僕達、同一人物!!(TF WAL-MART限定品 THE LEGACY OF BUMBLEBEE その2)

CIMG5774b.jpg
その1はこちら

少しあったかい一日でしたが、風邪がピークのおいらはもう頭痛で壊れそうですTwT
薬飲んで落ち着いてる間に、急いで仕上げますよ>w<ノ

本日の紹介品は、「TF WAL-MART限定品 THE LEGACY OF BUMBLEBEE その2」です。
おんぼろのシボレー・カマロ 1974年型から、未発売のシボレー・カマロ コンセプト'06 に作中で二度の変貌を遂げた、MOVIEにて大出世した彼を御紹介。

MOVIEでは、スキャニングというTF特有の擬態方法で、一気にバージョンアップしたバンブルビー。
宇宙人でも、女の子の一言が心をえぐるという真実を露呈した瞬間です・w・

いや、だからバンボーはイメチェンに頑張ったんだというな、自分を見て絶望してしまうじゃないか;w;

閑話休題。
さっそくレビューに行きませう・・・・・・TwTシクシク

CIMG5785.jpg CIMG5788.jpg
ロボットモードの中でも戦闘用にバイザーを下ろしたスタイルを、PREMIUMシリーズカテゴリーの「バンブルビー バトルモード」として再現。
日本にて販売されました。
記憶してる限りでは、海外販売はなかったと思うんですが、どこかでしてるのかも^^;

日本版では、PREMIUM版はこれとオプティマスプライム バトルモード
の二種類で、どちらも「名前 バトルモード」として表記されていました。
全塗装&塗装箇所の増加というシリーズなので、日本でも全種出してほしかったのですが、この時期は映画未発売のTFがトイザラスでも売れるものとそうでないものが極端化してきていましたからねぇ。
いたしかたなかったのかなぁ。

全塗装のため、プラスチックとの色合いの差別化がなされて非常にいい感じです。
オートモーフなる連動変形機構は、両足と胸の変形の合計3個です。

残念ながら額のオートボットインシグニアは赤一色で塗りつぶしですなぁ=_=
バトルジオラマセットで日本でも販売されたバンブルビーのほうは、バイザーなしですがタンポ印刷でちゃんとオートボットマークが描かれているので、頭部交換すると完成度の高いMOVIEバンブルビーができますね。
胸のサイバトロンマークは描けていたり消えかかってたりというのが多かったのですがTwT
今回のは比較的まともでした^w^


CIMG5789.jpg
CIMG5790.jpg
映画では、肩からガトリングっぽい外見のロケット砲が出るのですが、商品では腕が変形するブラスターのみが再現されています。
砲身を開くと、ギア連動してのオートモーフでエネルゴンブレードが伸びてきます。


CIMG5791.jpg CIMG5792.jpg
バンブルと言えばアクティブなイメージがあるのですが、ムービー版はそのデザインも相まってかずっしりとしたイメージで渋さが漂いますね。
全身が塗装済みなのが、さらに渋さを感じさせてくれます。


CIMG5793.jpg
とはいえ、やはりこのシーンでしょう!
まさか、ロボットが立ち○○○をするシーンがあるとは!
この瞬間とかくれんぼのシーンは、間違いなく全世界の映画を見た方はプッ!と噴き出したね・w・b

いや、単純にあおりでとると渋いかなと思っただけだったんですが、あのシーンを思い出してからはそうとしか見えなくなった^^;


CIMG5816.jpg
CIMG5817.jpg
CIMG5818.jpg
ビークルモードです。
もー、ここぞとばかりに細かい部分が塗装されてます。
ナンバープレートもタンポ印刷されているとは思いもしませんでした。
黒のツインストライプも、きれいに再現されていて実にいい感じです!


映画版は、GM社の車でほとんど統一されてました。
今の恐慌の中だと、日本車が出てくるチャンスがあるかもと思いますね。
一番可能性があるのはさて、どこのメーカーなのかを想像してみても楽しそうです。

映画の世界的大ヒットのわりに、HD-DVD(いや、買ったが。そしてデッキごと他人に譲ったがTwT)だけという現在。
早く、早くブルーレイ版を出してください、日本パラマウント様+w+;

というわけで・・・・・・
あ、明日はダークナイトの販売日だった!
うみゅー、今週末の方向性が決まってきたかしらん・w・

とりあえずは、完全オリジナルカラーのクラシックバンブルンビーでこのセットの最後を締めますね。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この3体のうち、3体すべて持ってません(笑)
バトルモードバンブルビーは買っておくべきでしたわ(^^;
徐々に我が家のバンブルビー(旧)もみすぼらしくなってきます。
いや、逆にリアルになってきたかも・・

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
興味あるなら、お勧めですよ。
三体とも持ってないなら、逆に安くそろえるにはいい感じかと。
今はラバーダックさんでのセールでは海外版として通常そろえるよりもお安いですし。

旧バンブルビーはニューバンブルビーとは著しく違いますしねぇ。
バトルモードバンブルビー、プレミアムシリーズ名だけにお勧めですよ・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット