超速のスターター(トランスフォーマー ユナイテッドEX レースマスター プライムモード)

TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード034
本日の紹介品は「TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード」です。
ユナイテッドEX第二月目は、プライム箱3個とVS箱1個ということで、なかなかのボリュームでして。
今回のアイテムは海外版の方では非常に関節の緩さなどが指摘されるアイテムでしたので、完全に色合いを買えてるのもあってどうなるもんだかと思っていたのですが、結果としてそこらの問題が改善されてたので良かったなぁと思ってます。

ロディマスに見せつつ実はスピードブレーカーじゃね?って思ってたら、こちらも日本版ストーリーでまさかのEUTFを元ネタに設定しているという部分も驚きつつの、ユナイテッドEX:レースマスターのレビューです・w・ノ


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード001
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード002
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード003
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード004
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード005
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード006
相変わらずインパクトのあるパッケージで好みですなー。
出来れば公式サイトのほうで、このユナイテッドカラーの壁紙をそれぞれ出してほしいところ。
CGで書かれたこのイラスト、出来れば全種きれいな感じで見たいなぁと思うのですよ・w・ノ


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード011
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード012
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード013
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード014
レースマスターのビークルモード。
朱い色合いに金の炎のペイントがボンネットにということで、この車体デザインと色合いがEZコレクションのロディマスと似ていることから、ロディマスを使ってるなと思う人がいっぱいいたと思うのです。
合体ロボットでもロボットモードでもゴーグルキャラなのも、ロディマスがゴーグル展開できるというのであり得るしね。
マイクロトランスフォーマーになるなどの経験もあるしさ、ホットロディマスはいかれ暴走族なわけだし^w^;

そんなこちらの予想をあえて裏切ってきたなぁと思いますよ、ユナイテッドの設定ライターは=w=コレハ、チョウセンジョウカ!?


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード015
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード016
後部パネルは展開してマイクロンジョイントを展開できます。
折角なので、クリアビーツー付けたんですが、車体の色合いとマッチして満足!


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード007 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード008
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード009 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード010
ロボットモードです。
うん、顔が削れてたの、塗装;w;

腕の可動などいろいろな部分は基本的な可動域なんですが、デザイン的にポージングがつけづらかったり。
まぁここはユナイトするコアロボの要因が強く出ているので仕方ないかとも思います。

あと、可動部は固くなっているので十分満足できる状態であるかと思いますよ・w・b

しかし、オイラはロディマスは当たり前だからスピードブレーカーで遊ぶといいかなぁと思てたんですよ、ドローンが赤色中心だし。
まさか、スペイン基地所属だたっということで、EUTFで販売されたジェネレーション2のラピッドを元ネタにしてるのでは・・・・・・となるとはなぁと、驚き。

こちらのリンク先が詳しいのです。


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード017 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード018
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード019
1:ラピデドローン:金属腐食ガスを放つ、スモスクみたいな感じの業持ちドローン。
後部には可動するマイクロンジョイントがついているので、そこからの発想だろうと推測・・・・・・エボリューションしたマイクロンの命がピンチ!?


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード020 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード021
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード022
2:アジレドローン:ハンドリング性能がよく、オフロードバッチリのようなパワフルエンジンのドローン?
ハンドリングがいい割にエンジン部のマイクロンジョイントで視界が遮られているので、人がのっていないAIカーという位置づけで間違いないよね、ドローンは。


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード023 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード024
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード025
3:シュネルドローン:オフロード走行可能なレース型マシーン。
底部こすったりとなかなか大変と思うので、凄腕AIドライバーがついているに違いない=w=b

こちらにはビークル時でマイクロンつけられました。
ジョイントが緩いんで撓みますが=w=;


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード026 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード027
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード028
4:デプレッサードローン:短距離の飛行可能なドローン。
きっと設計にはナイト財団もかかわっているのだ。

『そう思ってみると、ちゃんとインジケーターみたいな感じでPCC接続部分が赤いじゃないですか、マイケル』

こちらもジョイントつけれますので、あえて別物を。
もう少し手に入れたいですねぇ、このクリアオーピーは。


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード029
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード030
レースマスター「レースドローン!パワーコアユナイト!!」

やはり名前通り疾走しながら合体してほしいものです。
実写だと、ターボレンジャーやカーレンジャーだったかな、ミニチュアが奔って合体するのって。
ああいうミニチュア技術が実に私は大好きですわ^w^;

閑話休題。


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード031 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード032
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード033
レースマスター:プライムモードです。
胸部分のはまり具合があまりよくないのですが、腕と胴体をつなぐジョイントや腕自体の関節の固さもあるので、保持力は及第点かと。
本体の小豆色とドローンの朱色が実にいい感じにマッチして・・・・・・


あれ、この色合いってまさか3倍の速度で動く人なカラーリングなの・w・;
ンなわけないよね。
多分きっと=w=;

あ、頭部に金色を使った部分など、きちんと守り続けているのは多大な好感を持ちますな^w^♪


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード035
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード037
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード036 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード038
TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード039 TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード040
アクションです。
腕部分ジョイント位置が少し後ろ側になっているので、胸を添った感じになりますね。
常に前に向かってって感じで交換がある反面、
パンチとかのポーズは決めづらいですね。
下半身は十二分に動きますので、バランスとっていろいろなアクションさせると楽しいですよ。
あと、片足立ちもできるくらいに足部ドローンの安定性はあるかと。


TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード041
海外版のダブルクラッチの出来から、プラプラで不興を買うのかなぁと思いきや。
凄く関節の強化や色合いの妙もあって、個人的に大好きだし近所でもうまく売り切れになっていたりで、やはりこどもにはカーロボってのは受けるんだろうなぁと思うことしきり。
ミニカーとしても遊べるので、ユナイテッドEXの残りチームも楽しんでみたいですね。

とか言いつつ、今月もう一個のオートボットは動物ドローンなわけですが^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッドEX

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人様
『ユナイテッドEX』第2弾レビュー、お疲れ様です。海外版はガーディアンを髣髴とさせるカラーリングでしたが、日本版は赤を基調とした鮮やかなもので、こちらの方が非常にカッコイイと思います。

私も最初はロディマスかと思ってましたが、まさかラピッドとは。近年BOTCONやアメコミ版等でも注目を浴びてるEU組ですが、日本版G1時系列でも登場ですね。

しかし、「前の総司令官」は誰でしょう?
素直に考えるとEU版司令官サンダークラッシュなのでしょうが、「総」司令官の意味が「全軍」司令官ならダイアトラスの可能性もありそうです。このシリーズの設定は、色々考察の余地があり、非常に面白いです。

こんにちはー アルフェスさん
「TF ユナイテッドEX レースマスター プライムモード」のレビューお疲れ様です。
「カッコいい!」この商品を始めてみたときの感想ですが赤と金色のファイヤーパターンがとても生える逸品ですね~
あのPCCダブルクラッチがここまで劇的に変化するとは色の魔力恐るべし・・・
ラピッドエンジンやロディマスやSスピードブレイカーともとれるので好きなように遊べるというのも魅力的ですね~
ではレビュー引き続き頑張ってくださいね!

勇者系イケメンフェイスでボディ各部に配された青緑のアクセントが爽やかなイメージを醸し出していたラピッドの若かりし頃は、
真っ赤でずんぐりむっくり体型のメガネ青年(ゴーグルはメガネよね?)だったとは…

(公式にハッキリと誰と明言されているわけではないものの)個人的にユナイテッドEXで一番無理のあるキャラな気が…
G2期に到るまでに大胆なリフォーマットをされたんでしょうかねぇ…

海外版があまりにも地雷だっただけにレースマスターの関節強化はうれしい所ですね。
と言ってもこれは直して当たり前でしょうね。まともに遊べませんし・・・

あまりにも誰得過ぎですけど、こいつの英国設定は面白いと思いましたよ。
これでジェットマスターがウインドレーザーだったらライバル対決ができたかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット