正にマトリクスは希少価値;w;(サイバトロンサテライト限定 僕の町の司令官 マトリクスコレクション ミトの町のマトリクス)

サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス016
本日の紹介品は「サイバトロンサテライト限定 僕の町の司令官 マトリクスコレクション ミトの町のマトリクス」です。

これ、タカラトミーのトランスフォーマー販売特別店舗「サイバトロンサテライト」に契約している各店舗で200個?3000円以上のTF購入時に手に入れられる販促アイテムです。


いや、実は相当ご立腹なんですな、わたし=w=;

サイバトロンサテライトは各店舗の契約だから仕方なし。
ここらはビッグやヨドバシ・ザラスといった感じで、店舗販売であるとみれば14店舗で配布ということだから、まぁ今迄通りといえるかもしれない。

けど、この僕らの街マトリクスって、各サテライト独自のものを配布するそうで=w=;
全部コレクトする人は、相当な手間がかかることになりますなと。
シールや専用デザインプライムとかはわかるんですけどねぇ。
マトリクスってのも、TF世界じゃ重要品だからなぁ。
手に入らないのは仕方ないし諦めようかなぁと思ってまして。

ただ、今回新しいサテライトができた影響とかで全店舗同じもの配布となり、そのアイテムを手に入れて強く思ったり。

「これ、ある意味MPコンボイ2以外に遊びの幅が生半可なく広がらね・w・;」
って。

ですんで、ぜひタカラトミーさんには、受注限定の個数限定でいいのでフルセットを購入できる機会を作ってほしいなと思います。
ぶっちゃけ、日本に1店舗しかないところに買いに行くとか、それが500円以上とか常時販売品とかならいざ知らず、個数限定販促で実質3000円OVERいる物であるってのは、久々に極小変形のロディマスアソート並みの極悪さを思い出したりです。=w=;;;

というか、バンダイでも後日にガイアメモリとかオーメダルをフルセット限定販売したりとかしてるのだし、販促品と言ってもなんとかならんもんかなぁと真面目に願う次第。

それくらい、このミトのマトリクスことミトリクスは大満足だったんですよねぇ・・・・・・
出来ればご一考いただきたいものだと思いつつ、ここまで書くほど満足だったマトリクス販促品のミトリクスのレビューです;w;ノ



 
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス001
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス020
説明書です。
明確にコンボイVer2の拡張品な内容が明記されているという=w=;
こんなに書かれてると、やはり欲しくなるなぁと思います。
どうしたもんだか;w;


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス002
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス003
ミトリクスです。
物自体はMP-10コンボイVer2に使われているマトリクスと同じものです。
造形もMPクラスですし、ダイキャスト素材にメッキと塗装とクリアパーツのはめ込みで、十二分の完成度。
ボールチェーン付属で、このまま何かのストラップとしてつけたいなと思うとこですね。
旅行先のお土産屋とかだと450~600円とかで販売するくらいのお値段じゃないかなぁ=w=;タカスギル?


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス004
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス005
クリアパーツなので、裏側からLEDで光らせると綺麗なことこの上なし!
紫色の宝石が輝いてる様は実に美しく、アクセサリーとしても十分な造形でないかなと再確認できるところ。


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス006
そしてこれは非公式ですが、クリアパーツは押し込んである状態なので、反対から押したらうまく抜けました。
そしてここに、マトリクスの英知を解放したマトリクス外装のみが登場したという快挙^w^;


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス007
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス008
こちらは過去に復刻版ガルバトロン関連でついていたグリーンメッキのマトリクス。
ニューイヤーバージョンのG1コンボイについていたマトリクスペンダントを再利用したものでしたが、この時はダイキャスト抜きのものだったんですよね。
G1コンボイの胸に入れることもできるということでの平べったい造形でしたので、ミトリクスと比べると造形時の方向性の違いも見えて面白いなと思います。


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス009
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス010
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス011
説明書に書かれているMP-10コンボイ2とのマトリクス比較です。
元々同じものの色違いですが、こうして光らせるとまさに英知の光とダークエネルゴンではないかという^w^;
他の街のマトリクスが出てしまうとしたらば、この色合いも違いのあるものが出るのでしょうね。
それにどんな設定がつけられるか戦々恐々としてしましす;w;


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス014
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス015
現在保有のクリアパーツ付きマトリクスです。
どれもLEDを透過させると実にきれい。
個別に女の子の宝石おもちゃ的にも、シルバーアクセサリーとかで同じものでないかしらとも思えてしまいます。
いや、実にゴージャスだと自分でも思う^w^;


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス012
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス013
こちらも非公式で、MPコンボイのものを押しぬいてみました。
代わりにミトリクス英知をはめ込むとうまく入り込んだのですが・・・・・・色合い的に妖しいマトリクスが生まれたよ・w・;


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス018
サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス019
で見てみると、ロディマスマトリクスに適合したカラーのMPコンボイ2マトリクスと、ブラックロディマスに適合したMPコンボイマトリクスというのができました。


こうしてたくさんのマトリクスが出ると、非公式ですが組み合わせもできるしそのままコレクションしてもその重みときれいさで十分満足できるしで。
これを日本で一店舗、200個のみというのをワールドワイドなファン層を持つTFですることにメーカー的な意味がどう出るのかが不思議なところ。
出来うれば、ほんとにタカトミさんにご一考いただきたいですね。
私にしては珍しく強い叫びでございましてよ;w;



では、最後はこれを使ってコンボイ司令官につなげますか^w^


サイバトロンサテライト限定 僕の街のマトリクスコレクション ミトの街マトリクス017
「ぐぅぅわぁぁぁぁぁ~~~!!」
司令官のマトリクスにダークエネルゴンが流れ込んだぞ!
ユニクロンの血の呪いが、プライムであるコンボイ司令官の心や魂を反転させていくぅぅぅ!!

 
以下、3月発売の「MP-10B:ブラックコンボイ」に続くっ!!!・w・ノカエルトイイナ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちはーアルフェスさん
正にマトリクスは希少価値;w;(サイバトロンサテライト限定 僕の町の司令官 マトリクスコレクション ミトの町のマトリクス)のレビューお疲れ様です。
これは紫色の綺麗なマトリクスですね~
これは福岡のサテライトで手に入れられたんですね
言われる通りアクセサリーとしても汎用性がありますね!
ただ手に入れずらいのが厳しいですねこのアイテムは・・・
こっちからではサテライトが遠すぎて(泣)
ぜひ手に入れやすい機会が増えるといいですね
ではレビュー引き続き頑張ってください!

ミトリクス、まさにダークエネルゴンな感じで良いですねぇ。

MP-10Bブラックコンボイにもマトリクスは付属するようですが、マトリクス自体の宣材写真が出てなくて何色なのか分からないんですよね。

個人的にはこのミトリクスぐらいの色がよかったんですが、ミトリクスで使っちゃいましたしね。
ですので、ミトリクスを手に入れるのが急務となった次第です。

他の各サテライトのはどうなるんでしょうねぇ。全店舗別のもの、だと確実に収集無理ですし、欲しい色が近くに来るかも分からないですしね。
たぶん、僕らの町の司令官コレクションブックに載っているのと同じ色なんでしょうが...。

>Fネガさん
実際に、これをもとにジュエリー作っていいんじゃねとか考えたりです。
お金がもったいなくなるのにどうしたもんだかというね。
全てのサテライトで集めるのは大変ですんで、頼むから独自アイテムとかはステッカーレベルでとどめてほしいですね。
重要アイテムのマトリクスはほんと勘弁してもらいたいものです。

>かーばたさん
ブラックコンボイのマトリクスはデストロン側ですから、たぶんオリジナルカラーなのでしょうね。
旧版のブラックコンボイはオートボットのオートアバターという設定でしたから。
今のところ、各町のマトリクスというのはないようなので、それを貫いてほしいと強く願う所存=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット