組み上げろ、オリジナルナーフ!(ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター)

ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター005
新年一発目は、あえてクリスマスから今日まで検索件数が非常に高かったナーフを持ってきました。
本日の紹介品は「ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター」です。

ナーフの中でも、そのパーツカスタマイズの楽しさを重点に置かれた名作ナーフの中型ブラスター「リーコンCS-6」
このリーコンのスタイルをそのまま持ってきたのが、新型エリートナーフのリタリエイターになります。
このリタリエイターは今後出る各種ナーフとのカスタマイズパーツの集合体でもあり、いろいろなナーフに取り付け手遊べる点でも、一丁持っていて損はない万能汎用ブラスターですね。

基本はリーコンの色変えと言ってしまって終わりなのですが、その代わりに各種付属パーツの一部が変更されていて、遊びやすくなっているかと思います。
では、新たな巨大カスタマイズライフルになる、Nストライクエリートのリタリエイターのレビューです・w・ノ

ちなみに、このブラスターで使用可能なダーツは以下の通りです。
一応自分で確かめただけなのと、使用可能=撃つことが可能ということなのでそこはご理解を。
リタリエイター⇒エリートダーツ・ストリームダーツ


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター001
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター003
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター002
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター004
ボックスです。
かなりデカいですが、お値段はCD一枚分以下。
気軽な入門編としてもおすすめな一品ですよ。
かなりデカいしぶっちゃけカッコイイよ・w・b

カスタマイズ一例がありますが、このように好きなバリエーションにして遊べるのがいい感じかと。


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター006
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター007
根幹のブラスターは、外見もほとんどリーコンブラスターと変わりません。
ギミックも含めて同じものと考えて差し支えないかと思います。
飛距離などは、旧Nストライクよりも改良されていると思いますけどね。
(ぶっちゃけエリートダーツとストリームダーツは構造が異なるので、ブラスターのせいかどうか分解しないと分かんないかなと)


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター008
銃の先端につけるバレルも色変えのままです。
このバレルはほかのブラスターにも取り付け可能ですよ。


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター009
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター010
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター011
ストックが今回新造になっています。
このストックだとリーコンストックのように予備マガジンをセットする機能はないのですが、代わりにブラスターに取り付けたときに、顔を寄せて狙いをつけるときに顔が本体にぶつからずに狙いやすいような、段差のあるストックになっています。
狙って撃つなどでは地味ですがすごくストレスレスで遊べる仕組みになっていますね。


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター012
リーコンではタクティカルライトがついていたのですが、今回はシンプルなグリップに変更されています。
実際に銃を持つときには固定しやすいとも言えますが、これはむしろ横にタクティカルレーンのあるブラスターにつけたほうが楽しい気がしますね。


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター013
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター014
弾づまりの時の廃棄ハッチも旧来のままです。
ちなみにこのようにして動かして見れるかと思いましたが無理でした。
くそう;w;


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター015
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター016
マガジンは旧来の6発マガジンから12発マガジンが新造されています。
どうじに、片面をクリアパーツにしてあるので、装填ダーツの弾数の確認がしやすくなっていますね。
このタイプのマガジンは別売もされているので取り揃えたいところ。


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター017
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター018
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター019
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター020
各パーツを取り付けて、ブラスターからライフルへのパーツ合体です。
両手に持ってサバゲーごっこや、各種ターゲットを狙い撃ったりとカッコよくポーズを決めよう!





そして親に見られよう・w・
妹に見られよう;w;
スパイディのコスチュームを付けてなんかいないTwT

うん、新年からナイスジョークだな、おれ。
オレ;皿;







か、閑話休題・・・・・・


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター021
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター022
リーコンと比べると、全然異なった形状のライフルになるのがわかるかと。
同時にブラスターだけを入れ替えるとなんとも同じくらいのそっくり具合に笑ってしまうぞ=∀=;


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター023
ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター024
だが、同時期に販売されたランページにこのストックはすごくしっくりくるのですよ。
連射などでがっしりと支えなきゃなりませんからね、このストックは非常にいいアイテムなのです。
ランページ使いには、リタリエイターはカスタマイズパーツとしてもおすすめなのですよ・w・ノ


ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター025
新型の大型電動ブラスターのラピッドストライクが昨年末に出ましたが、次に出る中型電動ブラスターは3月ごろの予定です。
その間、既存のナーフや所有ナーフのバリエーションを楽しむのにも、このリタリエイターはなかなか楽しめるかと思いいますよー。
ただ、さすがにトンファー的に遊ぶとすっぽ抜けましたけどね^w^;ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~ 組み上げろ、オリジナルナーフ!(ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター)のレビューお疲れ様です!
パーツカスタマイズの楽しさを重点に置かれた自分で組み上げるナーフですか・・・
パーツの種類も豊富で組み換え遊びの要素もあるとは・・・
これはかなり面白そうなナーフですね!

自分もこれ気に入っています。
飛距離はトップクラスだし、パーツ類も使い勝手のいいものばかり!

3月に出る吸盤弾も使えるようになれば、まさに最強ですね~

ありがとうございます

>Fネガさん
カスタマイズと射撃というのはナーフの面白さですしね。
数が増えるだけ、ブロック玩具と同じくカスタマイズの広がりが出てきて楽しいですよ・w・ノ

>むらさん
エリートシリーズは飛距離が3Mほど伸びたので、迫力が増したしたねぇ。
新たな吸盤式のエリートダーツの登場で、日本でもさらにナーフの活躍場所が増えるのではないでしょうか・w・ノ


あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ面白そうな、トイガンですね(o^^o)


俺も買ってみようかな(=´∀`)

ありがとうございます。

>四ヶ太さん
あけましておめでとうございます・w・ノ
一丁持ってても、十分楽しめるかと思います。
カスタマイズの武器パーツにもこのアイテムはもってこいなので、必須ではあるかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット