店舗探訪:幅広く探してみよう・w・ノ(大阪shop ENTERTAINMENT HOBBY SHOP JUNGLE)

大阪shop jungle002
今回は、2013年記念イベント大破という状態でゴメンナサイ企画&今後の新カテゴリという事で、出張時などに出会ったお店のご紹介記事「店舗探訪」を行ってみようかなと。

地方の方が旅行時に探索する一助になればよござんすかと。
又、出張先でしか撮れないので、一年に数回以下の更新になるかもですが、ご了解のほどを~
例によって、おもちゃ、特にTF主体のとこは大プッシュになるのはご理解をん^w^;

ではでは、最初は大阪日本橋堺筋近辺からです。

この記事では、中古TOYショップの「ENTERTAINMENT HOBBY SHOP JUNGLE」をご紹介・w・ノ
おもちゃ主体のショップでは珍しいんじゃないかな、大阪日本橋・東京秋葉・北九州小倉とそれぞれに支店を持ち、各種イベントを積極的に行っている、非常にアクティブなショップですね。


大阪shop jungle001
大阪堺筋には、大阪市営地下鉄堺筋線の日本橋駅から南下していきました。
難波から移動したほうが早いかもしれんが、じもとでないのでここはようわからん・w・;


大阪shop jungle003
中古玩具と書かれているように、こちらは新品でなく中古中心のコレクターショップのようですね。


大阪shop jungle004
一階にはあらゆるところに中古TOYが並んでおります。
他に特撮DVDやキン肉マンなどの専用コーナーなど。


大阪shop jungle005
大阪shop jungle028
表にあるマジンガーの裏側には、ショーウィンドーにレア系のおもちゃが展示中。


大阪shop jungle006
大阪shop jungle007
大阪shop jungle008
大阪shop jungle027
超合金魂やワンピースはショーウィンドーにずらっと展示中。
これだけ超合金魂ならんでると圧巻ですな。


大阪shop jungle022
大阪shop jungle011
大阪shop jungle012
大阪shop jungle023
特撮系も、SICやリアルアクションヒーローズがずらりと。


大阪shop jungle009
大阪shop jungle026
萌え系のアイテムもレアものふくめて大量展示販売。
全てのホビー系をまんべんなく取り扱っているようですね。


大阪shop jungle013
大阪shop jungle024
大阪shop jungle025
魂スペックやその他メーカーのロボット物も取り扱い中。


大阪shop jungle014 大阪shop jungle010
大阪shop jungle015
大阪shop jungle016
トランスフォーマーも安価なものら高価レアものまでずらりと中古販売しておりました。


大阪shop jungle017
大阪shop jungle018
大阪shop jungle019
大阪shop jungle020 大阪shop jungle021
2階は特撮・萌フィギュア・エアガンのブースでした。
ライダーベルトを巻くウルトラマンなんて実にチートな強さw
ショップオリジナルヒーロー「地球戦士ゼロス」やそのほかの特撮系レアものも多いですよ。

個人的感想として:
ジャングルさんは、中古というカテゴリーで各ホビー系をまんべんなく取り扱ってるお店ですね。
持ってないものを探しに来るというものでまんべんなくいろいろ見るには満足できるお店と思います。
あくまでも中古ショップなので、値段も千差万別ですが、手に入れてなかったものを探す宝探し的喜びがあって面白いかと・w・ノ

最後に、大阪店長様、店員様、写真撮影の許可をありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHOP

comment

管理者にだけメッセージを送る

うはwwwwww

明けましておめでとうございます(・∀・)ノ

行き着けの店、キタコレ(笑)
ここから少し歩いたらヒーロー玩具がありますよね。
そこも行き着けwwww
2年ほど前は、店の前の道路の向かいにまんだらけさんもあったんですが……今はアメ村に移ってしまいましたな~

ちょっと言い方悪いのですが、ジャングルさんが出来たばっかりの頃は雑多としていて、商品が凄く雑い並べ方だったんですよね(笑)

ここ1年程で少しずつレイアウトを変えられたりして凄く見やすくなりました。

二階では、たま~に特撮の出演者さんのトークライブやサイン会とかあって面白いです。

ひょっとしたらお会いしてるかもしれませんねww

では、今年もたまに現れると思いますが(笑)
コメントさせていただきます(^-^)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます

自分も大阪の人間且つ大学に行くのに難波を経由する為
この辺りのショップ群には自然とよく足を運ぶようになりました

お世話にはなっているのですが元が中古開封品の場合
具体的にどこが悪いのか書いてなかった事があって知らずに破損品を掴まされた事が何度か
マイ伝メガトロンの内部ギアが割れてたり、スコルポスのミュータントマスクが割れてたり…
それでも懲りずに利用しちゃうんだよなぁw

ワーオーΣ

秋葉原にも支店があるなら、今度の土曜の仕事終わりにでも行かねばwww

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく・w・ノ

あー、まんだらけもありましたねー、いろいろと移ろうものですなぁ。
私は大阪は基本出張の時しか行かないので、いることは難しいかもですが、スーツ着てでっかい鞄を持ったオジサンがいればそれは私にほぼ近づくかと^w^;

今年もコメントお気軽のどうぞ^w^;ノ


>さすりゅ~さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく・w・ノ

難波、日本橋から天下茶屋方面はアキバ程でないにしてもいろいろと集約された土地ですよねぇ。
中古ショップはどうしても商品が不良ありと思うべきとこもあるので、私は買う前に中身を確認させてもらってます。
ダメと言われたら仕方ないですが、お金出すわけですからね=w=;

>クーガーさん
目当てのものはありましたか?
私はまだいったことがないので、そのうち行かなければとw

巡るお店が増えましたw

本日行ってきましたw=)ノシ

他の作品に比べTFスペースは少なくお目当てな品はありませんでしたが、
ゆったりした陳列で見て回りやすく良い感じのお店でございました(・Д・)ゞ

最近。

お久しぶりです。最近よく、このお店に行ってます。ずっと欲しかっ
た商品とかが、かなり安い値段で売っていたりとかするので。思
わず手が伸びてしまいます。この前も「AM-07 スタースクリーム」
を買っちゃいました。中古品でしたけど、安く買えたので良かった
です。去年買い逃してしまったTFのおもちゃも、いっぱい売ってい
たので。出来るだけ購入していきたいと思っています。

ありがとうございます

>TFビギナーさん
思ったより値段も安くなってたなぁと思いますね。
当時買い逃したものを買いなおすなどでは、このような中古ショップは確かに重宝しますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット