ニャル子さん無双!!(アゾンドール ピュアニーモ 這いよれ!ニャル子さん ニャル子さんで遊ぼう)

ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう032
『 にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな! にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな! 』

と、ニャル子さんを讃える呪文をフクツマトリクスを持ち上げつつ叫ぶオイラ・∀・ノ
折角なので、いろいろと持たせて遊んでみたりなのですよ。
お気楽にこちらはさくっとご覧くださいませ。

ではわたくしは、ニャル子さんを讃える作業に戻ります@∀@ノ

『暗黒のファラオ万歳 ニャルラトテップ万歳 くとぅるふ・ふたぐん にゃるらとてっぷ・つがー しゃめっしゅ しゃめっしゅ
 にゃるらとてっぷ・つがー くとぅるふ・ふたぐん・・・・・・・・・・・・』
 ;人;ムニャムニャムニャ

呪文はこちらから見せていただきました。(すでに更新停止のようで・・・・・・)


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう001
うん、メーカーが撮ったこんなかわいいポージングは、オイラの腕では無理だった;w;


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう002
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう003
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう004
メーカー店舗で買ったらおまけでもらえたニャル子さん団扇。
各種イベントでも配布されるんでしょうけどね。
直店舗だからもらえたと喜ぶことにしよう♪


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう005
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう006
では早速、目についたものをいろいろ持たせてみるの巻。
「名状しがたいエネルゴンの斧のようなもの!」

かぶせてるだけですが、ニャル子さんだと、光線エフェクトはなっていてもおかしくない。
だって人外だもの=w=;


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう007
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう008
「名状しがたい闇牙の魔皇剣のようなもの」を持たせてみたり。

SHFのダークキバのものですが、これくらいの軽さなら十分保持可能。
持ち手穴にもジャストフィット。


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう009
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう010
「名状しがたい銀幕司令官の斧のような剣のようなもの」でニャル子さん無双!!

こちらも両手に持たせることが可能でした。
本体が塩ビだからか、思ったよりも関節の保持力がありますね。
ただ、足首がだんだん緩く。
まぁ仕方ないか。
普通はスタンド使うのに、今は無理ポージングも立たせているからなぁ。


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう011
原点に戻って、「名状しがたいチェーンソーのようなもの、れすきゅー、しよう」をもたせるよ。

ガチャポンの奴がいまだにこうして役に立つとは=w=b
最初はアニメイテッドマグナス用の銃にしようと思って買ったんだけどねー


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう012
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう013
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう014
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう015
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう016
「名状しがたい長剣のようなやっぱり長剣」を持たせてみたり。
両手持ちできたのは驚いた。
なんだ、この素体、十分遊べる要素があるぞな、もし・w・;






ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう017
そして、闇の住人的な背徳の誘いをしようとしたものの、うちのブログは18歳系きんしなので、ここまで。

というか、さすがにどうすりゃいいのかというとこで頭が止まりましたわ。
思考リセットのために、本を少し読みませう=w=;


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう018
さて、ここでおさらい。
ニャルコさんの種族名はニャルラトホテプ星人なわけですが、その元ネタは言わずと知れたクトゥルフ神話です。
こちらを見ると、ニャルコさんの真の中身が・・・・・・いやいや、もうバールで殴られたくない;w;ガタガタブルブル

そ、そんなクトゥルーは海外ではTRPG「クトゥルフの呼び声」として、その狂気の世界観を味わうことができます。
私も昔は新聞記者でしたが、とある殺人事件の取材で・・・・・・
密室で蜘蛛の波にのまれて、つぶしたら腹の中から子蜘蛛が糸を引いて鼻や口や目の中に潜り込んで・・・・・・
SAN値ざっくりなくなりましてー;∀;
うん、実は二回しか遊んでないのに、いまだに20年前のプレイのそのシーンが印象に残っていて。

そんなホラーっぽさをリプレイでたのしむのに、入門向けではこちらのるるいえ堂シリーズがお勧めかと。
とある号では挿絵にニャル子さんと真尋さんがグアムに参上っぽい後姿などで、世界観を楽しむに最適かと。


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう019
実際にゲームシステムを体感するには、こちらの最新刊が分かりやすいかと。
クトゥルフ神話TRPG入門「るるいえびぎなーず」です。
リプレイのキャラたちがTRPGをプレイするという流れの中で、そのTRPGの遊び方自体を追体験という、リプレイとは違った入門冊子になっています。
世界観や海外のゲームってことで敷居が高いって人も多かったかと思いますが、こちらはその点でもすごく入り込みやすい入門書だと思います。
自分が遊んでいた20年前くらいに欲しかったなぁと思ったりで=w=;


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう020
ニャル子さんでクトゥルフ知った方にも、ぜひ明るいクトゥルフ以外の深淵をのぞいてみると、SAN値直葬の実ッ体験でニャル子さんに近づくかもと。

以上、CMでございました・∀・b


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう033
「くーくーくー♪これぞ究極のパァウゥワァアァァァ!!」


ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう030
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう031
 『ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ!』
「さぁ、闇よりいでよ!汝!!」









ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう021
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう022
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう023
「名状しがたい、星帝のような椅子!、家具!!、本物じゃないよ!!!」



ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう024
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう025
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう026
しかし、顔がすごく整っているのと、色合いに光を放つ銀の髪とですごく味方によっては魔少女になるおなぁと。
さすが邪神、無貌の神々。

あー、このラインでナイトウィザードのアンゼロットやベールゼファーが作られたら、相当いろいろからめて遊べそうな悪寒。
まぁ難しいだろうけども=w=;

しかし、フクツマトリクスが黒とクリアということで、見事にニャル子さんに色があったマトリクスになっておもろかった。
この組み合わせを見たくて、このピュアニーモ買おうと思った部分も若干あったしね♪



ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう027
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう028
ピュアニーモ ニャル子さんで遊ぼう029
今年はアニメ第二期「這いよれ!ニャル子さんW(ダブル)」の放映も決まったし、小説も十二分に楽しんでるしで、実にわくわくな春を迎えられそうです。

自分でも、まさか新年一発目の完全な新作記事がニャル子さんになるとは思わなかったのですが、まぁこれもまたよし。
今年もメンドイことは、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!っと忘れていきましょう!
さぁ、今年のブログも頑張るよ・w・ノ

Let's\(・ω・)/にゃー!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ドール ニャル子さん

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー
「ニャル子さん無双!!」のレビューお疲れ様です。
イヤーッ・・・・気合入ってますね(◎o◎)!
記事見ててもハッキリとわかるくらい・・・・・・
まさかMPコンボイやバンダイのアーツの武器までピッタリ合うとは何ともピュアニーモシリーズの汎用性の高さには驚かされますね
そしてフクツリクスを首に下げ黒ユニクロンを椅子に見立ててニャル子さんがまるで「悪の女王様」みたい・・・・
なんとも遊びの可能性が広いアイテムなんですね~
参考になりますw

ありがとうございます。

>Fネガさん
いや、ここまでピュアニーモをがちゃがちゃうごかしたってレビューもそれほどないのかもと驚かれました、ドール系の方に。
ニャル子さんのキャラゆえに、いろいろなものを持たせても映えるので、そこはキャラの特性勝ちですね。
フクツマトリクスは、黒と透明なので、まさに黒白モザイクのニャル子さんにぴったりだったなと満足してます。
figmaのニャル子さんレビュー時にエネルギーが残ってるかが心配なところなんですよ、今から思えばw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット