朝から移動だ、エッサラホイサ(サイバトロンサテライトにDGOPを求めて)

サイバトロンサテライトにDGOPを求めて007
そんなわけで、九州で唯一のサイバトロンサテライトに限定販売のダークガードオプティマスプライムを買いに走ったわけですね。
熊本・長崎に居を構えるTFファンの人の依頼も込みで、果たして4個抑えられるか!?



そして、5個+ビーコンをおさえたの巻き・・・・・・

だって、6000円以上でもらえる1000円割引券を使って買い込むほうが得するし、また1000円金券もらえるんやもん;w;


現状体力回復に爆睡中?
文章後日追加。

結局中途半端にしか寝れなかったのね;w;


**追記:現在、(2016/03/20)サイバトロンサテライトはヨドバシカメラ博多店で運営されています。
博多駅から歩いて3分ほどの立地ですので、九州関連からくる方は博多駅を目指せばよいかと・w・ノ


サイバトロンサテライトにDGOPを求めて001
現在[2012/12]九州にあるサイバトロンサテライトは、トイザらス福津の一件のみでして、自分は熊本から高速で購入に移動です・・・・・・
仕事で熊本福岡の往復はいつもの事なのですが、いつも降りる場所からさらに足を延ばし、古賀・福津インター出口に向かいます。
ちなみに、今の時間は朝の8:40ですね。
トイザらスは10:00に開くだろうから、十分間に合うだろうと予測。
それに、今から行く場所は・・・・・・


サイバトロンサテライトにDGOPを求めて002
そして、8:50くらいトイザらス福津が入居している巨大ショッピングモールのイオンモール福津に到着です。

そう、郊外のショップモールにある店舗ゆえに、博多側からも買いに行くにはJR福間からバスで6分か天神バスセンターから移動ということでして。
都心部のように簡単に変える場所に無いのですね。
ゆえに、並んでいるとしても10名いれば多い方と判断してました。
オープン時は。

ちゃんと車の中にホンと飲み物を用意してたし、10時までのギリギリまでは車で待機とおもっていたのですが・・・・・・


サイバトロンサテライトにDGOPを求めて003
ついたら、イオン福津が朝7:00から食料品の買い物可能ということで、あったかぬくぬくの建物が開いているという・w・;

んじゃ、建屋でお花摘みに行ってから待ってた方がいーねーと、ほくほくと建屋に向かいますよ^w^♪


サイバトロンサテライトにDGOPを求めて006
そしたら、エレベーターやエスカレーターが9時から2階に移動できるように動きだしました。
そんなもんなのかぁとおもいつつ3Fにエスカレーターで移動して店舗についたら・・・・・・

あれ、シャッターあいてるよ・w・?
「すいませーん、もうはいっていいの?w?」
「はい、いーですよー、いらっしゃいませー^w^ノ」

え、ここは朝9:00にオープンだったの・・・・・・1時間待つどころか、待ち時間5分ちょっとで一番乗りな自分って、何、この面白展開・w・;;;


サイバトロンサテライトにDGOPを求めて004
サイバトロンサテライトにDGOPを求めて005
そして4回目に訪れたサイバトロンサテライト福津に到着。
人がいないうちにいそいそと撮影して、ダークガードを探すと・・・・・・ないね、うん・w・;


うん、実は若干焦った^w^;
結局、朝のミーティング後に店員さんがバックヤードから持ってきてくれまして、この時期にはすでに4~5名がサテライトに溜りはじめまして。
店員から一個渡されて、5個オクレっつったら、満面の笑顔でお礼言われたりで。
来られていた方の一人が当ブログの閲覧者だったとわかって、思わず朝からほくほくありがたやでしばし歓談。
その人はかいそこねてたというカバヤフォートレスのフルセットも手に入って喜んでおりましたよ。

ええ、どうぞお気軽にコメントどうぞですよ、メガネのナイスガイなお兄さん^w^ノ


サイバトロンサテライトにDGOPを求めて008
そういうことで、購入終了です。
ミトリクスも無事に手に入りまして。
トイザらスの6000以上購入につき金券1000お渡しも利用することで、各アイテムにプラスで電池やお菓子と合わせつつ5個分の各販促品もゲットで金券も回しつつ、トイザらスカードで500円割引もあってうん、十分な戦火でございますよ^w^ノ


サイバトロンサテライトにDGOPを求めて009
今すぐ遊びたいものの、これからまた熊本に戻って昼から仕事&夜は接待でおうち到着は最悪23時過ぎになりますなと。
まぁ、スマホのカメラが予備カメラに使えそうなので、それで撮影しよう。
やっぱ、この目力を見ると、撮影したくて仕方ないんだよなぁ^w^;

そんなわけで、サイバトロンサテライト福津への買い物記録でした。
又、ダークネスユニクロンの時にも、頑張らねばならんのだろうな;w;

そういうわけで、ぜひ別県というか、熊本にもサイバトロンサテライトをどうぞよろしくお願いします、タカトミさんという話を付け加えて、終わり・w・ノノノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

レビュー&多々買い、お疲れ様です。

熊本から福岡って結構距離ありますよね。
毎度サテライトに行くのは大変そうだなと感じました。

もう少しサテライトの数が多いといいんですけどねぇ。

遠征およびレビューお疲れ様です。
遠出は大変ですがこのような出会いがあるのもまた醍醐味ですね。
アルフェスさんの写真は童心に帰れるので毎回楽しく拝見させていただいています(^_^)v

No title

遠出&レビューお疲れ様です。
自分は福岡住まいですがまだ一度もサテライトに行ったことがないという……アルフェスさんの行動力はすごいですね。
今度限定品があったら、福津でお会いしてみたいです。

ありがとうございます。

>かーばたさん
片道二時間ですね。
仕事でいつもそれくらい移動してるので、そこはあんまり疲れないというのも、うん、ちょっとおかしいといえばそうかも=w=;

サテライトは、各県にちゃんとそろえばいろいろといいんですけどね。
タカトミさんに期待するしか。


>変形玩具大好きな八女人さん
いらっしゃいませ・w・ノ
現場で自分のブログ知ってる方に会えたのは実にうれしい限りでした。
またお会いできると楽しいですね^w^b
今後もブログを楽しんでいただけるとうれしいです。


>カイトさん
いや、TFがあるから行かなきゃならないなと。
間違いはないと思いますが・w・???

福岡でTF好きな人らで集まれれば実にいいんですけどねぇ。
またオフ会できればと思うんですが、その時にもおいでいただくとうれしいですよ・w・ノ

あ、ダークユニクロンの時時間作れたら買いに行きたいですよ、うん。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット