店舗探訪:老舗の味、その迫力(東京shop モンスタージャパン)

東京shop モンスタージャパン002
さてさて、昨今のプライム他MPサウンドウェーブの大攻勢でタイミングを逸しておりましたが、店舗探訪:東京編2ということで、2つの有名トイショップをご紹介です。

明日はワンフェスということで、地方から出ている方もいるでしょうし、今日から世の中3連休。
(そして私は1連休=w=、わぁい、明日はお休みだぁ⇒一日中家で寝る=給料日なのに連休に巻き込まれてお金降ろせるのは火曜日、残り現金3000円、風邪薬枯渇・・・・・・)

おやすみっていいね;w;

まぁそんなわけで、せっかく地方から出てこられた方が見てきてもいいんじゃないのってことで、2つご紹介です。
今回はTF的なショップとしては上野~秋葉原のライン以外ということで。

最初は東京のアメトイショップとして非常に有名な大御所ショップです。
JR恵比須駅西口から右の横断歩道を渡り、数分歩いたら夜だとこのネオンが待ってます。
モンスタージャパンさんです。

ここはもうTFやアメトイなど買う人は通販ですら名前を知らない方はいないだろうという、大御所も大御所のショップですね。
通販を使った方がある方は、ショップの中の見学ツアー的にお楽しみを・w・ノ


東京shop モンスタージャパン001
お店は外の階段を使って3Fにあります。
階段にはアメコミの表紙などが貼られてますので、すぐにわかると思いますよ。


東京shop モンスタージャパン003
東京shop モンスタージャパン004
お店入り口前には特価品の販売がされていますね。
格安での販売品も多く、予算を持って行くべきだったと後悔です、後悔です;w;
特価品の事を忘れてた私、おおばかん;w;


東京shop モンスタージャパン005
東京shop モンスタージャパン006
アイアンマンマーク3の立像も展示されていました。
これ、ニューヨークのトイザらスにもポーズ違いがありましたねぇ=w=;
多分別物同士だとは思うのですが。


東京shop モンスタージャパン011
東京shop モンスタージャパン012
天井を見れば、もう見る限りアメコミ三昧です。
完全に海外ショップのイメージのステロタイプはここからじゃないかなと思うくらいですね。


東京shop モンスタージャパン007
東京shop モンスタージャパン010
東京shop モンスタージャパン013
東京shop モンスタージャパン015
東京shop モンスタージャパン017
東京shop モンスタージャパン019
東京shop モンスタージャパン020
東京shop モンスタージャパン021
東京shop モンスタージャパン022
東京shop モンスタージャパン023
東京shop モンスタージャパン024
東京shop モンスタージャパン026
東京shop モンスタージャパン028
もうね、ありとあらゆるジャンルのものの比較的新しいアイテムが目白押しに並んでいます。
TF以外にも子供向けからパワーレンジャーからゾンビからヒーローからホットウィールから・・・・・・
あらゆるジャンルのアイテムを網羅しまくっている店舗展開ですね。
これって、海外からの商品供給ラインが太いってことだと思います。
さすが老舗、その言葉に尽きる種別揃えの多さに脱帽です。


東京shop モンスタージャパン008
アメコミも、翻訳版から海外コミックブックまで多数です。
ホントにコレクター御用達の初心者向けショップといえるかと。


東京shop モンスタージャパン009
東京shop モンスタージャパン014
東京shop モンスタージャパン016
東京shop モンスタージャパン018
レアものや各種コレクション系がショーウィンドーにずらりと並んでいます。
垂涎のアイテムが多数ありますねぇ♪


東京shop モンスタージャパン025
東京shop モンスタージャパン027
更なるレアものがカウンター裏にもぎっしりと。

さすがは東京の老舗アメトイショップです。
東京に来た時に、一度は見ておくべきということで、観光的にも抑えておいて損のないお店でしょう。
ショップの方向性は総合ショップって感じです。
あらゆるジャンルの最初の入り込みには十分にいろいろなアイテムを楽しめるショップでないかなぁと思いますよ・w・ノ

店長様、撮影許可いただきありがとうございました・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー
店舗探訪:老舗の味、その迫力(東京shop モンスタージャパン)のレビューお疲れ様です。
海外の玩具がいっぱいあってつい目移りしちゃいますねー・・・
なかなか地元にはこれほどの品ぞろえを備えたお店はありませんからね
見てるだけで目的の商品以外もつい買っちゃいそうですw

ここ高田馬場に行く前に寄りますが、良い店してますよね。
特にアミコミに触れられるが貴重ですね。時折せールしてたりするのも見逃せませんし

ありがとうございます。

>Fネガさん
種別が豊富なのですが、固定で見に行くとなるともう少しとおもちゃいますね。
いや、対するものが海外のトイザらスとかだと意味ないですけども。
アメコミ全般が好きなら長時間いても楽しめるかと思いますよ。

>ヌエベさん
セール品を買おうとしてお金がなくって絶望です。
うん、もう少し節制したくとも、レビュー用のおもちゃ値段が高いですよ;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット