スピン・トランスフォーム!!(TF プライム リモコン変形 RCトランスフォーマー:RCT-1 オプティマスプライム/RCT-2 バンブルビー)

リモコン変形:OP&BB003
本日の紹介品は「TF プライム リモコン変形 RCトランスフォーマー:RCT-1 オプティマスプライム/RCT-2 バンブルビー」です。

6月のおもちゃショーの商談会日でこのアイテムを見て、
「なに、なんか心に響くぞ・w・;」
と思い。

同時に
「でも、コレクターさんやマニアには売れにくいかなぁ・・・・・・ラジコンは腕を必要とするし、簡単すぎるとなんだかと思うわけだし=w=;、予定といってるから、販売しない可能性もあるのかなぁ・・・・・・」


とか思っておりました。
が、プライムシリーズ思った以上に売れていたようで、こうして商品が出てくれて、俺満足!!
俺満足^w^ノノノ

で、撮影時に遊びながら思ったのですが・・・・・・

(あー、これって動画がないと全然面白さが紹介できん=w=;)

そういうわけで、久々に動画も乗せてのレビューになりました。
ダウンロード法案で一度全部消しましたが、ダイアトラスの動画くらいは自分で作ったやつだから復活させようかしらん。

このアイテム、一言でいうならば。
子供には、変形を操作するって楽しさと走る車の楽しさを。
ファンには、キャラアイテムとして。
オジサン世代には、疲れたときに気軽にボタン押して動く癒しアイテムに。

うん、俺的には癒された、面白かった、満足したのアイテム出たよ、これ。
小さいお子さんとなら一緒に遊びたいと思った。

そんなわけで、いつものマイナー押しに近くとも、このアイテムお勧めしますわ、うん。
ステマじゃないよ、マジでこのスピン・トランスフォームに癒されます。
動画でこの思いを共有してくださいましということで、リモコン変形のオプティマス&バンブルビーのレビューです。

いや、楽しかったりです^w^ノ♪


リモコン変形:OP&BB016
操作はこのリモコンで動かします。
難しそうなダイヤルに見えますが、これはただのボタン。
真ん中のスイッチもじつばブラフ=w=;

ビークルモード:左ボタン・前進、右ボタン・トランスフォーム
ロボットモード:左ボタン・パンチ&前進、右ボタン・トランスフォーム


ね、ラジコンというよりもリモコン玩具って言い方が見事にあうでしょう^w^;
このアイテムは今発売中のバトルボーグのような対戦中心のアイテムではないのです。
おすもうさん的な遊びは出来ますが、あくまでも簡単に&ライトに楽しむことに主眼を置いたアイテムなんですね。


リモコン変形:OP&BB027
それでも自動変形のギミックはしっかりと入り込んでいます。
これがスムーズに変形するのは、よくもまぁ技術の蓄積って凄いもんだよねぇと思うところ。


リモコン変形:OP&BB005
リモコン変形:OP&BB006
リモコン変形:OP&BB007 リモコン変形:OP&BB008
リモコン変形:OP&BB013
オプティマスプライムのパッケージです。
今回のラジコンはディフォルメデザインですが、それ故にこのアクションや昨日で満足できるかわいらしさがあると思うのですよ♪


リモコン変形:OP&BB018
リモコン変形:OP&BB019
リモコン変形:OP&BB020
ビークルモードです。
トレーラーというよりもディフォルメされて装甲車な感じですな。
むしろ色塗り替えたらウォーブレークダウン&サイラス!?

あー、なんかサイラスブレークダウン的にAMマイクロンを差し込める部分なんてあったら、もっと盛り上がった気もする=w=;


[広告] VPS

命名、スピン・トランスフォーム!!

すごく滑らかに変形してくれて満足です。
押している限りビークル→ロボット→ビークル・・・・・・なので、いいタイミングで手を離さないとなんないですけどね^w^;

中途半端な状態でも止められはしますけど。


リモコン変形:OP&BB024 リモコン変形:OP&BB026
リモコン変形:OP&BB025
ロボットモードです。
ディフォルメ系なのに顔がリアル系というね。
いい意味でかわいさとカッコよさのバランスが両立している気がします。
変形は簡易ですが、遊ぶ分にはこれで十分楽しめますわ♪


[広告] VPS

前進ボタンで右パンチしながら前に走ります。
かわいらしく前に動くので、これはこれで見てて満足^w^♪


リモコン変形:OP&BB009
リモコン変形:OP&BB010
リモコン変形:OP&BB011 リモコン変形:OP&BB012
リモコン変形:OP&BB014
つづいてバンブルビー。
パッケージの中の商品見てて思ったんですが、チョロQ的ディフォルメなんですが、うん。
マクドナルドのハッピーミール的なディフォルメと言ったほうが正解かと思う・w・;


リモコン変形:OP&BB021
リモコン変形:OP&BB022
リモコン変形:OP&BB023
ビークルモードです。
過去にもこんな感じの丸っこいやつがあったなぁと思います。
ハズブロ的にはkids向けのアイテムとして、このようなデザインのものが主流になっているのでしょうかねぇと。


[広告] VPS

前進速度はこんな感じです。
おそくはないが早歩きって感じ。
子供が喜んで追いかけるレベルの速さだと思いますね。


[広告] VPS

スピン・トランスフォーム!!
こちらもオプティマスと全く同じパターンの変形ですわー^w^;


リモコン変形:OP&BB028 リモコン変形:OP&BB002
リモコン変形:OP&BB001
ロボットモードです。
がっしりとしたスタイルと顔のかっこよさでビークルの可愛さとは打って変わったマッシブさを感じてしまいます。
顔の部分を追加塗装でもすりゃ、まだかっこよく遊べるんじゃないかい^w^;


[広告] VPS

上半身をフリフリパンチ!ぱんち!PUNCH!


リモコン変形:OP&BB015
このアイテム、リモコンと本体のバンド切り替えが3個分できまして、二体を同時に遊ぶことが可能になっています。
海外で販売されてる?のメディックノックアウトが3個目のRCTFになるので、それも含めての3種類コンプリになっているのでしょうねぇ。


[広告] VPS

ダブル・スピン・トランスフォーム!!
トランスフォームといえば、やはり同時複数が変形です。
何回か撮り直しましたが、これはこれでなかなかに楽しいのですよ♪


[広告]
アタックを見事にトランスフォームでかわす!!

これ、偶然に撮れたんですよ、まさに神回的な見事な避け方でした。
さすが司令官^w^ノ!!


VPS
[広告] VPS

がっぷり組み合って、しっかり押し倒しにいく司令官のパゥワァー。
さすが司令官。∀。ノ!!


リモコン変形:OP&BB004
ぶっちゃけ通常のシリーズ展開からだと色物的なバリエーションに見えなくもないですが、なんのなんの、十分遊ぶことは出来そうです。
小さい子供さんの最初のラジコンで、同時に最初のラジコンロボットというのは、しっかりと心に残りますからねー。
これもすごく商品価値のあるアイテムであるなと思った次第なのですよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム ラジコン

comment

管理者にだけメッセージを送る

走るTF!

こんばんはー2012
スピン・トランスフォーム!!(TF プライム リモコン変形 RCトランスフォーマー:RCT-1 オプティマスプライム/RCT-2 バンブルビー)のレビューお疲れ様です。
動画を見ましたがこれはなかなか面白い試みのTFだと思いましたね~
ムービーシリーズとアニメイテッドの時にこういうデザインのデフォルメデザインされたTF玩具がいくつか発売されてましたけどその発展型がこの「RCトランスフォーマー」ですね!
一発変型の「フィリップチェンジ機構」をうまくラジコンに組み入れてると言いますか・・・・動画見ててちょっと動かしてみたくなりましたね~!
とても面白そうに感じました。
ではレビュー引き続き頑張ってください

No title

レビューいつも楽しみにしています。
ちょっと気になっていたものの、どんなものか写真ではつかみづらかったので今回のレビューはとても参考になりました!
期待以上に遊びでのあるTFですね。
シンプルながらスムーズに自動変形する様はときめきます。
もっとのんびり動くかと思っていたら走行も軽快で、これはいいですね。

ありがとうございます。

>Fネガさん
気楽に動かしつつ、変形させるのが楽しい一品です。
このアイテムは、細かいこと言わずに、動かして楽しむに尽きるアイテムでないかと思いますよ、楽しい^w^


>カムラさん
お役にたてたようで何よりです^w^ノ
二個集めて遊んでみても十分楽しめるかと。
バトロボーグ20と対戦させてもいいかもしれませんね、まずRCTFが重さで押し切ってしまうでしょうがw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット