造形とスタイルの高い両立感(TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード)

TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード023
本日の紹介品は「TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード」です。

相変わらずのスタイルの良さと、完成度の高さがカラーリングでさらに魅力的になったなと思うアイテムで登場のダークガードオプティマスです。
ビークルモードのがっしりした完成度に対し、ロボモードは可動も十二分のかっこよさがあり、AMと共に遊ぶことで価値を引き上げるAM/RIDタイプと違っての、キャラクター性の高さと魅力を感じられるのではないでしょうか。

早速、ダークガードオプティマスプライム:ロボットモードのレビューです・w・ノ

現状体力回復に爆睡中?
文章後日追加。

眠くなってきた・・・・・・頑張れ、おれ;w;


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード001
早速ですが、生首です=w=;

各製品の中には、組み立て時に首が甘くはめ込んであるものもあるようです。
これはしっかりとボールジョイントにはめ込むことで可動の安定と可動域の確保ができるので、もし外れている人はきちんと直しておきましょう。


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード002
頭部ネジを精密ドライバーで外します。
丁寧にしないと、ネジ頭がつぶれるのでちゃんと頭の形状に合うプラスドライバーを使いましょう。


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード003
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード004
後頭部のボールジョイント受けに後ろから押しこんでパチンとはめ込みます。
力入れないとはまりにくいので、壊さないように気を付けつつ頑張ってくださいまし・w・ノ


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード005 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード006
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード007
ロボットモードです。
ブラックボディにゴールドが各部にポイントとして入っていて、ゴージャス感が高いかと。
通常版の銀色カラーのほとんどがゴールドで置き換えられてるのは、昔のバンダイ超合金のブラック超合金のような高級感を醸し出します。

でも、頭部マスクの銀色は維持したのはえらい。
ここまで金色だと、キャラクター性が微妙になるのではと思いましたわ^w^;


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード008 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード009
後部から光を当てることで、目のモールドもつけられた造形がよく見えていい感じ。
光の量でパワフルさが変わるようなごっこ遊びもまたちこっと萌えポイント^w^;


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード010
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード011
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード012
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード013
各部のカラーリングも渋いカラーでいいなぁと、
特にひざ下内側のモールドが素敵だなと思います。
荷台の接続パーツと膝パーツの成形色が非常に近い色合いなので、収納したこの状態でも違和感ない外見になっているなと。
そこが満足。
肩のエンブレムも、黒に赤を乗せるだけでなく銀の縁取りがあるのがうれしいですわ^w^♪


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード017 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード020
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード015 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード016
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード014 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード018
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード019
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード021
アクションです。
色合いで重量感と鉄の巨大ロボの印象を強く感じられます。
これが片足立ちも可能なくらいの接地力と上半身のパワフルなスタイルとを両立して、なおかつ動と静をうまく表現するので、もうワクワクが止まらんのですたい@w@ノ

アニメのイメージを確かに強く引き出しているなと思いますね。
相変わらず背中の排気管が軟質樹脂なので、外れてしまいそうなのでちょっとここだけは困ったとこですが^w^;


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード025 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード026
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード027
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード028
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード029
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード030
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード031
プラズマキャノンをアームズアップ^w^;ノ
手首にかぶせる形できちんと腕にラインがつながります。
日本FE通常版のプラズマキャノンは黒に銀のぼかしがッ買っているのですが、こちらは黒一色でして。
本体の黒につながる形で生まれた巨大な武器のかっこよさが、いや、実にいいですわ^w^♪


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード033
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード032
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード034
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード035
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード036
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード037
サイバトロニアンバトルソードは、逆に金色を配することでブレードの独立さがあってこれはいい感じ。
この金色部分がそのままパワーある追加武装って感じで、銃と剣のそれぞれの違いが出た感じで満足なのですわ♪

この武器も腕のデザインにうまく合わせられたデザインで、AMとは違った専用武器の一体感の面白さを感じさせてくれますよ。


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード038
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード039
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード040
両腕でアームズアップです。
出来れば武器を2種ずつつけてくれてると、更にアニメにあったイメージになるのですが、そこまでは厳しいかなと。
それでも、両腕に武器を持って戦うオプティマスの面白さがしっかりと遊んで楽しいのはいいわぁと。


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード022
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ロボットモード024
相変わらずのスタイルの良さが際立つFEシリーズ。
カラーリングも非常に高級感とゴージャス感を感じられて、たぶん最後であろうオプティマス素体のリデコシリーズを閉めてくれたなと思います。

余談ですが、サイバトロンサテライトはそれぞれに僕らの街の司令官がいるのですが、ムービーサイドスワイプ素体イメージのフクツプライムがブラックカラーなので、この組み合わせもまたここで買ってきてる人間としてはうれしいところなのですよ^w^♪

最後の記事は、比較とその他アイテムと組み合わせて遊んでみましょうと・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

ロボットモードはヴィークルとは違って各色が各部に行き渡るのが芸コマですね。

ネメシスの黒が冷徹な悪とするならダークガードはダークヒーロー(物語後半で仲間入り)的な雰囲気でしょうか?
もちろん私の脳内ストーリーです(笑)

そんなベタなストーリーが大好きな私はオプティマスと背中合わせで飾ってニヤニヤしてます(^_^)v

ニュークリオン≠ダークエネルゴン(笑)

黒はイカンですよ反則です。だって迷わず手が伸びるw><

年末にユナイテッドマグナスと一緒に開ける予定ですが、この記事を見てから
強制TFダッシュ(生首ポロリ)にならんことを切に願いつつ眺めてます(笑)

今年は一般も限定も黒系づくして黒好きとしてはホクホクですw

ありがとうございます。

>変形玩具大好きな八女人さん
ダークヒーローですか。
今回設定的にもエンブレム的にもそれが似合いますしね。
ダークナイトと呼んでほしがってたOPも過去にいましたし、遊びの幅がひろがりますな!


>クーガーさん
伸ばすために黒があるのか、そう調教されたかは知りませんが、ともあれ魅惑の色は黒ですね。
首は、十中八九外れると思います。
がんばって直してくださいな。

ブラックカラーばかりというのはどうかという気もしますが、年に一度はこういうものがあってもいいかもねと思いますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット