ただ、ひたすら真っ直ぐに・・・・・・(TF ユナイテッドEX EX-04 グリムマスター プライムモード)

TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード046
本日の紹介品は、「TF ユナイテッドEX EX-04 グリムマスター プライムモード」です。

こちらは、まさかのキャラが主人公化しているということで、驚いたことこの上ないキャラクターでした。
ドローンなどにその名前の名残があるのがねぇ=w=;

ともあれ、最初はだれもがG1ダイノボット軍団のオマージュで出してるなと思っていたところを、あえてここまで変化球で来るかというくらい。
そんなわけで、設定上は思いつかない話を持ってきたなぁという驚きと、本体は海外版に比べて実にG1TOYのような塗装の色合い出来たなぁといううれしさと共に、ユナイテッドEX:グリムマスターのご紹介です。


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード001
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード002

TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード005
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード006
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード003
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード004
パッケージです。
今回はTF好きにはダイノボット軍団、メカ恐竜好きにはゾイドの匂い(がするのかな・w・;)、そして子供は大好きな恐竜集団ということで、このグリムマスターは思ったよりも売れ行きがいいみたいですね。
近所のザラスでは、すでにレースマスターとグリムマスターは売切れていたりで=w=;

ストーリーもなかなかオートボット側らしいエピソードで、素敵でないかなと思うのですよ^w^


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード008
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード009
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード010
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード011
グリムマスターのビーストモードは、トリケラトプスです。
まさかこの色合いでG1ダイノボットでないのと思いましたが、元キャラの方も金色の頭部装甲があったなというのと、今はこの元キャラはダイノボットの新人メンバーになっているというので、リフォーマット時にG1ダイノボット軍団の意匠になたのだろうなぁと思うところ。
金と銀、そしてメタリックグレーの本体が、いい塗装の木組み合わせになっていると思います。
実に美しいビーストモードだと思いますね。


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード025 TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード026
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード027 TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード028
ロボットモードです。
こちらでは逆に胴体の赤が目立ち、尚の事G1ダイノボットイメージが高まりますね。
頭部がなかなかにワイルドなのは、海外版の発売時期が映画に時期であったということで、その余波を受けているからかなとも思います。
メタリックブルーのなので、皮下を当てるとかっこいい感じでないかなと。


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード031
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード032
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード033
アクションです。
うん、正直四肢が動くわけですが、ポージングは少し微妙かな。
つま先の位置などをうまく合わさないとなかなか立ちにくかったりしますね。
とはいえ、こうして腰をずんと据えてのポージングなど、たくましさと武骨さを持った雰囲気でなかなかに魅力的^w^b

この外見で、あの純朴な性格となると、キャラ的かわいさが増して非常にグリムマスター、かわいく感じられますよ♪


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード012
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード013
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード014
1:セイバーリュウドローン:背中にソーラーパネル内蔵の恐竜ドローン。
金とオレンジの背びれが多分ソーラーパネルですね。
わなもーどはついておりません=∀=;


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード015 TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード016
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード017
2:イルミナⅢドローン:人間登場可能なドローン。
どう見ても、あの少年はその後ガールフレンドと仲良くやっているようですな。
うん、ジュブナイルは大好きですよ、お幸せでいいことです・w・ギリギリギリ・・・・・・


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード018
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード019
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード020
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード021
3:シーザーリュウドローン:強力ヘッドバットで相手をノックアウトな恐竜ドローン。
こちらは少し頭を動かしての突進とかありそうですね。
きっとこいつも、石頭w


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード022
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード023
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード024
4:クロスリュウドローン:格闘と射撃のなかなかにテクニカルな恐竜ドローン。
よくよく見れば、イルミナⅢドローン以外は、ビーストネオでの全部デストロン所属恐竜戦士の種別を模してるんですよね。
逆に言えば、イルミナⅢというこれだけドローン名が他と共通でないというのは、そういうところから来てる気がします。


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード007
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード034
グリムマスター「みんな、いこう!プライムモード、ユナイト!!」


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード040 TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード041
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード035
グリムマスター:プライムモードです。
頭部の勇ましいヘルメットのごときデザインに、オートボットエンブレムが輝きます。

それ故に、目の部分の塗装ミスに涙・・・・・・;w;アトデケズロウ

金と銀がキャンディ塗装で派手な色合いなのと、本体がメタリック的で色の明度を落としてあるので、渋さとゴージャスさが共存していて実にかっこいいという言葉がふさわしい合体モードですね。

科学者ホイルジャックが作ったという設定のダイノボットドローンたち。
ここにラチェットがついていたら、ドローンたちは更に人型変形するまで深まっていたのかもしれん=w=;
それでもうれしいんですけどねぇ、スクランブル合体戦士は、たぶん日本のファンは永遠に憧れるTFのシリーズだと思う。


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード037 TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード038
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード042 TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード043
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード044
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード036
TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード039
アクションです。
と、ここまでデザインはいいなと言っていたんですが、上半身の合体ドローンがでかいので、足の安定度が高いとはいえ派手なバランスのポージングで少しバランスが悪いかもと。
これはPCCジョイントの合体力もあったりしますね。
ばねの力が強いと、ジョイントを押し出してしまうので、徐々に安定が悪く=w=;

とはいえワイルドなその姿は実に満足です。
右腕で引きちぎり、背中のフィンで切り落としたり、しっぽをキャノン砲に見立てての太陽エネルギー砲!
左腕で挟み込み、その巨大なクローで圧殺!!
右膝で膝蹴りを行い、その硬度と強度に合体パワーがみなぎって一点打突!!!
左足で射撃と同時に超強度&超硬度の甲羅を使って蹴り三昧!!!!

ユナイテッドEXの中で、やはりワイルド且つ王道的な戦いぶりを想像できるのは、このグリムマスターが一番だとおもいます・w・b


TF ユナイテッドEX グリムマスター プライムモード045
神秘的なカラーリングであり、懐かしいカラーリングであり、愛すべきキャラクター性であり、ワクワクの合体した姿であり。
満足感は十二分にある、素敵アイテムだと思いますよ、このグリムマスター。
G1好きな方にはぜひ手に取ってほしいですし、お子さんのプレゼントにも喜ばれると思いますね。
男の子の夢ですぜ、ダイノボット軍団ってのは・w・ノ イエーイ!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッドEX

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちはー アルフェスさん
ただ、ひたすら真っ直ぐに・・・・・・(TF ユナイテッドEX EX-04 グリムマスター プライムモード)のレビューお疲れ様です。
ワイルドにカッコいいですなー!!
グリムマスタープライムモード・・・
海外版PCC「グリムストーンwith代のボッツ」が「TFV」の設定が踏襲されてさらに魅力的なキャラクターに生まれ変わりましたね
しかも正体はあの「カ〇〇ュウ」!
即設定買いしましたよ・・・・
G1アニメの語られることが無かったエピソードがこうして後年こういう形で語られるのはうれしいですね!
可動はよく肩とか膝は動く方と思いますけど手に武器が持たせらられないのがやや残念・・・・
その分5ミリジョイントにマイクロンつけられるのがありがたいですね
ではレビュー引き続き頑張ってくださいね!

管理人様
このグリムマスターは、塗装も非常に良く、合体後のデザインも非常に面白いです。これらが相まって、「6人目のダイノボット」としての説得力も出ていると思います。
しかし、かつての恐竜戦隊がこの様な形で再び取り上げられるとは、思っても見ませんでした。箱裏のイラストの「司令官」と握手する図は、非常に感慨深く、幼い頃『V』を視聴した身としては、頬と涙腺が緩みそうです。加えて、「クラウダー少佐」の名前も目を見張りました。かの少年は更生したのですね。
余談ですが、この『ユナイテッドEX』(『合体大作戦』時期?)は、2035年頃なのですね。
長文失礼しました。

ちょっと無理やり感が拭えないラピッドさんとは逆に、コイツは「そうきたか!」という感じですね
でもG1ダイノボットカラーは海外版とあまり代わり映えしないので、いっそ深緑や紺を配したダイノキングカラーで出したほうが設定的にも面白かったような…
(ダイノボット軍団の新メンバーだからこそのカラーリングなのも納得は出来るんですが)

恐竜ロボ、そして合体、金銀を配したヒロイックなカラー、力強いスタイル…
まさに男の子の夢の集大成みたいな存在ですね(…自分はG1世代じゃないけど)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット