魅力的な黒と金(TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード)

TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード018
本日の紹介品は「TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード」です。

現在のAM,RID両シリーズは、世の中の不況に合わせてと子供向け新シリーズということもあり、大きなコストダウンを行われました。
結果としては日本版はシールとAM組み立てキットはいろいろ賛否両論あったですが、メーカー的には成功に近かったと判断できたようで、それくらい商品が安定して売れていたということでこちら側ファン的にも、シリーズの今後の続行が決まってくる理由になるかなと安心したところです。

大人のファンからは苦情もあったとメーカーが名古屋のファンミーティングで話があったそうですが、そういうことを正直に伝えるところを見ると、それも含めて成功できたという実感が数字として出たのかなとか。
うん、ここら辺に来ると一ファンの完全な邪推妄想話なので、閑話休題

そういうコスト前に販売されたFEシリーズプライムのオプティマスは、多くのファンが今でも欲しがる魅力あるアイテムでした。
おもちゃショーでのクリアバージョンを得て、今回は日本で16店舗のみのTFアンテナショップ的なサイバトロンサテライト限定商品としてブラックカラーが販売されることになりました。

購入は大変ですが、おもちゃショーに比べるとはるかにましであるのも事実。
何とか時間を調整して私も買ってこれたので、改めて最後であろうリペイントバリエーションのブラックカラーことFEダークガードオプティマスプライムのレビューです。
まずはビークルモードから・w・ノ


現状体力回復に爆睡中?
文章後日追加。

文章撃ってると、おなか減って眠くもなるだろう=w=;


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード001 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード004
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード002 TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード003
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード005
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード006
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード012
パッケージは白黒に見えつつ、箱底部はブルーラインでクールさを醸し出したデザインで登場です。
ファーストエディションのボイジャークラス用箱の中に収納されています。
今迄通り、紙製のスタンドが入っているようです。

全部上部分のブリスターをあけて抜き出すことが可能ですので、私のように神の土台部分をばらしかねないようなことはしなくていいですよ;w;シクッタ......


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード008
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード007
設定は、ダークエネルゴンを防御するという設定なのですが、トイザらス限定だったスーパーコンボイ(ブラックスーパージンライ)と同じような理由だったなと思いつつ、メックも理由にしてるのは、11月のブラックカラー軍団とのつながりもあるかなと面白く思いました。
又、バックカードの黒白の靄がなんというか、日本の水墨画を思わせてなかなか魅力的なカキワリシートだなと。


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード009
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード010
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード011
紙製の土台は、今までの海外版ロゴから日本語のロゴになってて、これはある意味希少品。
そのままだと底部が浮き上がってふわふわなので、一度箱を一枚紙に直して、折り目をしっかり折ることで接地面や上部乗せ部分をできるだけ平面に。

又、この中に武器をなおしておくといいかもですよ^w^ノ


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード013
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード014
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード015
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード016
ビークルモードです。
AMシリーズでないので、AMの組み立てやシールの貼りこみもありません。
ブログレビュー的には、撮影の手間が少なくなって、実は何気にうれしかったり;w;
いや、自分のこだわりゆえにやってるので文句を言うべきとこじゃないんですけどね。

艶のあるプラスチック黒と、金と銀の色のポイント、寒色系のクリアブルーなどで実に高級感漂う完成度でないかと。
各部も歪みなくきれいにはまり込んで実にうれしいところですよ^w^b


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード017
エンジングリルは、内部もきれいにモールドが。
そしてエンブレムはタンポ印刷で、エンジングリルとバンパーの色が異なるのも素敵。
独立感と密度の濃さもあって、他のカラーのものとの違いを十二分に感じさせてくれましたよ。


TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード019
TFプライム サイバトロンサテライト限定 FE ダークガードオプティマスプライム ビークルモード020
プラズマキャノンとサイバトロニアンバトルソードは左右荷台部分に差し込んで保持。
ちゃんとコンテナ接続部もあいているので、ペーパークラフトコンテナにつけて遊ぶがいいよね^w^

ビークルの完成度が相変わらずなのに、歪みもないというのは素晴らしい。
同時期にアメリカでもFEが販売されたとか聞いたので、金型の見直しがあったのかなぁとかホクホクしつつ、次の記事はロボットモード・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

今回の限定オプはヴィークル・ロボ共に隙のないカラーリングですね。

ヴィークルモード時はフロントにゴールドと艶ブラックが集中するので、あたかも高級車のような雰囲気を醸し出し大変満足しています(^_^)v

ありがとうございます。

>変形玩具大好きな八女人さん

完成度がもともと高いですしねぇ。
カラーリングの艶有ブラックと金がこれほどマッチするとは思いもしませんでしたが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット