見よ!驚異の可動力を!!(TF MP-13 デストロン情報参謀 サウンドウェーブ ロボットモード)

MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード044
本日の紹介品は「TF MP-13 デストロン情報参謀 サウンドウェーブ ロボットモード」です。

スタイルもそうですが、今回のサウンドウェーブは実によく動きます。
MPらしく、アニメのスタイルと可動を備えた商品として素晴らしいアイテムだなと思います。

けど、もう見ればわかるとしか言えない可動域の多さです。
早速見ていきたいと思います。

サウンドウェーブ ロボットモードのレビューです・w・ノ


文章作成中
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード001 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード002
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード003 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード004
ロボットモードです。
頭部や四肢の位置などは見事に人型ロボットスタイルで、パッと見これが変形をどうやって行うのかと思うくらいですね。
旧商品をブラッシュアップできたのは、胸部カセットの大きさをうまく取り込めたサイズのアップだと思います。

デストロンマークをもとになったサウンドウェーブの顔も、完成度の高い造形だと思います。
又、マスク部の切り取り位置はどの商品も変わらないと思うので、このレベルだとおもちゃ的には当たり前の行きだと思いますよ、うん=w=;
というか、銀色の周りなので遊ぶ分には全く気にならないのですけどねぇ。


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード005 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード006
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード007 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード008
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード009 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード010
各部造形です。
モールドの細かさと、内部パーツですらモールドされているのが見て取れるかと。
各部の可動のほうも、ラチェット歯の細かさがわかるかと思います。


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード011
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード012
旧版との比較です。
これだけの身長差もあってそれで内部カセットロンは同じ大きさのものを入れるというんだから、スタイルに差が生まれるのは仕方ないよねと。

とはいえ、お互いの完成度の深化がわかるかと思いますよ。


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード036 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード039
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード042 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード043
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード013 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード040
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード041
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード038
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード037
アクションです。
肘の二重関節、そして引出式の足首の可動域によって、派手なアクションから普段の行動などいろいろな動きを再現可能です。
沈着冷静な姿や派手な格闘など実にいい感じにアクションしてくれますね。


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード031 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード032
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード029 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード030
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード028
振動ブラスターガンを持ってアクションです。
乾電池が変形した武器の形状なので、普通の銃器とは大きく異なったユニークなデザインですが、これもサウンドウェーブらしさかなぁと思います。

素体がよく動くので、ポージングもよく決まる♪
銃は凹凸で差し込めるので、十分保持力がありますよ。


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード033 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード035
本編に登場の腕部から出るセンサーはパーツ取付で再現です。
腰部にマウント可能です。

センサーいうよりも武器として扱っても面白いかもという^w^;


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード014 MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード015
指は人差し指のみ第二関節が可動します。
コンボイと同じですが、この人差し指はピン差しではないので、無くならないように用心を。

二重関節なのは、とあるギミックを再現するのに使われたんだろうなぁと・w・♪


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード016
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード017
「コンドル!イジェーーークト!!」


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード018
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード019
「サイバトロンノ、ドウコウヲサグレ」


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード020
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード021
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード022
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード023
ということで、カセットロンのコンドルです。
密度のある造形は、各パーツをピン打ち関節を展開することで再現されていきます。
ホントに、ヒンジ展開の変形ギミックというのは、折紙を思い出させますね。
首や足、足首の回転、翼の位置移動など、思った以上にポージングの幅は広いのではと思いますね。


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード024
MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード025
TFムービーでのスパイ用カメラも展開します。
この機能がついてるだけでも、凄く遊びがいの幅が広がったのがうれしいですねぇ♪

ただ、ヒンジはピン打ちのためにとても固いです。
何度か動かすと馴染むと思いますので、最初は折れないように用心しましょう。








MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード026
「コンドルガ、モドッテキタ」

足部分は肩と腕の凸部に差し込み可能です。
腕のほうは透明パーツの差し込み凸ですので、目立たないのは非常にうれしい配慮ですね。


MP-12 サウンドウェーブ ロボットモード027
「メガトロン様、コンドルガ、ジョウホウヲモッテキタ」

ということで、その他の付属品も使ってMPサウンドウェーブをさらに遊び倒しましょう^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい音波がやってきたぜ!

こんにちはー
MPサウンドウェーブのレビューお疲れ様です!
画像見てるだけでこの商品のすごさがより伝わってきますね~
「ロボットモード・カセットデッキモードのスタイル・可動性・変形のさせやすさ」どれをとっても絶妙なバランスで出来ていて「すごい!」と思わず言ってしまいそうになりますね
復刻版ブロードキャスト・ツインキャストとほぼ同じ大きさというのもいいですね~
ライバル対決の構図で早く並べてみたいですw

ありがとうございます

>Fネガさん
今回のものは正にMPだと思います。
ただ、傷や塗装のミスを指摘する声も多いですしね。
私のものも一部ダメージ食らってるのもありましたし。
いい商品を出してくれる分、メーカーには工場の体制をしっかりと押さえてほしいものです・w・;

お久しぶりですw
サウンドウェーブ素晴らしいですね^^
自分は置き場所がそろそろ限界点なのでMPはコンボイとメガさまで打ち切りにするかどうかってところですw

カセットロンは同じ大きさなんですね。
これで可動範囲もあるのは凄いなぁと。股関節の形でなんとなく旧タカラのガオガイガーのDX玩具シリーズを思い出しました。

ありがとうございます

>紅響さん
いえいえ、これからいろいろなMPが登場しますし、カーモードで飾るとか方法はまだまだあるに違いないから、買っていって;w;
一人でも買っていってと;w;

カセットロンは今月来月の連発ですしね。
ヒンジ変形の極致が見れそうで楽しみです^w^♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット