リメイク・G1(ケロケロエース12月号:トランスフォーマーALLSPARK エピソード2)

ALLSPARK第二話抜粋01
さて、今月号のトランスフォーマーALLSPARK「第二話、地球へ」も抜粋レビューしてみようかと。
おやくそくだが、怒られれば消すので=w=;

津島直人先生&CG彩色さゆり先生の作られる新たなTFストーリーも2作目でページ数がアップです・w・ノ
しょっぱなからきれいなCG彩色の見開きガチンコはなかなかにかっこいいのですよ。
人間の方もすごく日本の漫画的に描かれていて、TFはアメコミ!!以外もOKよん・w・と思う私的には、実に楽しく読んで折ったりするわけですわ、はい^w^♪

今回は前回の話の収束編ですね。
次回から新しい展開になりますよということで。

余談だが、ヘケヘケストーリーやスターゲート戦役などでの人間キャラは、子供や熱血日本人とかでして、それのくどさというのがあった感じなのですが、今回のこの青年、実はみんな知ってる青年なのですが、それ故に視聴者には冷静な物事の語り部役になるので、今回のシリーズはすごく落ち着いて読めるのも特徴かなと。
十二分に原作の匂いを堪能できつつも、津島流のトランスフォーマーキャラ立ちを楽しめるかなと思います。

では、さくっと印象深いとこだけ抜粋です^w^;ノ


ALLSPARK第二話抜粋02
VSオプティマスなメガ様。
この展開で、MPシリーズ同士の闘いだったとわかるのでしたよねん・w・b
メガ様が原作よりも高潔な感じで、G1キャラなわけですが、戦闘時にはマイ伝メガ様憑依中な感じを持ってみたり。


ALLSPARK第二話抜粋03
MPランボル販売に合わせてかわかりませんが、ランボルもしっかりと戦闘中です。
ボディに傷が、キズガ;w;


ALLSPARK第二話抜粋04
相変わらずの巨悪3人組。
3人とも腹に一物置きつつも、今は同じ場所で同じ仲間としているというね。

実は、この次のコマが実に漫画的なストーリーの展開で好みなんですね。
アメコミとかではない日本特有の感情の起伏を表現しているのが実に素敵かと・w・b


ALLSPARK第二話抜粋05
反面、オートボットは常に笑いを取りつつという。
真面目な人が起こすクスッとした笑いの世界は実に司令官っぽく。
この人はずっと玄田コンボイなんだよなぁ、脳内音声が。


ALLSPARK第二話抜粋06
何気にG1エピソードの「引き起こされた戦争」を使われています。
死体になったオライオンの絵柄を平成で見れるとは思わなんだ^w^;
しかしロボモードの顔が実に細かい&胸のチャンバーにマトリクスがまだないというのが芸コマだなぁ。


ALLSPARK第二話抜粋07
とおもいきや、バンブルビーの顔が^w^;

こういう風に、日本漫画的な顔の崩しがあるのが実はすごく楽しんでいたりする。
この作品は漫画ですからねぇ。
実に見ていて安心する作風になってるなぁと思います。
ストーリーの雰囲気はまんまG1アニメだよなぁと。


ALLSPARK第二話抜粋08
じつは、TFファンが誰も一度司令官に言われたい嗜好の言葉。
だって、この質問に名前を返したら、それでオートボット、いやサイバトロンの友人なんですぞ;w;
ううう、司令官に地球の友としてみてもらえるなんてことができれば、生きててよかったと思える絶頂の瞬間ですな。

それになりより、たくさんの人から「君の名前を教えて」って言われるなんて、心あったかくなる瞬間だと思うんですよ。
この青年のはにかんだ笑顔とお名前は、ぜひ本誌で見てほしいです。
オイラはジンときた。

いや、ツイッターで原作者さんがもう名前を書いてますし、私も前の記事で予測の名前を言っちまってるんですがね^w^;;;









ALLSPARK第二話抜粋09
我らがアイドル、スタスクさんが白い息を吐いて「よう」とあいさつ。
さぁ、もうここはどこかわかられますね。
一気にあの巨大な友人が登場するエピソードが来るようですよ・・・・・・
って、もうそんな話数に飛ぶというの・w・;
え、短期連載ってのは嫌ですよ、ケロケロエースさん;w;ノノノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー
トランスフォーマーALLSPARK エピソード2ついに出ましたね!
私も「ケロA」買いましたー
前に本で発売された「スターゲート戦役」そのままにさらにパワーアップしたストーリー展開がいいですね
そして「スパイク」・・・・
いい話の展開だと感じました。
スタスクも怪しい魅力全開だし次の話が楽しみです。
では!

はじめまして。ええ、元々ヴァンガードと偶々気に入った銀色のうさぎっていう漫画目当てに買ってた不純な輩でしたが、
あの懐かしいフォルムとカッコイイトランスフォーマー達にやられて子供の頃の興奮を思い出しました
空飛ぶ火の人は、原語版のアニメだと確か7話とか登場らしいのでそっち合わせの可能性もありますよ!よ!
何だかんだで買うのでアンケートで毎回応援しておきます。長く続くといいなあ

読みました!

僕も読みました。
思わずMPメガ様を引っ張り出して弄ってしまいました。
変形の描写もイイし、内容にもかなり満足してます(^^)
今後の展開が楽しみです!

私も1話から読んでいます。ヴァンガードで欲しいカードがあるときに連載開始したので丁度良いタイミングでした。
そういえば何故か「ランボル」だけ「サイドスワイプ」で呼ばれていませんね。MPに合わせているのでしょうかね?
やっぱりTFの声がG1イメージで流れますね。玄田コンボイとか加藤メガトロンが脳内で再生されます。
見た感じコンボイの変形が旧MPっぽいのでついつい懐かしくMP旧コンボイを出して遊んでいました。

>Fネガさん
スパイクが明確に登場した日本漫画版は同人誌くらいのもんでしょうから、商業誌のこの展開は実に貴重かつ長く続いてほしいと願うものですね。
時間もすごく楽しみです。
さて、スカイファイアーの人格設定はどうなるものか・・・・・・

>eggさん
お初ですー・w・ノ
私はTFだからと買ってきたので、それ以外の漫画は、おー、今の幼年誌はこういうものかと思って・・・・・・
うん、年齢層の高さで打ち切られるとか無しでいてください、トランスフォーマーはTwT;;;
そういえば、原作も放映順番をシャッフルされてましたね。
懐かしい話ですね、具体的には20年以上前という^w^;

>装司令官さん
メガ様、遊んじゃいますよねぇ^w^;
これクラスのものが新しいMPや通常リファイン版でも出てほしいです。
もう、ニッチ市場を非正規品で荒らされたくはないなぁ=w=;

>SSさん
MPに合わせてというのは、タカトミからの意向もあるでしょうね。
おもちゃ屋での商品名というとこでは。
何がいいって、脳内再生されるだけでも完成度は高いという事ですよ。
実際に動く絵で見たいと思いますしねぇ=w=;
MP-10に相当するとかのあらたな変形は、たぶん津島先生の所有TFが増えることでまかなえるのだろうなと^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット