デコレート、オンリーワンマシン!(ビークール BA-03,04、シール)

本日の紹介品は「ビークール BA-03,04、シール貼り版」です。
こういうアイテムにいろいろなシールを貼ってみると、如何にも男の子向けホビーって感じになるのね、実際。
今回のサムネイルの分は、付属シール以外にTFプライム初期配布のメタルシールやプライム商品付属のインシグニアシール、e-hobby限定シールなども使っています。
いろいろ貼ってみると、それはそれで童心に帰った気持ちになっていいストレス解消でした^w^;
では、ディセップ側の2体とシールデコレートのビークール後半戦のレビューです・w・ノ


説明書が無い代わりに、箱のほうにカラーで遊び方などの説明が書いてあります。
この方が箱に直したりする分で子供らにはいいかもしれませんね。
何よりカラーなのでわかりやすい。
まぁ、現行のTFだとビークールよりもはるかに複雑だから、こういう展開は無理なんだけどもさ。


ハイパータンク基地のメガトロンです。
緑色のいかにも軍用系なビークル版ですね。
単品版メガトロンがムービー3のデザインと見れば、これはムービー2とFOC的なメガトロンの両方がイメージソースなのかも。
なかなかにハンサムなお顔ではないかなと。




ハイパータンク基地と合体。
上部の巨大砲がメガトロンの融合カノン砲のイメージなのでしょうね。
ミサイル部の銀色やキャタピラの色合いなどと同時に、メガトロンカラーと色合いで差をつけてるのが、創価マシンって感じでいいんじゃないかなぁ^w^
接続のほうが、側面展開パーツもビークルにはめ込むことになってるので、この状態からベースモードへの展開は不可能です。


ハイパータンクベースに変形。
軍用機的な濃い色合いの緑と銅色のパーツがなかなか素敵かなっと。
将来割れないように祈る;w;
しかし、ほんとに勢いよく飛ぶのなぁ^w^;
ビークールだけでなく、スーパーカー消しゴムのようにEZやサイバーバース、はてはトミカやダイヤロボ、ジャイロゼッターなミニカーなどを発射するにもいい感じに遊べるかと♪


空中基地についているサンストーム。
狂王な彼専用のベースというのも、まぁ面白いとこかなと思うココロ。
レモンンカラーなイエローに、黒色の頭というのがいかにも昔のジェットロンって感じで素敵でない^w^;




空中基地とドッキング。
空中基地はムービーに出てくるビークルをイメージしている気もしますね。
というか、黄色のジェットアイテムってのがアニメイテッドのバンブルビーについていたジェットパックを思い出してしまいますねぇ。
あれもなかなか出来良かったし。
尾翼が展開部に入り込んでるので、こちらもビークル時のベース変形は出来ません。


空中基地に変形。
底部のミサイルポッドは回転可能です。
回転させると発進の妨げになりはしますが、基地ごっこするにはいい感じかもしれませんね。
勢いよく地上から射出!

そして付属のシールです。
ベースのデコレート以外に、ビークールのエンブレムやオートボットのインシグニアも2種4枚分ついていて、これはすごくうれしい心。
大きさによってインシグニアが似合うTFと似合わないTFが生まれますから、大きさが違うものが多いのがすごくうれしいんですよね。
そして、言われる前に言いますが、空中基地のシール、これ印刷間違ってますね。
この状態で外すと、左側翼のシール2枚なんですよね。
元々予備のつもりかと問えば、単純にこれは製造前からのミスなんでないかと。
次からのロットで直す予定があるなら、ここはシールの交換も対応してほしいところです。
とりあえず今回は使ってみましたけどね;w;


うん、両方が違うエンブレムにして正解だった!
撃墜マークはe-hobbyオートボット側に、ビークール側で宣伝トレーラーとかどうよ^w^♪


なんとなくEUやG2時代のTF的な、英語のシールにディセップエンブレム。
これはプライム初回配布のシール使いましたね。
ビークールシールは、何が何でも貼る所存^w^;


こちらは、撃墜シールをファイヤーパターンに見立てて貼りこんでみたり。
プライムクリフのエンブレムシールを拝借して貼ってみました。
展開用に二つに分かれたレスキューシールなどが実にトミカなレスキュー的♪


空中基地のほうは、ビークールエンブレムを貼ることで2枚付いていた翼シールのエラーを回避に。
黄色はノッペリしてるので、もう少し貼りこんでもいいかもなぁと思って、いろいろなシールを貼った最初のサムネイルの状態になりました。
やはり子供さん向けのTFアイテム、いろいろとシールやデコレートでかっこよく遊びつつ、シューター機能でいろいろなミニカーを発射して遊ぶという、オジサン的にはスーパーカー消しゴム世代を懐かしむ遊びをしつつ、現行のTFほかのおもちゃの強化ツールとしてもなかなか楽しめるアイテムに仕上がっていると思いますよ^w^ノ♪
スポンサーサイト