黒の進化(TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスター&バズソー)

TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー027
本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスター&バズソー」です。
出かけるので文章後日追加で。

ボイジャークラスでサウンドウェーブが出ると聞いた時には驚いたもんでした。
あれー、DX版そんなに世界中でセールスよかったんだ・w・;
でも、これでDXのボイジャー版がさらに進むかもしんないな^w^♪

そうおもっていたら、サウンドブラスターという日本出身になるTFまでも海外販売されたということで、個人的には・・・・・・
ああ、売れたというよりも、元々のサウンドウェーブの人気ゆえなのね;w;
と、DX⇒ボイジャー化の夢をそっと閉じていた私だったりです・・・・・・

まぁ、かっこいいからいいけどね・w・b

そんなわけで、まさかの登場だったボイジャーサウンドブラスター。
日本版では海外版からさらにカラーリングや成形色を見直し、大人のファン向けな渋さをさらに高めているかと思います。
もうすぐデータカセットロンも追加が販売されますし、ディスク発射の元にもなるこの本体、いろいろレビューしていきましょう。
では、TFジェネレーション・サウンドブラスターのレビューです・w・ノ


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー001 TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー002
パッケージです。
海外版の箱をもとにしたデザインになってますね。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー029
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー030
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー031
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー032
ビークルモードです。
メタリックブラックな成形色に、黒鉄色とメタリックなパープルラインが実に妖しくっていい感じ♪
タイヤのクリアレッドっぽい成形も含めて、ゲーム世界の渋さをしっかり出していると思います。
すごく好みですね、色の配置やバランスが非常に良いと思うのですよ・w・ノ


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー033
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー034
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー036
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー035
海外版との比較です。
海外版は方向性が大きく異なっていますね。
おもちゃ的な色合いのそれぞれの配置がされていると思います。
それはそれで悪くはないものですけどね。

日本だと世界観に沿ったものをってファンが多いとか、海外では商品個体優先で世界観とのバランスとかは優先順位が後ろの方とかいろいろあるのかなぁとか邪推。

ともあれ、全く同じものでない以上、互いに良い部分・悪い部分が比較して見れるのが楽しいですかねぇ。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー039
前部のほうは爪を開くとデータディスク射出口らしきものと内部メカ部分のモールドが描かれています。
実際にここから出るというギミックではないんですけどね。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー040
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー041
生まれ変わる前のサウンドブラスターと比較です。
武器の色合いや細部の基本色の方向性が同じな中で、ブラスターとウェーブの大きな違いの本体色だけが異なるというとこなど、生まれ変わる前との協調性があるのがうれしいですね。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー037
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー038
上部レバーを前に押すことで(すごくコツがいります。何度もやってみませう;w;)、データディスクを射出!!バズソーがフリップチェンジして飛び出します!!
運が良ければうつ伏せに、運が悪ければ仰向けに。さぁ、明日の天気は晴れかな、雨かな???
(;w;5回トモ、アオムケでヤケ))


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー007 TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー008
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー009
ロボットモードです。
いやぁ、渋い。黒と黒鉄色とかに紫のラインが妖しくってすごくかっこいいわ^w^
個人的には額の紫がちょっと気になりはするのですけどねぇ=w=;

あと、日本版は目の部分が塗装されています。
海外版は塗装だれてなくって黄色でしたので、明るさとかを考えて塗装したのかしらん?w?


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー010
海外版との比較です、
海外版のほうがヒロイックさが高いですね。
腕の黄色やひざ下の金色など、キャラのインパクトの強さは海外版のほうがあるかなって感じ。
日本版はあくまでも色のバランスや統一性は高いですけどね。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー005
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー006
生まれ変わり前と比較。
うん、なんというか、メタリックさが耐えられない人には海外版を進めますって感じかなぁと思うの。
メタリック的なのと色合いがゲーム世界に合わせた暗さを出してあるので、海外版のほうがキャラが立ってるっていう味方する人がいるのもわかる気がする。
二体並べると、ねぇ。
すごく渋くてかっこよく、すごく黒色系でメインには立てないって感じ。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー011
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー012
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー013
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー014
アクションです。
肩のミサイルポッドがでかいので、右腕を動かしたりするとちょっとポージングに邪魔ですね。
いっそ手持ち武器と割り切る方がいいのかなぁ。

足首の左右可動がないのでポージングバランスが少しむずくもありますが、関節がしっかりしているのもあってポージングはいろいろと取れるのが楽しいですね。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー015
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー016
左指の形状からちゃんとイジェクトボタンを押すことが可能です。
いやまさか、押したら胴体の前面がそのままパネルとしてぱたんと倒れるとは思いもよりませんでしたが^w^;;;


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー017
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー018
データディスクの比較です。
日本版は金色の塗装をされていて色合いに深みが出てますね。
ただ気楽に遊ぶには海外版の方が遊びやすいかと思いますね、塗装されてないのもあって


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー019
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー020
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー021
そんなわけで、データディスク変形のバズソーです。
金色の粒子あふれる色合いが実にゴージャス。
黒色のサウンドブラスターにすごく合う色合いだなと思いますね。
見えにくいですが、顔も塗装されています。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー023
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー022
サウンドウェーブとのコンドルとも比較です。
コンドルのほうは成形色ですけど、色合いなんかが似ているなぁと思いますね。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー004
ちなみに薄く金色を剥いでみると、海外版と似た色合いのプラスチックでした。
この塗装追加はイメージ間の強化などあっての塗装処理だったのかなぁと思って来たり。


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー024 TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー025
TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー026
データディスクを胸にはめ込み、背中のプッシュレバーを一気に前に押すことで、ディスクを押し出します。
地面に落ちるときに、プッシュボタンでフリップチェンジ!
ディスクを保持するための爪部分が胴体の中に造形されてますが、それが強すぎて簡単に射出しずらい状態ですので、気になる方は削ったりやすったりして見られた方がいいかもですねぇ・w・ノ

ちなみに3枚差し込み可能です。
その代り常時背部からプッシュ用のレバーが飛び出したままなのでそこは割り切るしかなく^w^;;;


TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスターバズソー028
実に雰囲気も大きく黒色の世界をまとめた渋いTFに仕上がってると思います。
サウンドウェーブ、サウンドブラスターとディスクギミックを楽しみつつ、データディスク追加を心待ちにしております。

まだ買われてない方は、もう好みの色で選ぶといいと思いますよ・w・ノ
FC2 Management

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーション

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~ 黒の進化(TFジェネレーションズ TG14 サウンドブラスター&バズソー)のレビューお疲れ様です!
海外版の「サウンドブラスター」と比べてみて塗装の質感がより「黒」の重厚さが増してる気がしますね
レーザービークの「金」の質感もより輝きを増していてすてきなさがりになってますな!

海外版より落ち着いた雰囲気になっていていいですね

バズソーの方は逆に派手になってますけどww

バズソーと言えばちょっと思いついたのですが
ジェネレーションズのディスク型のカセットロンたちを
マスターピースのサウンドウェーブの胸に収納することは
できるのでしょうか

これができたら遊びの幅がぐっと広がりそうで
面白いと思うのですが

パワフルボディー

発売前に気になってた鉢金部分の追加塗装も違和感無く見れるし,
テカりで迫力とパワーを感じて良いですね。

ありがとうございます。

>Fネガさん
黒色の色合いがメタリックで実に落ち着いた感じだと思いますね。
海外版よりもリアルというのが、日本の売りであるのでしょうね。

>JINさん
カセットロンのトレードは無理ですね。
カセットロンとディスクカセットロンの厚みと大きさが違いすぎます。
加工すれば、FOCの方には某流星ロボは入れられますけどね=w=;

>クーガーさん
リアルさが高くっていい感じですよねぇ。
サウンドウェーブとの比較もしっかりした出来だと思いますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット