丸っこくてかっこよくて(Kre-o TRANSFORMERS BUMBLEBEE)

Kre-o bumblebee little012
本日の紹介品は「Kre-o TRANSFORMERS BUMBLEBEE」です。

こちらもトイザらス販売予定のアイテムですね。
オプティマスは非常にスマートなボディラインになりますが、このバンブルビーはG1スタイルの少年っぽいイメージを再現しています。
映画のストライプが使われるのは、もうバンブルビーの伝統っぽいですね。

最後のページには、おまけでミニ組み換えとかやってみたり。
では、ブロック変形のクレオバンブルビーのレビューです・w・ノ


Kre-o bumblebee little001
Kre-o bumblebee little002
パッケージです。
クレオのTFは、頭部が既存のハズブロ販売TFの頭部を利用していますね。
その分キャラクターのアイコンをしっかり再現できているといっていいのではと思います。
砂漠にバンブルビーの黄色が同色系で似合っていますね^w^


Kre-o bumblebee little003
Kre-o bumblebee little004
Kre-o bumblebee little005
Kre-o bumblebee little006
ビークルモードです。
ブロックの平たい部分を外装に使っているので、各部がスラとしているのは特徴かと。
カーモードとしては完成度は高い方だと思います。
レゴの世界にいても違和感ない感じ?

又、クレオのシールは私が買ったやつが古かったせいかもしれませんが、シールの粘着力があまり強く良質ではありません。
ですんで、気になる方は瞬着などいろいろと強度アップをたくらむのも必要かと。


Kre-o bumblebee little007
そして、余りパーツでアオシマ親子合体な謎メカを。
どのクレオもパーツの一部が余っていたりするので、イメージでくみ上げておいた方がいいですね。
ひとかたまりにしているとパーツ紛失も軽減されますから。


Kre-o bumblebee little008 Kre-o bumblebee little009
Kre-o bumblebee little010
ロボットモードです。
ヘケヘケバンブルと同じヘッドを使っていますが、ボディはブロックというのがシュールで面白い特徴ではあるかと。
バンブルは頭部とのバランスもよく、スタイルも破綻がないと思いますね。
ロボモードでもブロックの凸ジョイントが大きく目立っているわけではないので、このバンブルビーは完成度がなかなかに高いのではと思います。


Kre-o bumblebee little011
大きさは現在のDXサイズクラスですね。
プライムと旧G1TOYな感じに見えなくもないのか。


Kre-o bumblebee little013 Kre-o bumblebee little014
Kre-o bumblebee little015 Kre-o bumblebee little016
アクションです。
肘可動や肩の開きと股間と足首の可動はオプティマスと同じですね。
ただ、ボディが小さい分この関節位置でもそれほど大きな違和感なくむしろそのディフォルメっぷりで楽しめるのではないかと。


Kre-o bumblebee little017
同じ値段構成でこれだけ身長に差があるのも面白いところ。
ちゃんとオプティマスとバンブルの身長差を再現しつつ、その体型もうまくアレンジしているなと思います。

ロボモードとして飾るもビークルで飾るも面白いと思いますが、その変形にバラバラマンをしないといかんのだけが、オジサン的にはつらいアイテムなのですよ=w=;

ただ、こういうブロックがいろいろな注意力や洞察力や発想力を高めるのも事実。
小学生とかの子供さん向けには手軽で面白いブロック玩具といえるかとは思いますよね。
要は、オイラの発想力に穴があるというだけだというね;w;

Kre-o bumblebee little018 Kre-o bumblebee little019
オマケで頭部をクロスヘッドオン!
何とはなしにホットショットな体型と、
「ゴールドバグと呼んでくれ!!」って言いそうな雰囲気に^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Kre-o

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~ 丸っこくてかっこよくて(Kre-o TRANSFORMERS BUMBLEBEE)のレビューお疲れ様です。
このKre-oバンブルビーのサイズってDXクラスとほぼ同じくらいだったとは・・・(もっと大きなものかと思ってました。)
ブロック構造だから「俺TF」が簡単に作れて画像のような「バンブルプライム」や「ゴールドバグ」が作れてしまうのは魅力的な商品だと思いますね!

ちょうどマイクロチェンジャーズ(ワーパス&スプリンガー)で
KRE-Oデビューしたところでタイムリーな記事w

クレオン合体戦士セットかこっちのビーか悩むところですーw-;)

ありがとうございます。

>Fネガさん
ブロック構造ゆえにばらけやすいという欠点もあるわけで。
壊れないようにするにはどちらかの形態を選んで固定する方がましだけど、それもまたブロック遊びで剥きにくくもありますしねぇ。
困ったもんだ=w=;

>クーガーさん
マイクロチェンジャーズは完全にクレオン&ブロックパーツって感じですしね。
ためしに買って雰囲気を味わうにはオプティマスとビーのミニサイズはいいのではないかと思いますよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット