孤高の武士(TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック)

TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック019
本日の紹介品は「 TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック 」です。

シールを貼ることで、やっと見たまんまホイルジャックというカッコよさが引き立ちますね。
うん、頭部だけリデコされたデッドエンドのように、日本版でも頭部と武器リデコの限定とか出したら受けると思うの、ホイルジャックさんの魅力的には。

まずは、アニメ見たくホイルジャックさんのみのレビューから行きますか・w・ノ

出張移動につき文書後日にて。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック001
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック002
パッケージでも、G1ホイルジャックとの大きな性格の違いが描かれてますね。
逆に、このホイルジャックが年取ったらあんな感じに・・・・・・いや、声優つながりでチャーのようなキャラクターになる方が高いとみた=w=;


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック003
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック004
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック005
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック006
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック007
ビークルモードです。
メタリックな輝きが、塗装と違った意味でゴージャス感を出してきます。
ボンネットの牛をイメージしたデザインなどが実にいい感じだと思いますね。
うん、やはりかっこいいビークル形態だわ。

あと、軟質パーツのところにエンブレム付きのシールを貼ることになりますが、このパーツはRID版よりも軟質な樹脂で作られています。
ただクニャンクニャンのふにゃんふにゃんではなく、ある程度の弾力と形状保持性を持っていますので、シール貼ってもすぐぐしゃぐしゃになることはないと思います。
一応、用心の意識持った方がいいのは事実ですが。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック008
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック009
海外版との比較です。
塗装はルーフ部分のエンブレム追加以外は全く同じものです。
(RID版にはエンブレムがなかったため、AMシリーズのおまけエンブレムを貼っております)
成形色のほうに違いがあり、AM版のほうが少しアイボリーじみてますね。
その分シールの明度が映えますので、RID版よりも重みを感じられる気がします。

それ以外に大きな違いはないので、購入の決め手としては、AMジョイントの有無で好きか嫌いか決めて選ぶくらいしかないかなぁと。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック010
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック011
専用の刀は底部に取り付けられます。
これも海外版よりも軟質の樹脂ですが、ユナイテッド・ドリフトやジェネレーション・ドリフトよりも固いので、十分遊ぶには問題ないものと判断できますね。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック012
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック013
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック014
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック015
刀を各部に取り付けることで、いろいろな見立てアクションを再現。
基本は前方にさしての突進用ラムにするのが基本かしらん・・・・・・

いや、ホイルジャックはサムライなので、突進と見せつつ技を披露しながら驚くべき機動性を発揮するに違いない!!
ぎゅぎゅーーん!!・w・♪
(以下、しばらく遊んでおります。しばらくお待ちください・・・・・・)


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック016 TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック017
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック018 TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック025
ふぅ(すごくキラキラした瞳)
さて、ロボットモードです♪

これで特徴的なのは腕の長さですね。
剣を使ってぎゅんぎゅんと腕を振るのもあってか、腕が非常に発達されてるようで=w=;
ただ、このボディに通常の長さの腕を付けてもインパクトは少ない気もするので、これでいいかと。

頭部は戦闘マスクの状態ですが、これもそのうちマスクレスのものが出るとうれしいところ。
それくらいプライムでの登場頻度は少ないものの、印象は高いキャラクターなんですよね、ホイルジャック。
集光素材の目力もばっちりです^w^b


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック020
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック021
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック022
RID版と比較ですが、これはVS的にメイクシフトとの対決とかにすればよかったね。
下手にエンブレム貼ったもんで、その考えがすとんと抜け落ちておりました、悔しい=w=;

ともあれ、手首などいろいろな部分が実は成形色から違っているので、ホイルジャックVSメイクシフトというのは実に問題ない遊び方だったりするのですよ・・・・・・
返す返すも撮影時に思いつかなかったことを嘆く私TwT


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック023
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック026
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック027
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック028
TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック024 TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック029
その悲しみは、アクションシーンの決まり具合で慰める;w;b

腕のほうは、ひじに回転軸がないので少しばかりポージングに不自由化と思いましたが、ポージングを決まらせるのには大きな負担はないですね。
乱戦時の蹴りや受けや切り付け方など、それぞれにポージングが実によく決まるなと思います。
頭部がマスクということもあり、動と静のそれぞれのポーズがクールに決まるのは、実に満足感あふれるところなのです。


TF プライム AM-23 侍 ホイルジャック030
サムライ・ホイルジャックという新たなキャラクターとして、十分に消化できる楽しさを有したキャラクターだと思います。
相方のバルクヘッドとからめつつ、レッカーズごっこなどいろいろと楽しめつつ変形も適度な難易度で、満足度が非常に高い待望のAMだったと思いますね。

次は、日本オリジナルのAMシリーズということで、アームズアップさせて遊んでみようかと思います・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

最後の方の、左手で刀を水平にかざしているポージング、渋かっこいい!
動きのあるポーズもいいですけど、静かなポーズも決まりますね~。

アームズマイクロンだけじゃなく、剣が2本
も付いている事で。遊びの幅がグッと広がり
ますね。海外版の方にも付いていた2本の剣が、
今回はオミットされずに。ちゃんと付属
しているのは。とっても嬉しいですよね。

>カムラさん
動と性がよく決まるキャラだと思います。
アニメの個性的な言動もあって、魅力的に仕上がっていますよね。

>TFビギナーさん
キャラクター性が高まるアイテムですし、日本ではさらにウージで3刀流ですしね。
こう考えると、ホイルジャックは日本版の方が優遇されていると考えていいのではと思いますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット