店舗探訪:コレクターショップの道(大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品)

大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品005 大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品006
最後はおまけに近いですかね。ヒーロー玩具研究所の二階には、いろいろな展示物も置いてあったりします。
値段がついてないので未発売品か時価なのか。

けど、これらがおいてある店舗を見ていて思ったのは、
「ああ、これってコレクターがある意味夢に見る空間だよね」と。

続きは終わりの方でー・w・ノ


大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品001 大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品020
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品002 大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品021
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品004 大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品003
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品022
プラモ版や玩具版やフルスクラッチのTF作例がずらり。
プラモ雑誌でもやってくれない分、プロ的な完成度で見事に再現されているこれらアイテムはもっとじっくり見定めたいなぁと思うとこだったりです。

おもちゃの塗装も、AMシリーズで目覚めた方も多いだろうしねぇ。


大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品007
そして、謎のスパイディコスチュームが額に入れて飾ってあったり・・・・・・聞けばよかった。
この店的には、日本版なのかどうなのか。
ウェブ模様がないので気になるところだったりです、はい。


大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品011 大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品011a
雨宮版ハカイダー頭部にいろいろなレアものが。
ダイアポロンにわくわくします、キャプターも素敵すぎる♪


・・・・・・そういえば、このみせ新旧ハカイダーの頭部が見れるのね=w=;


大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品009
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品010
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品012
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品013
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品014
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品015
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品016
こちらは洋画邦画の実際のもののコレクションですね。
説明文と共に専用ケースで展示されています。


大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品017
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品018
大阪shop ヒーロー玩具研究所 展示品019
コレクションケースの上には、塗装されたジオラマやガンプラ、ヤマトが。


個人的感想ですー
これらを見てて、店長の話を聞かせてもらって腑に落ちたのが、この2階ってなんでなんとなしに居心地がいいのかなぁと思ってたら、コレクターの部屋、なんですよね。

コレクターが持ってるおもちゃを売るとすれば、値の高さも納得。
同時にそれ故に際限なく、歴史のあるものから現状販売品までが混在して凝縮されており、最後は手に触れられないオリジナルのコレクションを見て楽しめる。
そして、その話を客として盛り上がり、同好の士の楽しみも提供できる。

そして、一階のショップは二階のコレクションをさらに満たすための予算を生み出せるし、協力者をしっかりと維持できる給料も見いだせる。

素人的穴があることですが、そんな風に思えまして。
コレクターが自分ででショップをする時にはこの店舗のやり方って参考になるだろうし、同時にここに至るまでの事ができてこそ、このやり方が維持できる。
本物のコレクターたちは、自分らよりもはるか別世界にいるなぁと痛感したのでした。
私なんて、ほんとに小物すぎる=w=;
将来自分がやってみたいことに、凄く勉強になたなぁと思いつつ、今回の店舗探訪は終わりです・w・ノ


最後に、店長様、店員様、写真撮影の許可をありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

comment

管理者にだけメッセージを送る

定番

もう、僕は此方が出来た時からの付き合いなんで(笑)
二階に入る時にスタスクがいきなり喋るからびっくりしますな~(笑)
カウンター裏らの各種アイテムは、数年前まで販売していたのも有るんですが、オークションでの特撮キャラクターのスクラッチ作例の販売の特許侵害での問題で一斉に取り止めたそうです。
まあ、これも時代ですな~
アストロより安い海外トランスフォーマーも有るために、たまに行き来してめっちゃ疲れますが、それが楽しかったり(笑)
常にS.l.C.の予約やリボルテック、超合金魂やスパロボ超合金、トランスフォーマーを予約してますから、月末の給料日には真っ先に行くお店です。
オークション等でしか購入されない方には、是非とも此方に限らず、足を運んでアイテムを手にとってほしいですね~
さて、今月もリボルテックのネイキッドジェフティや魔戒可動の風雲騎士バドを買いに行かないと……

こんばんはー
「ヒーロー玩具玩具研究所」のレビューお疲れ様です。
すごい!
まさに玩具好きとしては「天国」としか言えないような光景じゃないですか・・・・
私も通販で何度か買い物したお店ですが実際店舗の中見たのはこれが初めてなんですよね・・・・
今では手に入らない貴重な過去玩具があんなにたくさんあるし展示物の完成度のなんと高いことか・・・・
すごく行きたい衝動に駆られてしまいますねw

正月早々、ご苦労様でした!
行ってみたくても、なかなかそこまで行けないので、この探訪レビューはとても嬉しかったです!!!
触発されて?最近TFをめっきり見なくなった中古ショップを久しぶりに覗きに行きましたら……大量にバラ売りされていたTFを発見!10体を購入して参りました。
内4体がずっと欲しかったものでしたので、満足のいく初買いとなりました。
機会があれば、是非色んなショップを巡りたいものです(^^)

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
地元の方はうらやましいなぁ^w^;
スタスクがしゃべるのは出ていくときに気づきましたわw

いろいろなしがらみやトラブルを超えて、店も企業も生き残りますしね。
がんばっていってほしいと思います。
そのうち、うちの記事が合格か否かお聞きしておいてくださいな^w^;

あ、出来るだけ私が落ち込まないように教えてくださいましな・w・b


>Fネガさん
コレクターとしても一度行ってみて損のない店だと思います。
コレクターがショップをするときのいい勉強になるかなぁという感じですね。
やはり予算の確保を広がりを作るのは大事ですから。


>装司令官さん
探訪カテゴリ、楽しんでいただけたですか、良かったです^w^
そして、購入おめでとうです。
いろいろと思わぬ出会いが店舗を回ると出てきますので、通販だけでなく機会があればいろいろと見て回ると楽しいかと思いますね。
そういう風に探していくのも大事という事なのでしょうが^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット