彼らは、君のすぐそばにいる!!(TF MP-13 デストロン情報参謀 サウンドウェーブ カセットプレーヤーモード)

MP-12 サウンドウェーブ カセットモード008
本日の紹介品は「TF MP-13 デストロン情報参謀 サウンドウェーブ カセットプレーヤーモード」です。

誰もが欲しがり、あまつさえ非正規が権利なくMPクラスを作ろうと動いたほどの大人気トランスフォーマーが、無事に本家のタカラトミー・ハズブロから販売されました。
まぁ、昨今の世界情勢から一か月ほどの遅れが起こりましたが、さすがにMP2台同時月発売などは予算的にも厳しいわけで、とりあえず無事に手に入ったことを喜ぶとします=w=;

で、一番の問題はその完成度だと思います。
結論とすれば、マストアイテム。
この言葉に尽きると思います。

ギミック、スタイル、可動域、外観、安定度、すべて十二分に満足できるアイテムだと思います。
満足できないとすれば、プレーヤーモードの厚みかしらといえるくらい。
私はもう手元でいろいろポーズさせて遊んでしまってますね。
まぁ、コンボイも予備が欲しいですが、すでにサウンドウェーブは予備を確保しましたよ。
後悔はない!!

んでは、今年度初のMPにしてみんなが心待ちにしていた大人気のキャラクター、デストロン情報参謀サウンドウェーブのレビューです・w・ノ

まずはカセットプレーヤーを見てみますよ!


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード001 MP-12 サウンドウェーブ カセットモード002
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード003 MP-12 サウンドウェーブ カセットモード037
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード004
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード005
パッケージです。
相変わらずのボックスですが、もはや安心の高品質最上級向けTFの威圧感が。
又、パッケージ裏には今回のサウンドウェーブの遊びのポテンシャルがすさまじいくらいの情報量で表記されています。


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード006
パッと見ると、この画像ってどうやって再現するんだろうかと思いますよね。
胸パネルを交換するってとこなんだろうけども・・・・・・
レビューしながら答えを探しますよ!


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード038 MP-12 サウンドウェーブ カセットモード039
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード040 MP-12 サウンドウェーブ カセットモード041
キャラクターカードです。
2枚入っていることで、今回のものがTFセットであると改めて自覚できるのではと。

うん、コンドルの変形、みんな驚愕と思う。
ランボルで再現されたパネルヒンジ変形の極致なんです、これ。
もう、サウンドウェーブのおまけなんて言わせないというメーカーの心意気が^w^;


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード007
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード010
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード009
カセットプレーヤーです。
パッと見でいえば、当時品に見えなくもないです。
色合いなどはアニメのイメージと同時に、実際にありそうな商品らしいイメージもあるなと。

一番素晴らしいのは、前面&側面の面一の再現ですね。
旧版以上の安定度ですよ。


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード012
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード019
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード011
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード013
カセットプレーヤーらしく、中には謎のマイクロカセットテープが=w=b
イジェクトボタンで引き抜くと内部造形もしっかりしています。

うん、オジサン的にはカセットレコーダーらしい内部機構に造形されているとわかるのですよ=w=
若い人にはわかんないかもしれないが=w=;

早送り、巻き戻しのボタンはテンションを感じられるボタンとし独立しています。
それ以外は固定品ですね。

又、金属でイヤホンジャックも再現されています。
ちゃんと差し込められるんですよ、これ^w^;


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード014
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード015
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード016
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード017
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード018
旧版と比較です。
大きさよりも厚みが2倍になっているのがわかるかと。

ただ、デザインは旧来のシリーズに準拠しているのがよく分かるのではないかと思います。
残念ながら、ベルト取り付け用のクリップパーツはありませんがね。


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード022
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード021
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード020
謎の・・・・・・ああ、もういいか^w^;
コンドルのマイクロカセットテープ用のシェルはクリアピンクで造形です。
多分に圧縮させたエネルゴンキューブを再現しているんだなと^w^;
昔は「TAKARA」と書かれていた部分は「TRANSFORMERS」と刻印が修正されていますね。

新しいコンドルは、旧来のカセットと同じ大きさにされているので入れ替えも可能です。
(上下の違いはあり)


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード023
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード024
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード026
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード025
コンドルのマイクロカセットテープモード。
旧来のコンドルと同じデザインに似せた表側と、異なっている裏面がわかるかと。


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード027
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード028
カセットロンの規格が今回同じもので再現されているので、お互いのカセットの交換が可能になっているのです。
今までのカセットロンがそのまま資産となって遊べるのは素晴らしい展開だなと。
大満足ですよ、これは^w^


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード029
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード030
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード031
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード032
そして、カセットは内部に3個保持可能になっています。
順々に内部壁を押し込むと2段階で奥に引っ込みます。


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード033
1:パネルを開く。
2:カセットを3個入れる。
3:発進!
4:パネルを閉じて(重要!!)、後部スイッチを押して内部カセットを前にリロードする。
以下、1~3の繰り返しですが、4のパネルを閉じずに後部スイッチを押すと、内部で引っ掛かりが出ます。
その際はパネルを開いてカセットを抜いてください。

細かい説明は、追加説明書が入っているので、なくさないようにしましょう・w・b


MP-12 サウンドウェーブ カセットモード034
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード035
MP-12 サウンドウェーブ カセットモード036

説明書には記載されていない(後日に説明があるか?)ハッチオープンや、センサーパーツを側面にジョイント可能です。
いろいろ扱い方を想像して楽しんでいきましょう・w・ノ

では次は、声優の政宗一成さん繋がりで・・・・・・


「デストロン情報参謀サウンドウェーブは状況に応じ、一瞬でロボットモードにトランスフォームする。
 では、トランスフォームプロセスをもう一度見てみよう!」



ということで、次の記事はトランスフォームプロセスでっす・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおゲットできましたか!私の周りでは音波人気がすごいので売り切れが早そうです…
ボタンやイヤホンジャックがちゃんと再現されているのはすごいですね!一眼見ただけでは本物のラジカセに思ってしまいそうです。
謎のハッチオープンや意味深なセンサーを取り付けられるのは一体…続報に期待します。

はじめましていつも拝見させてもらってます
謎のハッチオープンって今度発売するランブルの持ている銃?が入るんじゃないですかね?

ありがとうございます。

>Fネガさん
音波人気はある意味当たり前と思いますね。
ここまでの出来ですから。
ただ、非正規でレーザーウェーブを出したようなので、もうMPレーザーウェーブは出ないんだろうなぁと90パーセントくらいあきらめてます。
オプションパーツでない非正規に喜ぶ人は、そのキャラの商品化が消えてしまいかねないばかりだと自覚してほしいわ。
実際、MPブルーティカスを出したいという造形側の言葉が出てすぐに、非正規はそれ以外の合体戦士を出そうとしてるのばかり。
あー、もうここでやめよう。
この手の話は非常に自分のタールを出しまくるから=w=;

>名無しさん
見ていただいてありがとうございます^w^ノ
うん、正規情報がまだ出てないので、そこはどうかなと。
情報流出の関連はできるだけ相手にしないようにするのがうちの方針なので=w=;メーカーに悪い事しか起こさないしね
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット