店舗探訪:コレクター運営ショップの妙義(大阪shop ヒーロー玩具研究所1F)

大阪shop ヒーロー玩具研究所1F001
店舗探訪記:大阪編の今回のラストは「ヒーロー玩具研究所」です。

およそ、TFを知っている方であれば、ここの店舗を知らない方はまずいないかなぁと。
じつはここを見て思ったんですが、ジャングル・アストロゾンビーズ・ヒーロー玩具研究所がお互い潰しあっていない流れなのはなんでなのかなぁというのが、自分なりに腑に落ちたとこで。

それは個人的感想のとこに書くとして、そのためにはこのショップについては分割して考えないといかんかなぁと思ったわけです。
まずは一階のショップからご紹介ですよー・w・ノ

大阪shop ヒーロー玩具研究所1F006
これはCMですー・w・
最近は、ロボットのいろいろなイベントが多くなってきてますねぇ。
自分でロボットを組み立てて操れるとは、いい時代になったもんだ=w=


大阪shop ヒーロー玩具研究所1F004
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F005
店舗入り口です。
表のショーケースには新年セールの張り紙と営業日時が。
手書きなところに大阪らしさを感じるような私は、九州人だからかしらん・w・;
大場健二さんというか、ギャバンがPRする巻き取り式の看板もおもしろいやね。


大阪shop ヒーロー玩具研究所1F002
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F003
そして、ヒーロー研究所らしく各種ヒーローがしっかりとPR中。
こういうものをコレクトできるってのは、店やってるからこそなのかも。
うーむ=w=

ちなみにハカイダー・キカイダー・ネイガーが猪木の裏に設置済み。


大阪shop ヒーロー玩具研究所1F009
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F018
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F008
店内展示です。
一階はホビー系の男性向け新品を販売していますね。
最近販売のものが多く、完全に一階はホビーショップです。

おもろいのは、店内に外国の方も入ってみてたり。
店の雰囲気なのか、一般のホビーショップとは違った印象があります。
ライトや店内のインテリななどなど・・・・・・


大阪shop ヒーロー玩具研究所1F007
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F010
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F012
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F013
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F014
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F015
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F016
大阪shop ヒーロー玩具研究所1F017
TF、ホットトイズ、ワンピース、SHF、変身ベルトなど、ホントに最近のものに特化した感じでの販売品が一階ですね。
これだけだと、普通のホビーショップでしかないです。

そう、ヒーロー玩具研究所は2階は全然別種のものとして認識すべきところになっているのですわ。
ということで、2階は次の記事にてー・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット