久々の心のビタミン剤(2013 01 ひげひげなオフ会03-1)

2013 01オフ会01016
本日の紹介は「2013 01 ひげひげなオフ会03-1」になります。

年明けということで、急きょ知り合い数名と遊べればと思っての話で考えたミニオフレベルですが、ツイッターと記事の紹介で反応したのみと今回は合おうと思ってましたら、1日目8名、2日目8名とかぶりなしで16名の方々とお会い出来まして。

なもんで、急きょ正規オフの回数に入れちゃった次第。
とんでもない持ち込みアイテムもありましたが、個人的企みは、ビーコン大襲来の撮影。
結果、私10体にプラスして、1日目にかーばたさん10体、2日目にBIGBOSSさん10体と持ち込まれることになりました。

そんな写真も含めて、オフ会の記録です。
サムネイルこそ、ある意味真のビーストハント中^w^;

客先回り中につき、文章後日追加。


2013 01オフ会01001
集まった場所は中野駅北口。
ここに最初に訪れた私が、広場で鳩と戯れてるところにかーばたさん合流。
初対面ながら、上の中野ブロードウェイのお店を見つつ語らいまして。
その後、マサフンさん、白いのさん、ニッパーさんと随時集まってこられました。
皆様一癖も蓋癖もありそうな方で、自分はまだ薄いなぁと思うことしきり~~@∀@ノノノ♪


というか、中野まんだらけがある意味ebayやオークションなどしない人には最後の砦なのかなと。
なんなんだ、あの壁一面を覆うレアものや過去海外品のTFの山は。
俺が宝くじを10万でも当てたら、真っ先に全額投資してもまだ足りねぇと思えるものでした。
東京に行くTFファンは行くがいいよ。
一見の価値はあると思う。
写真撮影はだめですから、ルールを護って楽しみましょう=w=;


2013 01オフ会01002
その後、近所の喫茶店でおもむろにアルフェスビーコン師団を投入。10台の各ビークルを持ってきたのですが・・・・・・


2013 01オフ会01003 2013 01オフ会01004
2013 01オフ会01006 2013 01オフ会01007
2013 01オフ会01008
かーばたさんの手元から出るわ出る話の20台弱のビーコン軍団。(つまりは全タイプ合わせて30台が集結したということに^w^;;;)

マサフンさん可愛がりのハルヒさんを乗っけて、サクッと撮影をしてみました。
フィギュアとメカの撮影って、雰囲気が違うもんだよねぇ=w=;

その他にも流星ロボでからくりボールにして遊ばれてるブラスターや人間3人コンビなアニモーフT-REXなど周りが引くかなぁと思いきやすごくなじんだ感じでしばし歓談です。
さすが中野、このようなアイテムを持ち出してもびくともしねぇ・w・;



その後、ラバーダックでリペあきご夫妻が合流。
ラバーダックの撮影中にラブラブぶりを大発揮中でした・w・;
最後の場所、モンスタージャパンでみなこさんとずーさんが合流で、一日目のメンバーがフルでそろいました。

ラバーダックさんとモンスタージャパンさんは店舗探訪用の撮影をOKしてもらえたので、近いうちに記事にいたします、おたのすみに・w・ノ


2013 01オフ会01012
カラオケかご飯かというところで、恵比須で場所が見つからず、中目黒の居酒屋でご飯です。
うん、日本の民宿って感じの場所でしたが、そこでおもむろにおもちゃ出して遊び始める我らトランスフォーマー研究会(と、隣の宴会してる兄ちゃんらに命名された^w^;)。

この時点でサヨナラ予定だった方々も全員残ることとなり、フルメンバーで2時間近く楽しく飲み食いいたしました♪

2013 01オフ会01010
2013 01オフ会01011
2013 01オフ会01013 2013 01オフ会01014
2013 01オフ会01015
出てくるかーばたビーコン軍団、ダークエネルゴンなメガトロンが2体も登場したり、FOCサウンドウェーブVSFOCブラスター、唯一登場のビーストハンターズホイルジャックやオイラの持ってきたガードシティなど、撮影に一生懸命な者、食べることにまい進するもの、ラジコンで遊ぶものなど楽しく濃い時間でしたわー。
ガッタイザウラーがでてくるとはと、昔を思い出してしまったり^w^;

最後は皆で連絡先交換してお別れでした。
皆様、大変ありがとうございました!
次回もお会いできるのを心待ちにしております。
またね!!





2013 01オフ会01017
2013 01オフ会01018
そして、予定外の出費に涙目の私。
金曜日にビーハン入ってても、土曜の午前中に全部売り切れとはどれくらい東京にはコレクターが集まってんの・w・;;;

個別にこれらのレビューもいつか行いますので~

tag : オフ会 おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんか、レアなトランスフォーマー達がいっぱい居ますね。背中にハデスを装
備したメガ様のは、海外限定の物ですか?もしかしてダークエネルゴンシリーズのとかですか?
ビーストハンターズ版のホイルジャックがカッコイイです!

まんだらけはヤバいですねぇ…一気にお金が飛んでいく
昨日だって月末に大量の新商品控えてるのにUniverse2.0ネメシスプライムをつい買ってしまった
自分は日帰りで一番遠くて梅田が限界ですが
次に東京に行く機会があれば中野まんだらけにも行ってみようかな

ありがとうございます。

>TFビギナーさん
レア品ばっかでわくわくですよ、東京のオフ会は=w=;
ダークエネルゴンにゴラ2とハデスはぴったりの配色です。
うちでも買いましたが、そっちではコミック版ガルバトロンを模して扱ってたり。
ビーハンのキャラも早く手に入れたいですねぇ=w=;

>さすりゅ~さん
中野まんだらけは、最終到達地ですね。
ほんとにどうしたもんだか=w=;
地方のまんだらけにももっとTFを回してほしいと涙するくらいですよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット