小さくたって、バシャッとトランスフォーム!(ビークール(TF BOTSHOTS日本版):01~12)

ビークール 01~12032
本日の紹介品は「ビークール(TF BOTSHOTS日本版):01~12」です。

年末最後にドドッ!と出てきたのは、海外で販売されていた、チョロQディフォルメからロボットにフィリップチェンジする小型ロボットでした。
ネットでは外観的にムーブの対抗といわれていますが、その方向性は幼年向け、特に就学以前の子供さんに変形ロボットを認知してもらおうという目的の元のようですな。
ウルトラ・戦隊・ライダーなどもそうですが、やはり小さいころの思い出補正はずっと続いていくもんです。
三つ子の魂100までとはよく言ったもので。

そんなわけで、変形は折りたたむだけ、コロ走行でものにぶつかるとロボットチェンジ!
又、ゲーム性よりも子供さんに対してのアイテムと割り切っているのか、胸のパネルチェンジは3コマ漫画的なイラストになっています。
このイラストを見て話を即興で作って遊ぶなど、いろいろと小さい子に向けて準備しているのが、個人的には好ましく思ったり。
シリーズというのは、裾野が広がらねば必ず閉じた世界になるし収縮して冬の時代到来になりますしね。
今後のTFファン獲得のためにも、小さい子に手に取ってほしいアイテムですなと。

(そして、今後も日本展開のTFが続いて、オイラの心が潤うように=w=♪b)


では、一気にビークール12個紹介のレビュー行きますよ・w・ノ

BOTSHOTについては、こちら様が非常に詳しいです・w・ノ

文章作成中・・・・・・


ビークール 01~12001
ずらっとボックスを並べてみました。
ショップでないのにこういうものが見れる分、大人買いの大人げなさを感じますな・∀・ノ


ビークール 01~12002
ビークール 01~12003
ビークール 01~12004
ビークール 01~12005
ボックスです。
今回のアイテムはビークールなどと似てますし、トランスフォーマーと大きくPRされてないので、TFの棚にあるのかミニカーの棚にあるのか判断できにくく。
ちょっと探さないと見つからないかもしれない=w=;

車同士をぶつける海外版のVSよりも、単体で遊ぶ方式を主体にPRされているみたいですね。


ビークール 01~12006
ビークール 01~12007
トランスフォーマー ビークール B01 パトカー(プロール)

海外版と大きな違いはありませんね。
ディセプティコンのバリケードをもとにしているためか、頭部がギッザギザ^w^;


ビークール 01~12008
ビークール 01~12009
トランスフォーマー ビークール B02 救急車(ラチェット)
こちらも海外版と同じ。
目の部分が塗られてないのは海外版も同じですが、他のものは塗られているのでちょっと新鮮。


ビークール 01~12010
ビークール 01~12011
トランスフォーマー ビークール B03 トレーラー(オプティマスプライム)
ちゃんとコンテナまで作られています。
海外版やパッケージと比べて目の青色や塗装の増加している部分が見受けられます。


ビークール 01~12012
ビークール 01~12013
トランスフォーマー ビークール B04 黄色のスポーツカー(バンブルビー)
これは海外でもバリエーションが多く出てるんですよね。
私はセット箱のものしか海外版を持ってないので色があれですが、海外でもバトルマスク版として日本版と同じものが販売されていたかと。

個人的には、G1TOYを思い出すので、バトルマスク版で大満足なのです^w^ノ


ビークール 01~12014
ビークール 01~12015
トランスフォーマー ビークール B05 赤のジェット機(パワーグライド)
海外版はセット箱の方ですが、同じもののようです。
元々ミニボットなので、ディフォルメに違和感ないというか、顔がハンサムマスクで十分満足。


ビークール 01~12016
ビークール 01~12017
トランスフォーマー ビークール B06 戦車(ディセプティコンブロウル)
青色で今回唯一のディセップ勢。
赤い目なのが、G1からのファン的にはうれしい処置ですね。


ビークール 01~12018
ビークール 01~12019
ビークール 01~12020
トランスフォーマー ビークール B07 消防車(センチネルプライム)
折り返しです^w^;
このセンチネルは、塗装位置や成形色が異なってるのが特徴ですね。
海外版持ってる人でも手に入れて損はないかと。

映画版のセンチネルプライムではないものがモチーフな気もするのですが、顔的に言って^w^;


ビークール 01~12021
ビークール 01~12022
トランスフォーマー ビークール B08 赤のスポーツカー(ミラージュ)
こちらは、海外版はG1リジェのイメージから青色、日本版は映画版から赤色を選択したんですかね。
ダイアクロンにはパワードコンボイのセット箱で赤色リジェがあったので、そのオマージュと見るもいいのかもと。


ビークール 01~12023
ビークール 01~12024
トランスフォーマー ビークール B09 青のスポーツカー(トップスピン)
映画ビークルのトップスピンもビークールで登場。
なかなかにかっこいいゴーグルフェイスじゃないかなぁ。
映画と同じ気のいいアンチャン的で気に入っておりますw


ビークール 01~12025
ビークール 01~12026
トランスフォーマー ビークール B10 黒のオフロードカー(アイアンハイド)
海外版は単品発売のクリアしか持ってなくてすいません。
塗装版はシューター付きなんですよねぇ・・・・・・近いうちに探さないと=w=;
映画版と同じカラーですが、顔はG1っぽいんですよねぇ。
こちらも赤が出たらダイアクロンバリエーションな感じになるんかしらん。


ビークール 01~12027
ビークール 01~12028
トランスフォーマー ビークール B11 白のジェット機(ジェットファイアー)
こちらはアニメ版でなく、ヘケヘケ版の新生ジェットファイアーをモチーフにしてる感じですね。
海外版と同じものですが、海外版は更にバリエーションがあるんですよねぇ。


ビークール 01~12029
ビークール 01~12030
トランスフォーマー ビークール B12 スペシャルスポーツカー(バンブルビー・クリアカラー)
最後はお試し価格のクリアカラーです。
変形機構もクリアーなので透けて見えますし、値段も安くなってますので気軽に買えるかと。
ダイヤロボ見たく、今後はお試し価格のアイテム付きのおもちゃシリーズは増えていくのかもしれませんねぇ。


ビークール 01~12031
ずらりと並んだディフォルメ変形TFミニカー。
今後もバリエーションがいろいろと販売されていくかと思いますし、気に入ったものからちょこちょこ摘まむには敷居の低いコレクションシリーズになるのではと思いますよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ビークール

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはー
小さくたって、バシャッとトランスフォーム!(ビークール(TF BOTSHOTS日本版):01~12)のレビューお疲れ様です。
ビークールついに発売されましたね~
海外では「ボッツショット」の名で展開されて満を持しての登場ですか・・・
小さいながら勢いよく「瞬間変形」してなおかつTFのミニチュアとしても非常に重宝しますね
今後のラインナップも楽しみです!

No title

こんにちは!レポお疲れ様でした。

>ネットでは外観的にムーブの対抗

「ブーブの対抗」の間違いないでは?

ありがとうございます。

>Fネガさん
思ったよりも動きがよさそうでほっと一息ですね。
ただ、1月以降の動きがあるかどうかは今後を注視しないといけませんな。

>nonameさん
あー、うち間違えてますね、直しておくようにします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット