炎の希望(WAP!(ウィザード・アクション・プリーズ!)01 仮面ライダーウィザード:フレイムスタイル)

WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル044
本日の紹介品は「WAP!(ウィザード・アクション・プリーズ!)01 仮面ライダーウィザード:フレイムスタイル」です。

新しい幼年齢向けのアクションフィギュアラインは、「WAP!」という驚きに当て単語と来ましたわ^w^;ワップ!

とはいえ素体も含めて正直言って、完成度がまた高いのが来たなという印象だったりします。
フォーゼの時もそうでしたが、SHフィギュアーツの価値って、可動域の大きさのp身になってしまったんじゃと思ったりなくらいに、アクションフィギュアとしてはこれで十二分に満足ですね。

足技中心のウィザードらしくキック中心のアクション写真ばかり取りましたが・・・・・・あっ、ライダーキックの写真撮るの忘れた;w;
まぁ、片足立ちの安定度も十分満足の一品です。
十分購入はお勧めかと。

では、夜闇の魔法使い、ナイトウィザード「指輪の魔法使い」仮面ライダーウィザード:フレイムスタイルのレビューです・w・ノ

ご一緒に~「ヒッ、ヒッ、ヒィィィーーー!!」@∀@ノノノ


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル000a WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル000b
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル001
パッケージです。
基本的なスタイルは過去の製品群と同じ感じですね。
ウィンドボックスになって、内部の塗装など見れるのは利点化と。
内部的にはパワーアップタイプが出るまでは、武器2個と内臓ギミックのみですね。


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル002
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル003
ブリスター内部には魔法陣のシートが入っています。
このまま一緒に並べるもいいし箱などに貼りこんで台座にするなど、手に入れた側でいろいろ試してみるのも面白いですよ。

願わくば、題名部分だけでもシールとかだとよかったかなとか、思ってみたり。


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル004 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル005
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル006 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル007
各方面から。
艶消しの黒に統一されていて、材質の違いは遊んでる限りほとんど感じません。
頭部も、宝石を模した感じでクリア樹脂で成形されていて、実にシャープに作られています。
頭部の後ろには抜き穴がありますが、残念ながら集光は難しかったですよ・w・;


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル011 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル008
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル009 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル010
各部です。
パッと見ね、SHF関連とか言われても納得するくらいのモールドの細かさや材質の違いや塗装精度の高さを感じます。
正直、なんでここまで出来がいい・w・;

胸部のクリスタルとメタリックレッドの塗装違い、肩部の細かいモールド、ベルトの手の縁もとてもきれいに再現されてます。
もー、どういう風に悪い部分を突っ込むべきかというね=w=;


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル012 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル013
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル014
指輪もちゃんと中指に差し込まれています。
フレイムウィザードリングは銀色で縁を作れば尚の事かっこよくなるのではと思いますね。
ベルトに合わせてポーズもOK!
「ヒー、ヒー、ヒーヒーヒー!」


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル016
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル020
スタイルを強く重要視していますね。
股関節はボールジョイントでなく、軸で組み合わされてます。
膝もきれいに曲がりますし、ここが二重関節であるかないかくらいじゃないですかね、脚部でのSHFとの違いといえば。


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル015 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル021
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル022 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル023
内臓ギミックです。
胸のスイッチを押すことで、頭部が光り輝きます。
フレイムウィザードリングそのものがマスクになった形状なので、その縫製部が赤く輝くといういい感じですね。
尚、この赤は成形色でなくクリア塗装品になっています。

残念なのは背中にスイッチがないので、こうして前から指で押していないと光の輝きを維持できません。
光らせてアクションさせて遊ぶというのは無理そうね。


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル024
そしてもいだら、第二の首がっ!
決してメガゴジラ二号ではなくってよ(わかる人いるかなぁ・w・;)

なにか人間の顔をかぶせるものがあれば、そうして変身前とかであそべるかな?


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル017 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル018
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル019 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル026
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル028
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル027
アクションです。
ウィザードローブの裾部分は樹脂成型ですから、足の動きを阻害しません。
又、足首はボールジョイントなのでバランスによっての片足立ちキックがいろいろと再現可能です。
ウィザードはパンチよりもケープをひらめかせたアクションを重視するということで、キックやらの足技主体ということですので、こんな感じになりましたよ・w・


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル029 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル030
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル031 WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル033
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル032
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル034
ウィザーソードガンは、握りこぶし状態な通常バージョンがついています。
グリップ部分が少しデカいので、持たせ方で剣技のバリエーションを高めましょうか^w^


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル035
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル036
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル037
必殺技モードなのはガンモードの方。

 「キャモナ・シューティング・シェイクハンズ!」

シェイクハンドで顔を輝かせよう!
(指で押して)
君の魔力を注ぎ込め!!
(指離したら、魔力消えますよ・w・b)



WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル038
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル039
バックシートを背に、必殺技!

「フレイム!シューティングストライク!ヒー!ヒー!ヒー!!」


WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル042
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル043
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル040
WAP!01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル041
非常にスタイルがよく、遊ぶ分でも頑丈で、ライトギミックも完備と、主人公としては十二分のギミック持ちの新たなシリーズ「WAP!」
一年間、楽しめるシリーズになればいいなと、ポージングさせて遊びながら思いますね。
「さあ、ショータイムだ!」

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダーウィザード WAP!

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー
「AMドレッドウイング」と「WAP!(ウィザード・アクション・プリーズ!)01 仮面ライダーウィザード:フレイムスタイル」のレビューお疲れ様です。
これは何ともカッコいいウィザードフレイムスタイル!
「闇に惑うヒーロー」でも見せてもらいましたけどやっぱりかっこいいですね~
頭は電飾が仕込まれてて光る仕様なんですね・・・
まさに「魔法剣士」というイメージそのままの一品ですね
「AMドレッドウイング」は海外版と比べて
青さが違いますね・・・
細部の塗装はシールで再現されていて
銃に変形するアームズマイクロンがまた面白い・・・
剣が付属してないのが残念なんですけど結構変形のさせ応えがあるんですよね
ガウォーク形態にもなるし数揃えたら「〇クロス」遊びが出来そう(マテ
とても手に取って損がない一品だと感じました。
では引き続きレビュー頑張ってくださいね!

>Fネガさん
WAP!は出来はいいと思うんですが、フォーゼ程初動がよくないようですね。
それだけベルトが大人気なのでしょうけども。
個人的には全種類コンプリートしたいなと思っていますので、次のものもレビューはしたいかと。
さすがに簡易レビューになるでしょうが。

ドレッドウィングの方は、実にいい感じのカッコよさと思います。
まさに触ってかっこよさと変形の楽しさをを感じてほしいアイテムですね。

これは

ボーイズトイとは思えないですね。

アメトイ風のギミックもなかなかな感じで、今更ながら、欲しくなってきました(笑)

No title

>四ヶ太さん
アイテム自体は、もう安くなっていますが、基本フォームなので今はあまり目にしなくなりましたね。
探すなら早いうちがいいかと。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット