2ですし、マーク42とは色合いも違うので、両方買うのが愛でしょう=w=bガンバレ
アイアンパトリオットはまさかの登場ですが、アイアンマン軍団もありますし、いろいろと気にはなりますね。
私は予算がないので映画は見に行けない可能性が・・・・・・10日以降もやってたらいいなぁと。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット