これこそ、血(の涙;w;)も滴る、レア中のレア(BOTCON2006 会場限定 Darksyde Megatron )

BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン012
これを見た時の心境→「ころしてでもうばいとる!!!;皿;」

という訳で、コレクターの方々というのは誰彼かかわらず、非常にディープなわけなのです。
今回の紹介品は、「BOTCON2006 会場限定 Darksyde Megatron 」です。

このメガトロン、ビーストウォーズのサイバトロン星モードということで、2006年のBOTCONに会場限定で販売されたものになります。
その生産数も少なく、一体でも10万クラスという非常に高額の限定品になっています。
因みに、今はシャッタードグラスコンボイ(初期型)も同じくらいの相場らしく、このメガトロンはもっと高値の方に言ってるんじゃないかなぁと思いますね。

この素晴らしいアイテム、関東のTFオフ会に参加した方が持ってきてくださったアイテムでして、お願いしてその場で撮影させていただいたものです。
皆さん、自分の自慢のおもちゃをもってきてましたが、これを持ってこられてはもうどうにもならんですなぁと=w=;;;

実際に欲しくてたまらなくなりますね、これは。
アニメのデザインに忠実な頭部はたぶん新規造形でしょうし、ファストガンナーのボディのごつさと巨大ミサイルがメガトロンのイメージとすごく合っています。

撮影ブースで撮ったものではないので、そこらは割り引いてみてくださいませ;w;
当時、撮影させていただいた持ち主の方に感謝しつつ、サクッとレビューです・w・ノ

追記:誤字を指摘により修正



BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン001
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン002
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン003
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン004
ビークルモードです。
薄紫のボディは、ビーストウォーズ版メガトロンからのインスパイアですね。
ミサイルのメタリックブルーの色合いもうまく合っています。
巨大装甲車とミサイルの色が統一されているのが、実に良い感じかと。


BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン005
サイバープラネットキーで、ミサイルが展開!
大型レーザーカノン砲になります。
濃いグリーンのカラーが、ダークエネルゴンを思わせてすごくいい感じですね。
ミサイルのほうは、紛失防止で持ち主が持ってきていませんでした。
それはそうだろう、ものがものだし=w=;;;


BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン006 BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン007 BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン008 BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン009
ロボットモードです。
もうね、うらやましい以外何も言えないですのよ;w;
巨大なショルダーカノンと腕につけられているビームカノンがG1メガ様を思わせる弩級武装となってますし。
頭部のバランスとボディのごつさがすごくマッチしています。
何より頭部の口の造詣が実にいい!
目の段差なども含めて、この金型でもっと大量に作っておくれよと願わざるを得ないという思いすら湧いてきます。
多分、この顔がビーストウォーズメガトロントイの中でも一番CGアニメに似ている顔なんじゃなかろうかと。


BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン010 BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン011
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン013
スマホで撮影しているのですが、(まさかこんなすごいものがオフ会に持ってこられるって思わないんですもの;w;)ストロボ設定にしていると、顔の部分とかがサーチライトが当たったかのようなイメージで、メガ様のキャラらしさをうまく出せてるんじゃないかなと思いますね。


BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン014
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン016
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン015
アクションです。
キャノンミサイルを膝立ちで発射するポーズなど、素体がギャラクシーフォースのアイテムだけあって、質実剛健な関節の各部可動で満足感がこの上なく。


BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン017
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン018
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン019
ハンマーやマジックハンドも元素体の流れで展開できます。
ビーストメガトロンも頭は良かった方かと思うので、これらをガジェット作成ツールとして使っているとか考えると、実際にありそうなイメージで楽しんで遊んでしまうのですね・w・b


BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン022 BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン021
BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン020
ストロボを炊かないとこんな感じに。
こういうレアものを撮影する時に、変形ミスをしていたのに気づかない自分に悲しみ;w;
顔のカラーが暗い色合いになっているので、撮影しても顔が影になっちゃってますね。
まぁ、犯罪者だし、あえて顔が隠れているんも良い部分と割り切るとかね。
しかし、見れば見るほどほれぼれするとしか・・・・・・するとしか・・・・・・;w;


BOTCON2006 会場限定サイバトロンモードメガトロン023
いつか手に入れたいアイテムとすれば、光のユニクロンとこのメガトロンですね。
死ぬまでに手に入れたいアイテムがまた、私のいつかは持ちたいコレクションリストに増えてしまったのです。

まだまだ、しっかり仕事して稼いで、手に入れていかなきゃなぁと;w;
(光のユニクロンは、たぶん今は100万くらい行くんだろうし・・・・・・これは中古でも売る人がいないだろうからほんとに最大の壁だろうなぁ・・・・・・)

当時撮影させてくださった方、ありがとうございました・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最近でもTCC限定でタランスのサイバトロンモードが出たりしますが
するとやはりBotCon06の他のビースト戦士サイバトロンモード組も欲しくなる罠
しかしそれらは今や高嶺の花と相当コレクター泣かせのシリーズになったのがキツいなぁ…
元が限定品だと何年前の物であっても再生産されないのが当たり前だけど辛い
ジェネレーションズでBotCon07と同じ型のサンダークラッカーが出たように
この際何年後になってもいいから同一素体で同キャラが出るだけでも代替品として我慢出来るのですが

リデコ元の関係でモチーフのビーストメガトロンの最大の特徴であった両腕のティラノサウルスの頭と尻尾が無いのに
ちゃんとビーストメガトロンらしいのが凄いですよね

ところで濃いクリアグリーンの成型色はどちらかと言えばダークエネルゴンと言うよりも毒エネルゴンなような…


因みに自分の中では光のユニクロン他懸賞品はコレクション対象に入れたいけど無かった事にしています
流石に値札や相場を見てるだけで精神が持たん

No title

こんにちは~ これこそ、血(の涙;w;)も滴る、レア中のレア(BOTCON2006 会場限定 Darksyde Megatron )の更新お疲れ様です。
これはまさしくレア中のレアアイテムじゃないですか・・・(゚ロ゚;)
BOTCON2006限定のダークサイドメガトロンは同じBOTCON限定アイテムの中でもホント稀少なアイテムですからね
ギャラクシーフォース・ファストガンナー型を使ったアイテムなのでカッチリとした変形具合やハンマー・マジックハンドギミックもいい感じに決まってるしこれは裏山なアイテムですよ!

No title

弩級武装と泣てますし

ピッタリ過ぎる誤字w

欲しいなぁ♪

安くてに入らないものかな

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
限定品は個数の少なさゆえに価値がありますし、そこは手に入れる努力しかないですな。コレクターを泣かせるのは、このような世界は当たり前ですし。

>Fネガさん
このアイテムを手に入れた方も6ケタのお金を使ってるようですし、コレクターの道は奥深いなぁと思いますね。

>匿名さん
直しときました。
ご指摘ありがとう。

>toysmenさん
6ケタ越えは当たり前のアイテムですから、お金ためないといけないレベルのTFですね、これ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット