俺達、同一人物!!(TF WAL-MART限定品 THE LEGACY OF BUMBLEBEE その1)

CIMG5774a.jpg
はい、本日もえらくさむうございましたTwT
風邪を召しませぬように皆様ご注意あれ。

わたしゃ風邪ひき中ですが・・・・・・*w*

本日の紹介品は、「TF WAL-MART限定品 THE LEGACY OF BUMBLEBEE」です。
MOVIE準拠の箱に入っているため、メインはMOVIEバンブルビーなんでしょうね。


外国側では、このMOVIEタイプは通常では未発売だったかと記憶しています。
このヘッドのバンブルビーは黒色に黄色ストライプ版での販売のみだったなと。
目のスリットも、青い塗装でのALL SPARKシリーズで販売されてましたね。
日本では、「バトルモード・バンブルビー」として販売されたので、それと同じものと思います。
クラシックバンブルビーは内外ともにこれが初めてのデザイン。
黒ストライプですべて統一されたというわけですね。
アニメイテッドは通常版をそのまま使ってあります。

アニメイテッドの販促と日本限定品の販売とこのセットのみの限定品。
海外の客からすればおいしいとこ取りなのですが、TFを集めている身からすれば、美味しいのはクラシックバンブルビーのみという悲しい結末にTwT

現在、ラバーダックさんのセール品にこの商品が入ってるので、まだアニメイテッドやムービー版を持ってない方はお勧めですよ。
それ以外の方は・・・・・・愛で買え・w・!

今回のは、3回に分けてご紹介です。


CIMG5775.jpg CIMG5776.jpg
CIMG5777.jpg
まずは、ANIMEITED BUMBLEBEEです。
かわいい覆面パトカーにトランスフォームする彼は、アニメイテッドの中でも最年少の少年的に描かれています。
ビーストウォーズのラットルのような感じですね。
G1のバンブルよりもやんちゃが過ぎる、アメリカのハイティーン的感じなのかな。
サリーという地球人の少女と(w)仲良しです。

足の接地はボールジョイントでしっかりと大地を踏みしめますし、バックパックの収まり具合の良さは素敵過ぎます・w・b

ロケットエンジンは、取り外し可能です。
ニカッ!と笑った顔がキャラクターの性格をイメージさせます。
ここらは、ビースト系に顕著な方向性でしたね。

インシグニアはG1準拠の銀色です。


CIMG5779.jpg CIMG5782.jpg
彼の武器はエネルギーを放つスティンガーというそうで(うろ覚えです、間違ってたらすいませんTwT)、手を内部に収納して展開します。
片手撃ちと両手に合体させての撃ち方の二種類を行います。


CIMG5778.jpg
CIMG5784.jpg
このスティンガーは、内部に収納するときに、回転軸の部分の出っ張りにより完全に収納できません。
ですんで、内部の出っ張りとスティンガー自体の干渉部分をアートナイフなどで削ぎ落とすと、きれいに収納できます。
この不具合は、エリートガード・バンブルビーなるリペイント版では修正されてます。
二体の右側が修復前、左側が修復後を示します。


CIMG5782a.jpg CIMG5782b.jpg
ジェットパックで一気に空を飛びます!
このロケットパックで、基本のサイバトロンチームでは唯一空を飛ぶキャラとなります。

最も追加装備なので、その習得には周りに(特にチームのみんなに)多大な迷惑を掛けまくりましたが。
このロケットパックが話のキーになるストーリーもいくつか本編では存在します。


CIMG5782c.jpg
ロケットパック&スティンガーでデストロンを一撃必殺!!
(でもたぶん、そのまま止まれずに追突すると予想・w・b)


CIMG5812.jpg
CIMG5813.jpg
CIMG5814.jpg
CIMG5815.jpg
ビークルモードです。
まるでチョロQなディフォルメデザインです。
これがロボットにきれいに変わるのだから、タカラトミーの技術は侮りがたし。

回転灯は本編では取り外しもされてましたが、商品では固定塗装です。

ロケットパックもビークルモードで展開し、一気に突っ走ることが可能です。
自分が世界一速いと言い切っているのもほほえましい、バンブルビーの無茶振りモードでしょうか。
前後を回転させて急ブレーキに使ったこともありました。


頭が大きいので、個人的にはバランスが気になるのですが、その愛きょうは実に愛らしいバンブルビーでした。

次回はりりしいバンブルビーなMOVIE版を紹介したいと思います。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

前回はすみませんでしたm(--)m

スリーバンブルの中では彼が大きいです。
劇中は大体ボケかバンボービーがサリーとセットでしたね。

前回のタイトルの英文の意味は「ブーストユニット接近ドッキングします。」です。
ちゃんと書くつもりでしたが途中でものすごく眠くなってしまって中途半端なままにしてしまいました。

元ネタは「ナイトストライカー」です。本当はビークルの時の方があってるのですが。
ちなみに昨日秋葉原行った時のトライアミューズメントタワーと言う場所で元ネタの奴をプレイしました。

いえいえ、お気になさらず・w・ノ

>キュウさん
個人的に、アクティベイターズの大きさで、各キャラとの対比は正しくなるような気がします。
小さいキャラが大きく造形されてるので、その頭の大きさが目立つんですよねぇ^^;

おお、ブースターでしたか。
読解力なくってすいません。・w・;
ナイトストライカーというゲームだったのですか。
その名前を見て、どんなTFの名前だったのかなぁと素で考え込んでしまったり^^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット