都市へ、戦艦へトランスフォーム、遊びもワイドにトランスフォーム(トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス:マキシマスシティ/戦艦マキシマス):(一部修正追記)

トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦027 トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦011
本日の紹介品は「トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス:マキシマスシティ/戦艦マキシマス」です。

今回復刻のフォートレス、手に取られたりブレイブやグランドを持たれてる方、カバヤガム版を持たれてる方ならわかると思いますが、基地玩具としてのプレイバリューが非常に高いアイテムです。
ですので、あらゆる小型TFがいい具合に絡んでくれるんですねぇ♪

この記事では、そんな小型TFのなかからG1系のEZコレクションをいくつか絡めての基地ごっこを楽しんでみましょうかと。
やはり、プレイセットが集めたTFを面白く盛り上げてくれますね♪

では、基地遊びを基本としたギミックがてんこ盛りの「マキシマスシティ」、基地ごっこというわけではないですが、雰囲気づくりのプレイセットとしても効果を発揮する「戦艦マキシマス」のレビューです・w・ノ


文章後日追加
サテライト行く体力をつけます;w;

追記:マキシマスシティのグリーン部パネルの変形ミスとシール貼りミスについての説明というか、理由。
言い訳とは言わないで;w;


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティシールミス01
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティシールミス02
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティシールミス03
まず最初にお詫びを。
前々から書いてますが、私は基本説明書を見ないで変形させるようにしています。
自分の頭の柔らかさ維持というか、まぁ好みで。
でも、シールはさすがに説明書を見たりします。
で、結論から言えば?であっても説明書の場所にシールを貼るということをしているわけで・・・・・・

説明書の変形と、変形後のシール貼り指示絵に違いがあり、シール貼り絵が間違っていました。
結果、グリーンのクリアーパネルの上にシールを貼っているんですね、私。
シール貼り指示絵の全体を見て、そういう風に読み取ってしまった次第でして・・・・・・ああ、勘違い;w;
これは当時購入のグランドマキシマスの時にも間違って貼っておりまして、今回もそれが間違ってると思わずにシール貼りの参考にしてしまっていました。
コメントのご指摘で気づいた次第。
ですので、この次からのマキシマスシティは変形部ミスがあります。
グリーンパネルは180度後ろに倒すのが正解です。

改めてお詫びと訂正いたします。
失礼いたしました。



トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦012
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦013
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦014
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦015
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦016
最初の状態はマキシマスシティ。
シティマキシマスとどっちが正しいかは、まぁいいや=w=
そんなおおらかな時代の産物の復刻ですしな。

メトロフレックスと違うのは、メトロフレックスがある意味広がりのある都市というか一つのタウンなのに対して、こちらはビルの群生体のようにぎっしり感があるということですね。
大きさが違うのに、マキシマスとメトロフレックスのイメージでいえば、広がりに差があるように感じるのは面白い違いかなと思います。
又、車を乗せたり走らせたりな道路に当たるものが前面部にぎっしりあるのも特徴。
正に基地ごっこする時の舞台の役割を果たしてくれるのですねぇ。


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦017
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦018
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦019
そんな舞台にカバヤマキシマスを乗せてみる。
正にオヤコマシン。
バラバラの各ベースにして配置しても、色合い的な違和感がない分増加パーツ扱い的な面白さがある物だね。


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦020
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦021
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦022
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦023
各種発射ギミックも完備。
内部エレベーターからのレバー発射や、両側面からはスライドベースでミニカー発射など、なかなかに楽し駆懐かしく遊べるギミックがいっぱいです。
今の時代はビークールやEZ、サイバーバースなども豊富なので、そこらと絡めて遊ぶのがいい感じですよねぇ。


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦024
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦025
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦026
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦028
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦029
だから絡めてみた。
ヘッドマスターズの映像でも、マキシマスをバックに戦うシーンなどもあったので、いろいろ遊んでみたいところです。
加えてぜひタカトミサンにはEZクラスの大きさでゲージ可動ギミックなしでいいし、最悪ヘッドマスターギミックもオミットでもいいので変形可能なヘッドマスターTFをいくつか出してほしいとこですね。
そろそろ、G1以外のキャラも欲しくてたまりませんよ、マキシマスにあったさぁ・・・・・・@∀@ノノノ


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦001
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦006
戦艦マキシマスです。
もう撮影ブースには入らない。
この足部分を横にして逆側から見ると、海外設定のバトルベースのスタイルに変形しますね。


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦002
艦橋部分にはヘッドマスターのセレブロスを乗せられます。
こののせ方は間違ってますが(ちゃんと足を曲げて乗せることが可能です)、ゴメンナサイ。
別の記事で足を曲げた写真も乗せておりますので・w・;;;


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦003
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦004
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦005
巨大な砲塔等設置してありますが、回転ギミックがないのがちょっと残念。
そこらがあれば、まさに変形ヤマト的に遊んでしまう物を。
とはいえ、でっかい戦艦ですからいろいろ乗っけて遊ぶのも・・・・・・(以下略)


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦007
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦008
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦009
トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス シティ、戦艦010
だから絡め(以下略)
この戦艦モードでのドンパチは宇宙空間でやっていましたしねぇ。
ヘッドマスターの歌などをBGMにかけて、いろいろなEZ絡めて。
うん、プレイセットとしては最大の大きさのTFとして楽しめますなぁ♪
次は巨大変形・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール ヘッドマスターズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

シティモードではクリアグリーンのパネルを後ろ側に倒すのが正しいかたちで、シールもこのパネルに貼るのではなく、床(?)になる部分に貼るのが正解ですよ。まぁ、好きでそうしているのなら結構ですが、文章を追加する際には正しい情報をフォローしておいた方が良いと思います。

ご指摘ありがとうございます。

>あれ?さん
ご指摘ありがとうございました。
説明書の方はパネル部分はおっしゃる通りになっていましたね。
ただ、シール貼り部分の画像ではパネルが倒されてないままの指示図になっているんです。
私は基本説明書を見ずに変形させることを自分の楽しみの一つとしていることと、さすがにシール貼りは説明書を見ますが、その部分の絵でパネルが後部に曲げられていなかったことから勘違いしてしまったんですね。
シール絵全体を見ると、曲げてないパネルの上にシールを貼っている絵にも見えてしまえるもので。
後日、シールをはがしたうえで再処理を行い、正規の変形をUPしておきます。
ご連絡ありがとうございました。

お疲れさまです。
説明書を見ずに、を徹底されている理由が、頭の柔らかさの維持…
僕はすぐに説明書見てしまうクチなんで、頭がさがります_(_^_)_
個人的に、認知症の予防にもいいのでは~と思っています。(将来、きっとアルフェスさんが広めて下さるはず…^^;)
症状にもよりますが、段階に応じてミリ数を変える程度で、特効薬はないですしね。
育ての親である祖母も、最初は介護度4でしたので、ホームヘルパーにほぼ毎日来てもらっていますが、最初からオムツは自分でトイレで替える、洗濯や花の世話等、出来る事やしたい事は、年数の経過と共にできるようになりました。最近では、自力で2階に上がり降りができるようになり、大変おどろきました(笑)
記事と関係ない駄文、大変失礼致しました、フォートレスマキシマス、諸事情でまだ手元にないんですよー(+_+)
写真を見ながら垂涎状態、自分にとってはご神体レベルなんで、変に緊張してます(^_^;)

ありがとうございます。

>装司令官さん
TFは立体パズルです、いや真面目に。
MPだとまさにその要素が強く=w=;;;
私の方も、父が脳梗塞になっていたのですが、初期発見だったのがよかったのか、本人が無理やりのリハビリを行っていたせいか、今では健常者とほぼ変わらない感じです。
それでもいつか痴呆など来るのかなぁと。
痴呆が来つつあるのが自分だといえば間違いなかったりするのでせうが。
フォートレスはEZなどの小型TFが豊富だと盛り上がるアイテムです。
手に入れられる状態が早く来ますように!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット