鋼の輝き(トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセットの1)

トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01037
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセットの1」です。

正直言って、おすすめってどれかといえば、このディセプティコンセットを私はオートボットセットよりもお勧めするんですよ、うん=w=;

なんでかといえば、今回のセットボックス、カラーが大きく異なっているテラーコンクリフや色合いから別物と言えそうなディセップビーコンなどで、別キャラとしてみてもそん色ない遊びができることなんですよねぇ。

そして、メガ様のアニメ版に非常に近い色合いなど、とにかくおすすめ満開なのです^w^;

では、久々・・・・・・あ、今年一発目のTF紹介なのか・w・;
うん、今年最初のTF紹介。
ディセプティコンセットから、メガトロン・スタースクリーム・ディセプティコンビーコンの3体をご紹介です・w・ノ


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01002
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01001
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01003
ボックスです。
スタスクやビーコン、テラーコンクリフなどの大きく色合いが異なっているものがわかるかと思います。
ウィンドウパッケージは、やっぱり復活してほしいところですが、シール貼りだとそれは難しいしな、確かに^w^;


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01019
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01020
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01021
まずはメガトロンのビークルモードです。
メタリックさが明るい方向でなく暗い方向になっていますが、鋼そのもののイメージに近い、今回のメガ様にぴったり合ったカラーリングでいい感じです。
通常版に比べても、ここまで色が違うと別の魅力というものが生まれるんでないかなぁと思いますね。


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01011 トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01012
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01004 トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01005
ロボットモードです。
重みを感じられるカラーリングでいや、かっこいいなと。
映像に出ているメガ様に非常に近い気がするんですよねぇ、個人的にこっちの方が好みかな。


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01013
ロボモードも比較です。
光の反射の仕方など、通常タイプとの違いも見て取れますね。
G1に近いイメージでは通常版ですが、プライム映像版だとこっちの方がいい感じかなぁと。
こっちの方が、不気味さがあるよね・w・b


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01014
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01015
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01016
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01017
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01018
アクションです。
スタイルが非常にアニメ版に近く、同時に軽いのでポージングもなかなか決めやすいですね。
逆光に浮かび上がるディセップエンブレムも素敵♪


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01026
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01027
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01028
スタ~~スクリ~ムのビークルモード。
ブルーメタリックのカラーリングで随分派手な感じも。
こちらは日の明るいところで見たときのスタスクのカラーリングって感じですかね。
こちらは少し人を選ぶかも。


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01022 トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01023
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01006
ロボットモードです。
頭部の塗り分けが非常に細かくていい感じ。
ブルーグレーのボディカラーが、個性的な感じでないかなと思います。


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01024
通常版との比較です。
こちらの方が個性は大きいですね。
今回のスタスクはグレーカラーのイメージが強く、ボイジャーも暗い色合いが強かったので、このようなブルーグレーはスタスクの中でも珍しい気もしたりしなかったり。
遊び方でなら、サンダークラッカーとして遊ぶこともありなんじゃないかと思いますね。


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01025
アクションです。
各部がちゃんと関節可動するコマンダークラス名だけあって、問題も違和感もなく遊んでいられるかなって感じです。
ボイジャーやDXに近い感じでポケットの中から取り出して遊べるのが、EZコマンダークラスの良いところ♪


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01033
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01034
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01035
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01036
ディセプティコンビーコンのビークルモードです。

うん、別物=w=;
完全にカラーリングが派手まくりですね。
通常版に対してはエネルギーみなぎるサイヤな人っぽい位置なのか、はたまたテラーコンクリフと一緒にれらーこん的に使うべきか。
どっちにせよ、新しい同型別人格のリーダー役割って感じで遊ぶのがベターですかねぇ=w=;


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01029 トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01030
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01007
ロボットモードです。
ボディが明るくなった分、銀塗装も色合いにうまくまぎれている感じですね。
武器との色の混ざり具合がよすぎて、パッと見武器持てるように見えなかったよ=w=;


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01031
通常版との比較です。
うん、違いすぎるでしょう、色合い=w=;
いっそ、こちらの銀色を金色とかに塗り替えて、更に個性を作ったほうがいい気もしますねぇ=w=;


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01032
アクションです。
まぁ、関節の可動も旧タイプと全く同じなので割愛。
腕がでかい分、ポージングのバランスを少し考えないとなりませんね。


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01008
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01009
トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01010
オートボットセットと一緒にすることで、作品の基本レギュラーがフル揃いです。
特にオプティマスはマスクオフのアイテムですんで、アニメのイメージ過多で遊ぶのにもいい感じですね。


トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセット01038
ディセプティコンが大挙して発進!

次の記事では、残りの3体をレビュー予定ですよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー
鋼の輝き(トランスフォーマープライム EZ-SP2 ディセプティコンセットの1)の
更新お疲れ様です。
やーっ・・・いい色合いなんですよねこのDセットは・・・
通常版にないカラーリングですしこのビーコンの色合いがまさにビーコン部隊のリーダー格にふさわしい感じだったので購入に踏み切りましたね~
このメガ様やスタスクのキラキラなの輝きに見事やられた感じでもありますし・・・w
やっぱり実際手に取るまでほんとに判らないもんですね玩具は本当に!

このスタースクリームの色、どっちかと言えばサウンドウェーブに近いような…w
アニメイテッドのスタースクリームも黒混じった青でしたが
サウンドウェーブとエアラクニッドは犠牲になったのだ…ビーコンとテラーコンクリフェと大人の事情の犠牲にな

ありがとうございます。

>Fネガさん
思った以上に完成度高くっていいアイテムだったんですよね、このセットは。
わたしも予備をもう一つ買おうか否か迷く位に、メガトロンとクリフジャンパーにわくわくしております^w^;

>謎の男さん。
サウンドウェーブが販売されるとこんな感じになるやもですね。
ディセップの集合を一気に揃えて遊ぶにはもってこいのプレイセット向けのあいてむですわ^w^♪

No title

このセットのみのテラーコンクリフがダークサイドでかっこよすぎますね。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
何気に日本でのテラーコンクリフは満足度が高い流れでしたねぇ=w=
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット