プロフェッショナル・ソルジャー(トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンであそぼう)

トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう023
こちらはいろいろとサイラスブレークダウンで遊んでみようって感じです。

今回のサイラスの特徴はリデコされた胸部アーマーを兼ねた増設バンパー部。
ここにジョイント箇所があることで、わくわくのトランスプレイができて大満足。
更に、ムービー3のブローンやアイアンハイドのようなAM以外の武装をさせたときのかっこよさなど、もう遊びの幅でおいちゃんのおなかは大満足です。
太って倒れそうなくらいに=w=♪

そんなわけで、遊びこんでしまったべた褒めの理由はここの記事の中身ですかね。
うん、やっぱりおもちゃは遊べるの画すさまじくいいものだよねぇ=w=b
ではでは、さくっとご覧くださいませ・w・ノ


文章作成中・・・・・・


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう001
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう002
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう003
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう004
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう005
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう006
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう007
パッケージにはすでにネタバレが入ってると当時話題になりましたねぇ。
それだけこのサイラスブレークダウンの特徴といえるしね。

今回の記事は、おもちゃのサイラスブレークダウンの特徴といった感じかも。
あと、シールの方には傷を再現するシールがデザインされています。
好きな位置に貼ってみるといいかもと。


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう014
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう015
早速あそぶよー・w・ノ

まずはオーソドックスに、ブラックキャノン砲にメッキドリルで正に男の子夢的なバトルスタイルに!
使ってるのは限定ブラックゴラとサンダークラッカー付属のシルバーメタルバロ。
まさに学研の科学マンガに出てくるような僕の強い車的感じで、心のツボにどストライクです!!


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう008
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう009
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう010
ついでに限定のクリア系AMでバージョンアップ!
正にゴテゴテの武装満載でどうでしょう。

うん、こっちのイメージはタイムボカン系な昔のおもちゃ展開♪


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう011
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう012
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう013
AM自身の可動を活かしたアクションをいろいろ楽しめるのは、ただ武器型のパーツ合体よりもよほどAM的でいいんじゃないかなぁと思う。
サイラスは遊びの幅が広がって面白いねぇ。
前面バンパーがあるかないかでビークルの面白さが全然違いますわ。


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう019
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう020
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう021
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう022
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう024
ついで、ソルジャーのサイラスゆえに、腕力一杯の壊すのだ~い好きでなくって武器を使ったアクションをメインに遊んでみたり。
ムービーNESTのアイアンハイドの武器で戦場を戦い抜け!!


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう025
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう026
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう027
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう028
トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう029
そして、DOTMでのメックテックも武器としてもてたり。
5MMジョイントなので、いろいろな武器がかっこよく持てるのは楽しいよねぇ♪

ここから相当ネタバレの画像になるので、作品の先が気になる方は見られませんように。
御忠告です・w・ノ
自己責任で見てね。


あ、説明は話数放映後につけるつもりなので、今は文字一切無しです。



トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう030
「私はサイラス。人間とロボットが融合した超生命体だ」


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう031
「どうかメガトロン様!友の仇を撃たせてください!!」


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう032
「サイラスゥ、お前をディセプティコンに入れてやろう。」
「メディックノックアウトの実験材料としてなぁ!」

「なんだとぉ・・・・・・!」


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう033
「体の隅々まで残さず調べつくしてあげますからねぇ・・・・・・!」


トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウンで遊ぼう034
「うそだ、やめろ!」
「メガトロン、何でも言う通りにする!」
「やめろ!はなせ!!」
「いやだ・・・あああ、よせっ!ぐうぁぁぁぁ・・・・・・」

「やめろぉぉぉぉぉぉぉ!!!・・・・・・」


今から日本版を見るのがすげぇ楽しみなのさっ・w・ノ

まさにおごれるもの久しからず。
本編では、顔の表情がウォーブレークダウンと全然違うんですね。
すごく相手を侮ったようなあざけりが顔に浮かび上がった表情に。
それ故に、人間とロボットの融合という人間からのあり得ない進化に酔ったサイラスと、もともと人間以上のパワーを持っているゆえに、サイラスが単純に一般のTFレベルでしか見れないメガトロン。
人間の組織のTOPの心をずっと持っていた故のおごりが、自身の存在価値を誤らせたとすれば、この話は実に面白い話数だったなぁと思うのです。
迫力もあったし、名エピソードの一つなんじゃないかなぁと。

どっちにせよ、サイラスさん生き延びてるといいねぇ・w・;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人様
サイラスブレークダウン紹介、お疲れ様でした。いつも最速かつ丁寧な写真での紹介、感服します。
まさかのエゲツナイ内部メカも忠実に再現していますwwww子供にとってはトラウマTFとなりかねない仕様ですね。私は大人なので喜んで買いますが(苦笑)

AM用ジョイントも増設され、遊びの幅がより広まり、玩具として非常に楽しそうです。ムービー2のリーコンアイアンハイドの武器は、癖が無い分、どんなTFにも持たせられ、使い勝手が本当に良いですね。

ネタバレシーンですが、重武装の闇医者殿は決して敵に回したくないです。どんな歓待を受けるのか想像したくないです。
いずれはガチャ版AMで、回転ノコギリが出ることを希望します。

こんばんはー アルフェスさん
プライム11月分のレビューお疲れ様です。
プライムEZコレの箱の中身はDOTMサイババのときみたいな背景が書かれてるんですか!?
これは使い勝手のあるアイテムですね~
かつてのTFのS.T.A.R.Sキャンペーンの基地思い出しますね・・・
サイラスブレークダウンはアームズマイクロンやムービーの武器が何ともかっこよく決まってますね~
パーソナルカラーが黒い配色のせいかな・・・・?
元から5ミリ穴やジョイントが多めに作られてるからいろんなパワーアップが楽しめるアイテムにより仕上がってる感があって買うのがとても楽しみです!
では引き続きレビュー引き続き頑張ってください

初めして、レイと言います。よろしくお願いします。毎回ブログ見ています。私もトランスフォーマープライム好きです。よろしくお願いします。後サイラスブレークダウンが装備している武器を教えてください。

>TOROさん
写真だけが売りなのに、カメラが壊れそうでガクブルです。
ほんとに出費を抑えたい時期に=w=;
武器の保持もAMの展開も面白く、ムービーブローンやアイアンハイドの再来的に見て遊んでしまっていますね・w・b

ネタバレの方は、解る方はわかるという事で。
この話数の闇医者は、珍しくまじめに怒っていたと思うんですよね、うん・w・;

>Fネガさん
EZは通常版との親和性があるという点で驚きかつ購買欲が出そうな展開だと褒めてしまいますね^w^;
AMやほか武器の展開が実に遣り甲斐のある一品ですし、是非手に取って遊んでほしいと思えるアイテムだと思いますね。

>レイさん
初めまして・w・ノ
ブログ、ご覧いただきありがとうございます。
武器ですが、銃器関連はDOTMのリーコンアイアンハイドの武装、ストライカーオプティマスのブラスター、限定販促品のブレードですね。
AMは全て販促品のものです。
ドリルだけはヨドバシサンクラですか。
TFは基本5mmジョイントで形成されてますので、過去のTFの武器はほぼ互いに交換可能になっているので、こうして新しいキャラに持たせると面白いですよ・w・ノ

最近本編バレをちらっと見たのですが、サイラスがあまりにも哀れな結末みたいなのでオリジナルの活躍場面をでっち上げようと思い、サイラスブレークダウン買っちゃいました
サイラスはかなり有能なのに、メガトロンは仲間に対していつも酷いなあ…
まあ、サイラスも部下に対して酷い事をしてはいますが
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット