ディセプティコンの大逆襲(ケロケロエース02月号:トランスフォーマーALLSPARK エピソード4)

TFALL04001.jpg
今月のトランスフォーマーALLSPARKはCGなしでの36ページでしたが、その中身は1月発売のあのでかぶつ登場とディセプティコンの大攻撃でした。

今回はアクション中心だったので、感情的な物語の起伏に懸けた気もしますが、TFの魅力の一つであるロボットバトルとコンボイ&メガ様のVSがまた見れるってのが主体ですね。
表紙にある、まだ額の傷を治していないメガ様がたくらむことが、オートボットを危機に陥れると同時に今回の作品も過去のTFのいろいろな音柄をオマージュ的にぶち込み再構成してるなって感じ。


うん、ネタバレしないようにミニレビューというのもなかなか頭を使いますな=w=;


来月再来月のFOC特別篇を挟んで今回の話数の続きが紙面に載ると思いますが、是非ともミニシリーズ的な終わらせ方でない、長期シリーズな方向で進んでほしいなぁというところです。
アンケートはやっぱ出さないと、ちょっと怖い流れかも=w=;


ともあれ、いつもの如くさくっとレビューです・w・ノ


TFALL04002.jpg
スタスクの悪辣顔が人間の目にさらされる!
今回の話では、ディセプティコンが新たなステージに大攻勢をしかけていきます。


TFALL04003.jpg
それは、海外コミックなどではおなじみの都市部大戦!!
アメリカ?の大ビル街にて人間に襲い掛かるディセプティコン軍団!!
マンガのテイストで都市部を大破壊中のディセップが一コマにぎっしり入っています。
アストロトレインのでかさと、指示命令中のサウンドウェーブなどがかっこいいわ・w・b


TFALL04004.jpg
そしてビルの中から飛び出した6人のTF。
この合体の叫び声と流れは、TFファンが大好きなあの緑色の巨人!


TFALL04005.jpg
今回の見開き1番目で、巨人兵デバステーターが登場!
というか、その空中合体で巨体のまま落下!!


TFALL04006.jpg
そのパワーはまさに災害級。
司令官ふっとばされた!!


TFALL04007.jpg
巨大ビル群の中に立つ、超巨大ロボの咆哮!!
デバスター登場で、ぜひ他の合体戦士も見たいんですが・・・・・・
アンコール販売されてないから無理なのかなー、販促的に考えて。
是非、スぺリオンとメナゾールも見たいところなんですがね=w=;


TFALL04008.jpg
そしてメガ様も悪辣顔で登場です。
破壊大帝が、破壊のなんたるかを人間に語って聞かせております、ええ、実戦形式で;w;


TFALL04009.jpg
戦いの最中でコンボイが目にするもう一つのディセップの企み、恒星間移動装置スペースブリッジ。
このギミックは映画版を思い出しますが、過去のアニメでも同じ展開があったんですよねぇ。


TFALL04010.jpg
そして二人の宿命の対決も大きな転機を迎えていくのです・・・・・・








TFALL04011.jpg
TFALL04012.jpg
胸を貫く刃はG1メガトロンの持つエレクトロソード。
この腕から飛び出しているような剣の持たせ方は、G1TOYでも再現可能ですね。


TFALL04013.jpg
メガ様、リベンジ完了。
物語の続きは3か月後のケロケロエース05月号からになるかと。
来月と再来月は、今月発売のFOCに関しての特別前後編だそうなので、それも楽しみにしつつ、今月の続きも待っていましょう・w・ノ

津島先生、来年もTFコミック、頑張ってくださいませ^w^ノ!!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

司令官が!?

こんにちはー
ディセプティコンの大逆襲(ケロケロエース02月号:トランスフォーマーALLSPARK エピソード4)のレビューお疲れ様です。
津島先生の漫画で今回「デバステ―ター」が初登場ですね~
さすがに合体兵士の存在感は迫力ありますw
一コマ一杯のサウンドウェーブやカセットロンのメンバーは来年発売のMPのデザインを踏襲してるようにも感じますし
メガトロンのの持つエレクトロソードは旧玩具で遊んだ世代には涙物ではないでしょうかw
今後の展開が見逃せませんね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
1月発売の販促としてもそうですが、作品の中でアニメ絵柄のデバステ―ターの活躍はワクワクものです。
反面ストーリーがアクション重視になった感は否めませんが、それでもTOYを基本にデザインされたコミックは、おもちゃものにはわくわくするんですよねぇ^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット