可愛さは正義!では、あざとさは・・・・・・アザトース!!(アゾンドール ピュアニーモ 這いよれ!ニャル子さん ニャル子)

ピュアニーモ ニャル子さん024

「うー!にゃー!!♪」
本日の紹介品は「アゾンドール ピュアニーモ 這いよれ!ニャル子さん ニャル子」です。
うん、出張中にアゾンの直営店を見つけ。
あれば買うかと思てみたら、3体ありまして。
おまけに団扇と共に買ってみたところ、ええ、衝動買いですが何か=w=;

各店舗を撮影して最後に帰る時によったソフマップのホビーコーナーで、1割引きで残り2個売っていたという・・・・・・

うん、中吉の日だったらそんなもんでしょ、うん=w=;

まぁ、ネットで予約し損ね涙しつつあれば買ってみるかというくらいの余裕をかましつつだったのですが、うちのドール記事も昔の両義式だけだし、あれはあれで見にくる方もいまだにおられるしだから、ちょっと仲間を増やしますかということで、ニャル子さん購入です。
figmaが販売されてたら、そっちで我慢する可能性が高かったので、まぁ、これは来るべくしてきたのだなと、うん。

ともあれ、TF主体のブログなのでチョロットご紹介。
這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん」(アニメ公式)

wikiって便利ね・w・;

そんなわけで、さっそくない頭絞りながら、如何にかわいくとってみるかというのに衝動的に挑戦。
どんなかんじでしたかねぇと^w^;


ではごいっしょにー
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

レビュー、Let's\(・ω・)/にゃー!


ピュアニーモ ニャル子さん001 ピュアニーモ ニャル子さん002
パッケージです。
非常にかわいらしくポップな感じですが、なんとなくちっこいなぁという感じ。
今の1/6ドールってこんな感じかしらと思ったのですが、これは少女体型のピュアニーモ素体というものだそうで。
昔に比べて、ドール素体もすさまじく種別が出てるんですよねぇ。
フルアクションドール リカチャンの時代から、更に一大ジャンルになるほどにそりゃ広がるよなぁと。


ピュアニーモ ニャル子さん003 ピュアニーモ ニャル子さん004
ピュアニーモ ニャル子さん005
早速黒白のモザイクの中から開封です。
なんか、冷凍睡眠から目覚めるって感じに見えつつ(これがブリスターでなく段ボールだと、棺からミイラの目覚めとか言っていたかもしれん=w=;)開封すると、中には乾燥剤が・w・;
うん、服のためなんでしょうね。
今はこうなってるんだと、新鮮にというか素直に驚いたです。
なるほど、服は布ですしね、そういう配慮もいるんだなぁ・・・・・・(完全に男脳なので、防虫剤や乾燥剤の意識がなかった)


ピュアニーモ ニャル子さん006 ピュアニーモ ニャル子さん007
非常にかわいらしい少女体型のニャル子さんです。
この素体って、塩ビで作られているようで、弾力と温かみがプラと若干違いますね。
頭部の白さや銀髪なども相まって、このニンマリ笑みでなければ、純粋に深窓の令嬢って感じなんでしょうねぇ。
実際には神葬の霊場を作りそうな方ですが・・・・・・

あ、少女素体なので、胸はほとんどないですな、うん。
そういうのが好きな人は、そういう素体を探すかされるがいいかと=w=;


ピュアニーモ ニャル子さん008
手首は合計6種類。
ちゃんと「名状しがたいバールのようなもの」を持てる持ち手もついてたりします。


ピュアニーモ ニャル子さん019 ピュアニーモ ニャル子さん020
ピュアニーモ ニャル子さん009 ピュアニーモ ニャル子さん010
ピュアニーモ ニャル子さん012 ピュアニーモ ニャル子さん011
ピュアニーモ ニャル子さん013
最初は純粋にかわいさポージングに挑戦。
出来るだけ原作やアニメを思い出しつつ、おとなしめでらしいポージングをさせてみたつもりです。

あ、私ドール者でないので、スタンドをかってないので、全部素で立たせてます。
足首はフレキシブルですが、それ以外は一軸可動ですね、これ。
パッケージのモザイク模様を使っているのも、支えの補佐とニャル子さんらしさを求めてです。

しかし、ドールってのは、ポージングが決まった瞬間の位置はすごく絵になるね。
TFのようなロボットとは違う方向性なのが、撮影中に楽しい。


ピュアニーモ ニャル子さん014
ピュアニーモ ニャル子さん015
ピュアニーモ ニャル子さん016 ピュアニーモ ニャル子さん017
ピュアニーモ ニャル子さん018
そして、ニャル子さんらしさなポージングに挑戦。

うん、撮影中に顔が「らき☆すた」のこなたに見えてきたんだが、そんなことはないよね=w=;

手首は差し替え式ですが、リアルアクションヒーローズのライダーベルトがあると、又原作的に燃える展開になるかなぁともおもったり。
実家ならDK堂のベルトやブックからナイフやライターガンになるものがあるものを=w=;


ピュアニーモ ニャル子さん021 ピュアニーモ ニャル子さん022
ピュアニーモ ニャル子さん025 ピュアニーモ ニャル子さん026
ピュアニーモ ニャル子さん027 ピュアニーモ ニャル子さん023
ピュアニーモ ニャル子さん028 ピュアニーモ ニャル子さん029
残りの手首を見ると、こうとしかポージング望んでないよねって感じのものばかりなのでした。
で、最後はあざとさにかわいこポージングにチャレンジ。

手首があったから仕方ないんだ、オイラがやろうと思ったことはない。
ニャル子さんのあざとさゆえに仕方ないんや;w;
でしょ、ポーズが決まると鬼のようにかわいらしいんだもん、このドール
なんだこれ、なんだこれ、原作ファン的にもおもちゃ者としても、このあざとさに写真撮影が止まりませんわ・w・;;;

まぁ、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」をさせるのは、まさに望まれていたところでしょうから、こんなあざといポージングも仕方ないよね。
ニャル子さん、マジ策士=w=b♪




ピュアニーモ ニャル子さん031
「・・・って、あざといあざといと、何度も何度も・・・・・・どこの、だれが、あざといんですか・・・・・・」
あ、えと・・・・・・「名状しがたいバールのようなもの」も硬質プラ&塗装も完璧で

ピュアニーモ ニャル子さん030
「じゃぁ、その完成度を、
  しっかり目に焼き付かせてあげましょう・・・・・・」




非とは真実をいわれるとおこるもので、
えと、年齢に見合わない可愛さもまた、
えと、種の特性を生かしているという、
えと、まぁBBAもかわいければという・・・・・・



ピュアニーモ ニャル子さん032 「くー
ピュアニーモ ニャル子さん033 たー
ピュアニーモ ニャル子さん034 ばー
ピュアニーモ ニャル子さん035 りゃーーー!! 

『がるばっ!!!』




か、かんわきゅうだい・・・・・・
かわいさがかみきゅうのながれで・・・・・・
つぎは「~であそぼうにゃる子さん」へん・・・・・・=_=(ガクリ)
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ドール ニャル子さん

comment

管理者にだけメッセージを送る

かわいいは最強!?

こんばんはー
「ピュアアニーモ ニャル子さん」のレビューお疲れ様です。
アゾンドール ピュアニーモについてはよく読む模型誌の最後らあたりのいつも掲載されてる記事くらいの知識しかなかったんですが調べてみるとかなり人気がある商品なんですね・・・・
全身可動で髪の毛がニャル子さんのクセ毛まで胃完全再現されてて結構な芸コマなアイテムですな・・・・
しかも例の必殺武器までついてるとは・・・・
過去にもいろんな関連アイテムも出てたみたいですしいろんな遊び方ができそうな一品ですね
ではレビュー引き続きがんばってください!

ありがとうございます。

>Fネガさん
さすがにうちのブログだと反応が鈍いのは仕方ないですかねー;w;
とはいえ、なかなかに頑張ってる商品だと思うので、興味を持ってみてもらうだけでも楽しいかと。
ドールの世界は、TFコレクターには知らない世界もあってなかなかに奥深いなと思いましたよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット