破滅の刻限(TFプライム11月 メック側プレビュー)

TFプライム11月プレビュー002
今月は、TFプライムでの人類側悪意にあたるMECHが強くかかわるTFと新たなオートボットルーキーの3体が販売されます。

サムネイルのこの奇怪なモニュメントも、その悪意の名残り出合ったりするわけでして。
実はこれ以外にも今月は成形色メタリックに変更されたEZセットが2パック販売ということで、怒涛の紹介数になります・・・・・・
そんなわけで、出来ることからコツコツと、今回はしていこうか否ということで。
まずはメック側のTFのみプレビューです。
今日中に撮影ふくめて頑張るのココロ。




TFプライム11月プレビュー005
TFプライム11月プレビュー004
明日の本編で登場のゲストTF、虚像兵士ネメシスプライムです。

ブラックカラーの偽物ですが実際には完全にオプティマスのリカラーでしかありません。
ですが、AMはオプティマスの武器にきちんと類似するブレードにアームズアップし、付属シールは本体にはほとんど貼らなくていいくらいに塗装が追加されています。(脚部など)
そして、ドレスアップ用のシールを貼ることで、新たなイメージのTFとして遊べるようにされています。
ゲストキャラゆえに一回こっきりの役割でなく、おもちゃとしての新キャラクターイメージを確立するという点で、今回のドレスアップシールの追加はなかなかに心くすぐられております。

ゆえに、撮影パターンも今回は増えるという大手間になりますわ^w^;ウレシイヒメイ


TFプライム11月プレビュー003
TFプライム11月プレビュー001
先週の放送でその命が潰えたウォーブレイクダウン=人=ナム~
その遺体は人間の手で再利用されて、サイラスの新たな肉体となりました。
ある意味非常にえげつない、人類と機械の融合ロボット、メック司令官サイラスブレークダウンです。

ロボット自体はさらに遊びの幅を広げるべく、AMジョイント付きの増加パーツや頭部の新規造形、サイラス融合部の追加パーツとネメシスプライムと違いリデコ構成のアイテムになっています。
関節と同時に塗装部も脚部追加などされており、思ったよりも気遣いをしているアイテムになってますね、今回の2体は。
今回購入時のサイラスBDは、首が非常にゆるく上を向いたまんまだったのですが、これは奥まできちんとボールジョイントが嵌っていなかったせいでした。
せっかくなので首を外して内部周りを削って首との干渉を減らしつつはめ直しました。
少しは成果が出たかなとか思ってみたり。

では、これら以外も含めた11月のTF組、写真のみですがいろいろとレビューに入りたいと思います・w・ノ
仕事はあってるので、凄く合間見てですが;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブラックマジック

本日Focマグナスト一緒にゲットしてきましたが、黒リペは良いですね><

しかも本人に殆どシールを張らなくて良いのがまた嬉しかったり(笑)

急に冷え込むようになり、町もマスクマンが増えてますがお体ご自愛くださいw<)

管理人様
レビューお疲れ様です。
日本版『プライム』も気付けばかなりの商品が発売されてますが、まさか人間側のTFも出るとは思いませんでした。

ブラックコンボイ以来、黒いコンボイは陸続と登場していますが、今年のおもちゃショー限定の「ブラックオプティマスプライム」とこの「ネメシスプライム」は、従来のものに比べて、黒さを増しているようです。差し色の紅もより黒さを引き立てている様です。

ウォーブレークダウンの最期はあまりにも無残でした。朝8:00からあの様な死に方をするとは・・・・・・・。冥福を祈りたいところですが、運命は彼を安らかに眠らせてはくれないようです。しかし、皮肉なことにサイラスブレークダウンは元の玩具の良さをより引き立ててる様に見えます。胸の銀メッキのバンパーと黒の体色が互いを引き立てて、絶妙な配色となってます。

どちらも欲しくなって来ます。

>クーガーさん
ネメシス、サイラス共にブラックなのはいい感じです。
シールが全然ないのも物足りないんですけどね、個人的には。
遊びに腐って点はあるかとは思いますけども。

体調は悪化中ですが、何とか頑張っていければなと思いますよ。
しかし、ほんとに厳しい時代です、ええ・・・・・・

>TOROさん
6月にはもともと販売予定があったですしねぇ。
ほんとに出るくらいにシリーズに人気があってよかったです、はい;w;

元々このアイテムは通常のネメシスカラー(スカージ)とは別アイテムですしね。
特徴が出ていて面白いといえば面白いかなと思いますね。

ブレークダウンは、ああいう感じに無くなると声優さん的にはしょぼんと言った感じなのかしらとイラン心配を^w^;
新パーツなどで、実にかっこいいアイテムに仕上がっているなと思いますよ、このキャラは。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット