護る者(トランスフォーマー マスターピース MP-14 アラート)

MPアラート032
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-14 アラート」です。
バリエーションが豊富なTFですが、この消防指揮車仕様のカウンタックなんてのは、実世界のこの世に存在しておらず。
それでも、アニメでもおもちゃでもカッコイイスーパーカーの特殊車両というのは魅力あふれるわけで、商品展開のなかでこういったものが生まれるのは当たり前かと思います。

まさかそのデザインを、当のランボルギーニ社の許可が下りてのMP化というのはあり得ないものと正直思っていたので、海外のTFの認知度や映画後のこの広がりを改めて感心してしまうところだったりします。

変形についてはランボルの方と同じなのですが、胸・肩・後頭部がパーツを交換してあることでキャラクターの違いを再現。
タンポ印刷の方も黒塗装も今回はあたりに近い個体を買えたかなと満足しておりますわ^w^;

では、今年度最後のマスターピース、アラートのレビューです。
MP-13のサウンドウェーブは、年明けで行きましょう・w・ノ


MPアラート001
MPアラート002
MPアラート003
MPアラート004
ボックスです。
いっしょに入れたものがパッケ裏に傷つけて涙目;w;

設定でも書いてますが、このアラートのビークルモードはある意味SFワンダーな車種なのだなぁと思います。
改めて許可を出されたランボルギーニ社と、そこまで話を詰めていったタカトミ側の努力に多謝^w^♪


MPアラート005
MPアラート006 MPアラート007
ブリスター&カード。
赤色の銃など、おもちゃ感バリバリなのがまた面白いかと^w^;
放電エフェクトことバチバチ君が今回は同梱されています。
ランボルのパイルドライバーを流用されても本編で出てはいないわけなので(同型だからという見方もできるけど)、このチョイスは成功な中身でないかと。

あとは、相方のMP化だけですね、タカトミサン=∀=b


MPアラート008
MPアラート009
MPアラート010
MPアラート011
MPアラート012
ビークルモードです。
タンポ印刷がなければ白と赤のカウンタックデザインと言えなくもなかったかも。
でも、キャラクター性なのとハイエイジトイなので、タンポ印刷のマーキングは大賛成。
プライムのAMシリーズとは方向性がこういうとこで違うんですよね。

外装は白できちんと塗装されていますし、成形色も白のようです。
ですんで発色が美しい。
反面、汚すのコワい;w;
傷つくと非常に目立つのがコワい;w;

もう一個くらい予備を抑えたいとこですな、コレクター的に。


MPアラート016
前方から見ると、白塗装にむらがないので実にゴージャス感を感じます。

ドア部分の黒が私の個体は少し荒いのですが、下手にはみ出しているよりましと思って、あとでリタッチでもしようかねぇ=w=;


MPアラート013
MPアラート014
MPアラート015
ランボルと比較です。
ビークルモードだと、オートボットエンブレムがなければ単純にバージョン違いって感じですよね。
お互いにカウンタくらしさが満載でないかなと。


MPアラート017
MPアラート018
ミサイルランチャーと微粒子ライフルはパトランプの穴に差し込んで固定です。
ランボルで差し込む部分にパトライトパーツを差し込んであるんですね。
出来ればランプ内部の方も造形が欲しかったけど、コスト面かなぁ=w=;


MPアラート019
とかやってたらパカッとランプが取れまして・w・;

接着とかはなかったようなのですが、うん。まぁ、想定外ですな、驚いた^w^;

・・・・・・この写真、救急マーキング無視するとなんとなしにスタントロンがMP化した気になってきた^w^;


MPアラート021
MPアラート022
MPアラート023
ともあれだったらということで、ダイアクロンバリエーション的にパトライトを差し込んでみました。



なんてかっこいい^w^;
なんというか、うん、なんというか。
スーパーカーってかっこいいんだねぇ=w=;;;;;;


MPアラート024
MPアラート025
MPアラート026
MP-11の司令官コンテナにも搭載可能です。
内部構造的に一台しか入れられませんが、それでも一緒に遊ぶと幅が広がりますね。


MPアラート027 MPアラート028
MPアラート029 MPアラート030
ロボットモードです。
下半身に濃い色が、上半身に白が集中し、後部は白が前面を覆うなど、色合い的なパワフルさは十二分なんではないかと思う、相変わらずの素体の良さですね。

顔のほうは後頭部パーツを交換してあることで別キャラ性を出しています。
変形の問題上の後部パーツ可動(スペース小型化と変形スペースの逃げを作る)だったと思ってたのですが、キャラ変更時の意味もあったってことかぁ・・・・・・

顔のほうはなんかほほ部分に黒塗装が流してあるのでここはどうしたもんかと。
まぁ、銀がくっきりと区分けられるので、これはこれでいいのではと思いますが。
好みは分かれる気がするねぇ。


MPアラート031
ミサイルランチャーと微粒子ライフルを装備して、これで完成!
中堅どころの戦士らしいガッシリとした体格で、なかなかに素敵♪


MPアラート033
MPアラート034
MPアラート035
ランボルと比較です。
肩と胸の突起や後頭部の違いが分かるかと。
逆に言えば、この部分は交換しても変形上差し支えない部分ってことで。



やべぇ、一部交換&成形色違い&タンポ印刷違いでバリエーションが出てきそうな悪寒が^w^;

でも、タイガートラックやらいろいろまだあるんだよねぇ・・・・・・
出ても満足はするんだろうけど=w=;


MPアラート042
MPアラート043
MPアラート044
アラートファン心待ちの放電エフェクトことビリビリ君です・∀・b

頭の突起にかぶせる感じですね。
気になる人は、放電部以外の接続してる部分を赤で塗ると、後ろから見ても放電してる感じがよく見えるのでないかと。

うん、放電してのバーサーカーというかSAN値削れての狂人化というか。
個人的には妄想にとらわれて狂っちゃう感じのSAN値削れな「私たちがクトゥルーだ!」全集な感じで遊びたくなったり・・・・・・

あ、やべぇ。
アラートと這いよる混沌絡めたくなってきた・w・;


MPアラート045 MPアラート047
MPアラート048 MPアラート050
MPアラート046
MPアラート049
通常アクションです。
ここは可動部の豊富さにどんなポージングも可能なことに喜びを♪
本体が軽いので、片足キックや腰を落としてのミサイルランチャー発射などができるのが楽しいですね。

反面、胸部突起で顔が見えにくくなるのがちょっと残念。
仕方ないので、胸部突起は専用センサーと変わりきって遊ぶの巻。


MPアラート038
MPアラート039
MPアラート037
MPアラート036
MPアラート040
MPアラート041
他のMPとも絡めて遊びますよ。
日常のワンシーンから戦闘ポーズ、そしてPS2的なファイティングポージングで遊んだりと、可動がすごく安定しているアイテムは遊びやすくて素敵ですよ♪

個人的には、アクションよりも日常シーンの描写をする方がすごく好き。
それがTFらしいって気がするですよ=w=


MPアラート051
MPアラート052
バリエーション違いですから、購入する方はランボルほどいないかもしれませんけども。
おもちゃ的にもTFらしいということと、手を抜いていない完成度の高さやエフェクトの選択など、十二分に満足なアイテムでした。
ここからしばらくはデストロンのターンというかカセットロン家族の無双状態ですが、それに対抗できるカーロボット部隊が編成できたので、保安員に守られて安心して年末年始を迎えますよ^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やっぱりカッコいいなぁ…amaz●nさんからはまだ発送メール届いてないですが待ち遠しいです!


ちなみに自分、双子なのですが兄貴様はランボル購入してましたw

No title

こんにちは~
MPアラートのレビューお疲れ様です。
ついに出ましたね~MPアラート・・・・
白と赤のラインとパトライトがイカスです!
MPランボルの仕様が変わるとこうも見事に変化するものなんですよねー「アラート」・・・・・
後なんといっても頭部装着型「放電エフェクト」
アニメ「ネガベイターを奪え!」の再現ができるのは嬉しい仕様ですね~
レビューとても参考になります!
では引き続き頑張ってくださいね・・・・

お忙しい中でのレビューお疲れ様です。

やはり安定したかっこよさですね。

色のせいかパトライトを付けたランボルが某西武警察のパトカーに見えますね。

商品の到着を楽しみにしつつ各種レビューを拝見させていただきます。

あまり無理をなさないようご自愛くださいm(_ _)m

ありがとございます。

>まめだいずさん
当時のタカラのおもちゃではランボルとアラートは双子扱いにしてあったそうですね。
実際の双子はランボルとサンストリーカーですんで、これはサンストリーカーがMP化した時には新たに買わねばならないフラグが立ちましたね^w^;


>Fネガさん
アニメ「ネガベイターを奪え」がタカラトミーチャンネルで放映中ですし、放電エフェクトつけてどんどん病状悪化するアラートを遊ぶというのも、極悪的な意味でおもろいかもしれません^w^;


>変形玩具大好きな八女人さん
やはり西部警察を思い出しましたか^w^;
元々の出来がいいですので、十分遊べるアイテムになっているかと思いますよ、おすすめ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット