待ち望んだけど、出番はもう;w;(トランスフォーマープライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク)

TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク014
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク」です。

すでにお亡くなりになってるTFですが、こうしてEZコマンダークラスで登場となりました。
すでに先行していたドレッドウィングは、更に先行状態でボイジャーが販売されるという流れで見ると、このスカイクエイクは当初は予定がなかったのかなとも思ったり。
とはいえ、こうして手に入ったのですからそれを喜びつつ、兄弟遊び阻止たいなと思いますね。

うん、せっかく兄貴のドレッドウィングと同じサイズなのですから、絡めない手はないよね、ということで。
登場予定がさすがにもうないであろう、スカイクエイクの雄姿をレビューです・w・ノ



TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク001 TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク002
いつもながらのシンプルパッケージ。
もうEZコマンダークラスはこれ以上は新規品はないのかなぁ。
あとはセット箱が販売とあるし。

セット箱の中に入ってますよとかじゃ無かったので、そこは喜ばしいところですね。


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク003
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク004
ビークルモードです。
相変わらずコマンダークラスは完成度が高いです。
EZながら十分な完成度と安定度だと思いますね。
コクピットもクリアパーツで嬉しいし。


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク005
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク006
先行販売の兄と比較。
うん、スタスクがいらんことせんかったら、この兄弟共同のドックファイトが楽しめたのかもしれませんが・・・・・・運命は無常だのう=w=;


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク007
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク008
武装は新規のものが2種類です。
コマンダークラスだけあって、専用の武装ですね。
この2つはジョイントの組み合わせで多種な武装変化ができるのも魅力なところ。


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク009
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク010
ドレッドウィングは剣とキャノン、スカイクエイクは2丁の銃ということで、スカイクエイクのほうがバランスがいい感じだなと思います。
兄弟だからと言って、武器まで同じにすることはないしね^w^;


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク011 TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク012
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク013
ロボットモードです。
小柄ながらスタイルは十二分にいいという、いつものEZコマンダーな出来の良さ。
頭部はメタリックグレーで塗装されていて、スカイクエイクの地味さをうまく出しているかなと^w^;


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク015
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク016
兄たちと比較です。
うん、なんというか、幼年期と第二次成長期で著しい成長の兄貴?

こうしてみると、ボイジャースカイクエイクが出たときには、EZと違った明度のカラーになる気もしてきますね。


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク024
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク025
アクションです。
ボールジョイントで粗方可動するし、腿部分も回転するしで充分に満足できるかと。
あくまでもEZクラスの可動の、ではありますが。


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク017 TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク018
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク019
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク020
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク021
武器でもアクション。
2丁の銃を前と後ろに組み合わせたりすることで、クリアー武器が多彩に変化と。
うん、なんかロボットマスターズのアーゼナルフォースを思い出しつつですが、とはいえ、ガトリング砲にキャノン砲にと楽しい限りですよ^w^


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク022
TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク023
そして兄弟といえば、私的にはこれですかね。
兄弟合体光線ならぬ武装攻撃!

・・・・・・どう頑張っても、素敵な剣のつなげ方ができませんでした。
くやしいのん;w;


TF プライム EZ-18 爆撃兵 スカイクエイク026
待ちに待っていた弟の登場で、同形態の兄弟兵士でメガトロンの部下もさらに厚さを増すことに。
とはいえ、すでにゾンビ化してるのでどーにもできなくはあるんですよねー=w=;
こんな時こそ、脳内妄想を高めて遊びの幅を広げるのですよ・w・ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

海外版ではヴォイジャークラスの彼が発売しますので、海外版を手に入れてあげるのはいかがでしょうか。

こんばんは アルフェスさん
「EZ スカイクェイク」のレビューお疲れ様です。
やっと発売されましたね「スカイクェイク」・・・
でも言われる通り本編でもう活躍がないのが少しさびしいですね
でもこうして発売されたんですからブンドドでは大活躍させてあげたいと思いますね!
物は「EZドレッドウイング」と同じなのでよく動くし「ガウォーク」形態にもなりますしみ泥色がまた「ドレウィ」とは違う印象をもたらしてますね
後この連結武器として完成するガトリングガン!
本編でもオプやビー相手に撃ちまくってたのがとても印象に残りましたね
他のディセプティコンの武器とも合わせたら「アーゼナルフォース」異常の武器が完成するやもしれませんね!
ではレビュー引き続き頑張ってください

EZのスカイクエイク/ドレッドウィングは本当に良く出来ていて、EZコマンダークラスの中でも最も動くものの一つだと思いますねぇ。

原語版ではSeason2も終盤ですが相変わらず出番がないので、やっぱりスカイクエイクの復活はないかもですね。色合い的におにいさんより好きなので残念です。

スカイクエイクの事細かな紹介、分かりやすくていいです。しかし、本編では戦死しているんですよね・・・・
EZシリーズでは商品化しているものの、アームズマイクロン付きの正規製品では見ることは難しそう。もしも製品化していれば、相方のマイクロンの名前も分かって楽しみが増えるんですけどね

>ニセジムさん
販売はいまのとこ未定になったようですね。
ざんねんなとこです=w=;

>Fネガさん
EZコレクションの中でも、スカイクエイク・ドレッドウィングの2体は遊びがいが高いアイテムですしね。
今でもザラス販促の値段合わせで買ってみたりですね。
そうしても十分満足できるというのが何とも^w^;

>かーばたさん
スカイクエイク・ドレッドウィング共に完成度も高い分、生き延びてほしいなぁと思うものでしたね。
日本のアニメというのは、最近は生命体の死を余りピックアップしない気がするのですが、(ガンダムは戦争だから確実にあるけども)、海外版のアニメだと当たり前にありますし、うん。
そういう点でもまぁ文化の違いがあるなぁという感じですかね。

>無言のアナーキーさん
本編ではさようならになっちゃいましたねぇ=w=;
海外でも販売がロスとした可能性もありますし、日本での販売は今のところ予定がないですしね。
出るとしても限定販売に形になるのではと予測せざるを得ないのが何とも・・・・・・

格好いいですね、顔は鼻がないのが気になりますが
兄と左右合体してくれればいいのに
外人は合体が嫌いなんだなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット