追憶:LAST BATTLE!!(ケロケロエース03月号:トランスフォーマーALLSPARK アナザーエピソード01)

EP-05 01
さて、前回は命を失った?オプティマスプライムに対しての、メガトロン様笑顔の告別で幕を閉じました。

で、これからどうなるかっ!というところで、2連続のアナザーエピソードが展開されるということに=w=;
まぁ、販促的に言えばどうしてもしょうがないよね、大人の事情。
だってこの時期の新製品は、ジェネレーションシリーズでFOC関連ばっかなんだもん。
ここでMPサウンドウェーブの販促的に「サウンドウェーブのマル秘レポート前後篇」なんてされたら・・・・・

あれ、なんか見てみたい・w・;

と、ともあれ、FOCの線が多くSFメカロボット!って感じがどう日本的漫画で表現されるか、さっそく今月号も読み込んでいきましょう^w^;ノ



EP-05 02
いきなりの展開!
1:サイバトロン星にもメガネデバイスが存在した!
2:スタスクが意味なく知的エロイ@w@;

おじさんにはわからない世界だが、BLというレーベルではこのスタスクはきっとヒットではないかと思うのです・w・;


EP-05 03
過去の世界のメガ様は、FOC版が商品化されていないためか過去商品化されたサイバトロンモードで登場。
スタスクに対しての的確な評価はさすがメガ様。


EP-05 04
EP-05 05
漫画表現でトランスフォーム!
古い姿なんだけど、商品としては新規製品なのである^w^;


EP-05 06
海外のゲームではこの2体で格闘戦を楽しめるわけだよなぁ・・・・・・
日本でも何とか販売ならないもんですかねぇ。
ただ、販売されるなら音声は入れ直してください。
日本のファンの大半は、海外版もいいがやはりコンボイとメガ様の声だけは譲れないのだと思うんですよ・w・;


EP-05 07
EP-05 08
突如乱入のスタースクリームとゆかいな仲間たち。
実にナルシストらしい芝居がかった口調は、キャラクターが立ちまくってますね。
津島先生、相当本編を研究してらっしゃるのだろうと^w^;


EP-05 09
そんなナルシストさんの独演会中に体勢を立て直す=味方増員のオプティマス。
汚い、さすがオートボット、正義は数だ^w^;


EP-05 10
このやり取りが実に好き^w^;
ナルシストの仮面が一瞬で剥がれるスタスクと、それをすでに看破して手のひらで転がして遊ぶメガ様との越えられない差がここにある。
この後のいろいろな時間の流れの中に、現在のメガトロンとスタースクリームの関係があるんだねぇ。


EP-05 11
そして、ゆかいな仲間たちが真の力を見せるとき!
そしてなんてイケメン揃いなゆかいな仲間たち!


EP-05 12
EP-05 13
ゆかいな仲間たちの真の姿。
たぐいまれなる破壊力と緻密な戦略を兼ね備えたチームの、最強かつ最恐かつ最凶の集合体。
G1ファンの好きな合体戦士で上位に位置し、何度も復刻で登場していたキャラクター。
今回も大人気の売れ行きな5体合体スクランブル兵士


EP-05 14
ブルーティカスの登場です!!

というところで次回。
ブルーティカスの登場がサイバトロン星最後の闘いの時ということは、後篇はサイバトロン星の運命も描かれるだろうということで、楽しみなところです。

まだまだオールスパークは続きそうです。
実に今後もたのしみなところで、ぜひ長期連載になりますように、さぁ読み終わった後はアンケートだしに動くかねぇ・w・ノ

EDに、元ネタになったゲームのエンディングで〆ましょう。
Transformers War for Cybertronのエンディングですー
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ALL SPARK

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちはー
追憶:LAST BATTLE!!(ケロケロエース03月号:トランスフォーマーALLSPARK アナザーエピソード01)の更新お疲れ様です。
スタスクがメガネかけてる!?
まあたしかにG1アニメからスタスクが元科学者という設定がありますけど・・・
やっぱり今発売中の商品がこうして漫画で活躍してるの見ると燃えますね~
スタスクとコンバッティコンの場面はアニメ第1作の「スタースクリーム軍団」を彷彿とさせますね・・・
さてこの後の展開がどうなるのかがすごく楽しみです!

実家から持ち帰っていたファイヤーコンボイの股関節の修理を終え、やっとマンガ読みました!
画もいいし、内容も最高ですね。
続く限り買いたいですが、アンケートをださないと連載は難しいんですか
ねぇ?
ついつい忘れてしまいますが、だしてみます(^_^;)

はじめまして!

てゃん と申します
去年の11月位からこのブログを見させていただいたのですが今日思い切ってコメントしてみました
ブログもやってます よろしくお願いします

ありがとうございます

>Fネガさん
今回は完全にG1やコミックにはないエピソードでしょうし、漫画らしさをしっかり感じられる迫力などでお気に入りになっています。
36ページですが、十分子供向けの漫画としてもTF的なテンポの良さ的にも満足していますね。
まだまだ頑張ってほしいです♪

>装司令官さん
作者自身がアンケートをと言っているので、出すべきだと思いますね。
実際にコミックが前のページに移動してきてるので、打ち切りはないと思いますが、コミック化はこのご時世ですし、一巻出して終わりってなりかねませんから、そうならないためにもファンのPRは必須なのかとも思います。
自分も忘れずに出さねば=w=;

>てゃんさん
いらっしゃいませ~・w・ノ
見ていただいてありがとうございます。
いつでもおきになさらずコメントどうぞ。
出来れば記事に関するコメントもどうぞよろしく^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット