変幻自在の得物使い(TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ)

TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ030

本日の紹介品は「 TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック アームズアップ」です。
アームズマイクロンは、ディセプ側はビースト&オートボット側は人型って縛りがあり、そんな中だったのでなかなかおもしろいAM人型に出会わないなぁという感じで、武器の変化のみを楽しんでいたわけですが。

今回のAMウージはある部分に日本ファン向けのとこを持てきてるなぁと思い、それがすごく琴線に触れましたね。
そんなとこを楽しみつつ、ホイルジャックのアームズアップ、さっそく行ってみましょう・w・ノ

出張移動につき文書後日にて。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ001 TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ002
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ003
AMウージです。
背中にしょった巨大な刃が
目立つ感じのAMなんですが、顔の形状が何気にホイルジャックなんですよねぇ、こいつ。
ここにシールもくっついて、ほんとにホイルジャック専用機の色合いが強くなったりしてで。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ004
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ005
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ006
このウージ、両手がドライバーに造形してあるんですね。
ですんで、あー、これはG1の発明家って部分を思い起こさせるドロイド的な役目を考えてのデザインかなとおもってしまい。
そうなると、実際に一人で宇宙船スターハンマーの修理もこなすホイルジャックが作った助手ドロイドとかで遊んでもいいんじゃねとおもったり。

背中のブレードを外して切り落としようのブレードにしたりとかの思い付きも、このAMをどうドロイド的に遊べばいいかなぁといろいろと頭をひねった結果思いついたものだったりです。
取り外しできるように六角形の差し込み穴になってますので、たぶんにこの遊び方はデザイナーの手のひらの上だたんだろうなぁと思いますけどね^w^;


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ008
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ007
アームズアップで巨大な刀になります。
うん、刀というか大陸的な臭いがするんだけどねぇ、これだけでかいと。

そして、前々からこのAMが好きでなかった理由の刃に直結する5mm棒なわけでしたが、これも遊んでる中の思い付きで解決。
これもデザイナーの手のひらの上だと思うんだけどね^w^;


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ009
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ010
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ011
ビークルモードにアームズカップ。
更に突進時の破壊力が増す三連牙なビークルや、ターゲットマスターを思い出させるブラスターキャノン的な取り付けなどで遊んでみたり。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ012
「電動ドライバーで、スターハンマーを修理中で候。」


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ026
「鋼材は高周波ブレードで切り落とし、ああ外装板も成形せねばな。」


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ013
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ014
「最後はエネルゴトーチで溶接と参ろう。出力アップで戦闘用にも対応可能になるのだ!」


うん、「それがし」って語尾だったな。
こんな風に修理作業のお手伝いができるってのがあるだけでも、G1ホイルジャックを懐かしく思い起こさせるのでした=w=♪


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ015
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ016
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ017
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ018
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ019
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ020
転じて武装でアームズアップ。
片手もちの剣ですが、通常の刀よりも刃渡りがでかいので、太刀として扱うのが正解でしょうね。
切りまわしたりは通常の剣で、叩き斬り等にこれを使うとか、武装を選び使い分けるのはプロの資質であるのでないかとか。
ああ、程よく脳内妄想がデロンデロン@∀@♪


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ027
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ028
「持ち替えて、ランチアキャノンを喰らうがいいわ!」

うん、どもると言っちゃうよね、ランチ(ャ)ア(-)キャノン=w=イロンハ、ミトメナイ

こうして刃部分をショルダーストックに見立てると、すぐに思いついた形態でした。
このAM、デザイナー側にも愛されてるんじゃないかしらんと思ってやまない=w=;


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ021
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ022
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ023
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ024
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ025
トリロジーソードは、もうなんつうかウルビー無双な感じなので、逆に手持ちの2本の剣で太刀を大太刀に見立てて完成。
2本の剣を高周波ブレードに直結させ、長剣で相手を一刀両断に袈裟切り!!

うん、剣に銃にと実に、見立てての遊びがいがあるAMである。
すでに遊びこみ用として今のものを遊ぶと決めたので、近日中に予備を購入予定で候・w・ノ


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ029
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ031
又、2枚刃と一本の三つ刃でアクションとか、凄く遊びの幅が広がるマイクロンです。
こうしてすごく遊びの幅が広がるマイクロンとの連動ができるのもあって、このホイルジャックは実にいろいろとおすすめなアイテムだなと思います。
プライム入門者には、その適度な変形力・見立てて遊べるAMウージの面白さ・可動による決めポーズ豊富なホイルジャック本体とあって、おすすめなアイテムの一つだと強く推せるものになってますね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちはー
「変幻自在の得物使い(TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック AMアームズアップ)」のレビューお疲れ様です。
アームズマイクロンの「ウージ」の汎用性が思いのほか高いですね!
銃に見立てられるのはもちろん付属の刀2本とのコンボウェポンがカッコ良すぎですw
ウージのデザインもかつてのG1アニメを意識したデザインというのもいいですね・・・・
ではレビュー引き続き頑張ってくださいね

こんばんわ。
AMマイクロン、ウージ。久しぶりの見立てプレイですね。
同期発売のドレッドウィングのAMは案の定、それができないようですが
(こういうのは、ディセップ側の専売特許なのに!!)。
上から順に、銃・刀・ランチャー砲(?)・オリジナル武器とのコンボウェポンでしょうか?
とくに、銃系統は目からウロコものです
(ところで、「目からウロコ」の由来ってなんですか?←オイ!!)。

アームズマイクロン・・・恐ろしい子!!
とにかく、来月のAMにも期待が持てます!!

あれ、ウージがアームズアップしている?
もう一体買われたのだろうか……と思ったら、
そうか、背中のパーツを外して持たせたのか!

相変わらず最大限に「遊ぶ」、その姿勢に脱帽です。
これからもレビュー楽しみにしています。

ホイルジャックのアームズマイクロン「ウージ」と、
アイアンハイドのアームズマイクロンの「アイロ」は。
属性が、同じ「シールドエネルゴン」なんですよね。
なので、今後、もう一体同じ属性を持ったアームズ
マイクロンが出てきたら。スーパーコンボウェポンに
ウェポンリンク出来るかもしれませんね。

ウ~ジがイイ感じやなあ、、、
落ち着いたら欲しい一品す

>Fネガさん
ウージは久々にいろいろな見立てアイテムになるなと思えるAMでしたね。
遊んでいて新たな発見というのは、いくつになっても楽しいものですわい。
G1を思い出させるものもあって、実に満足感が高いアイテムですよ。

>くぼやんさん
実際に遊んでみて、初めてわかる面白さです。
銃は無理にでもとやってみたらアララって感じでできた代物ですね。
正直言って、デザイナーの掌にいる感じをあじわいましたわー。

>カムラさん
背中外しはさすがにダウトなんでしょうが、外せそうな大きさのはめ込みなのでもともとの想定内と割り切りました。
修理用ドローンを改良してアームズマイクロン化とか考えてみると、本編に出てても違和感のない遊び方になるなと踏んでみたりなのですよ。

>TFビギナーさん
スーパーコンボウェポンは、用意された設定以外の形状で面白いものができるとうれしくなりますよね。
たぶん、今後発売のものに出てくるんじゃないかと期待しております。

>江東のマサさん
遊ぶがいのあるアイテムだと思いますよ。
おすすめ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット