大空の荒武者(トランスフォーマープライム AM-22 爆撃参謀 ドレッドウィング) 

TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 037
本日の紹介品は「トランスフォーマープライム AM-22 爆撃参謀 ドレッドウィング」です。

新たな航空参謀の後釜として着任した、爆撃参謀ことドレッドウィング。
弟のスカイクェイクと同素体ですが、日本では今のところボイジャーはドレッドだけのようでして。
これが売れてからスカイクェイクも販売されるといーなー;w;

ともあれEZコレクションでのスタイルよりも細身ですが、関節の固さや変形の難易度はMPランボル以上のものだということで、なかなかにお気に入りのものになりました。

ただ剣はついてないので、バトルシールドオプティマスから借りてのものも撮ってみました^w^;

迫力の参謀をどうぞです!
大空の忠臣、爆撃参謀ドレッドウィングのレビューです・w・ノ
文章後日追加


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 001 TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 002
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 003
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 004
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 005
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 006
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 007
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 008
おもえば、ジェットロンではスタスクがシリーズで必ず出たり、スラストやスカイワープとか名前が出てありはしてましたが、ドレッドウィングというジェットロンは初めて参戦ですよね、映像作品には。
おもちゃのほうは「ラジャー」になっての登場でしたから。

うん、そう考えると完全新作のジェットロンボイジャーで、ワクワク感がたまりませんな。
ぶっちゃけ、どこかで見たような歌い手さんに見えなくもないしw

ちなみにおまけシールは、撃墜表になっています。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 011
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 012
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 009 TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 010
シールレスでさくっと。
うん、今回はどうしてもシールが必要という感じではないですね。
むしろエンブレムシールだけ貼っても十分見栄えがするものといえるかと思います。
シール苦手な人には、これだけ色分けされてるのはうれしいとこなのかな。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 013
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 014
AMジグのシールレスです。
シールなしだとアームズモードは武器そのものって感じで、迫力も十分OKな感じですね。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 015
ジョイントして攻撃モードに。
翼のほうにジョイントあったのでそっちにはめ込むべきでしたね。
いつも通り説明書見ないで変形させてるので、撮影後に気付きました。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 016
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 018
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 019
改めて、シール貼り後のビークルモードです。
はめ込みなんですが、非常にタイトです。
それでも思い切ってはめ込んでみると各ラインが面一にピシっとなって、総合的な安定度が高いなと思います。
後部からの手の存在は、まぁ、ムービーを思い出させるといえばいいかねぇ^w^;


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 020
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 021
ブルーに銀と金のラインが広がりを感じさせます。
又、前から見てみると腰部分がすごく違和感ありますが、横から見るとこれでも十分に薄くなるように気を使われてるなというのがよく分かります。

シール貼ると、逆に少しくどくなった気もしますな。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 022
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 023
前航空参謀とツーショット。
同じボイジャーサイズのジェット機ですが、ビークルの選択からくる雰囲気や各パーツの違いが面白いなと思います。
しかしドレッドウィングは色合い的にサンクラなんですよと言われても、なっとくしてしまいかねませんね。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 024
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 025
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 026
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 028
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 029
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 027
AMコバンザメタロウジグです。
うん、お約束でしょう^w^;

シール貼ることでおもちゃらしさというかマイクロン(メカロボット)らしさが増えたなと思います。
ちょっとした可動域で、鮫が一気にいるかに見えてしまったのは失策だったか=w=;


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 030
ジェットモードにアームズアップ!
うん、やっぱここじゃないほうがよかったねぇ、反省。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 031 TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 032
トランスフォーム!

変形途中です。
あくまでも変形途中です!!


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 034 TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 035
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 036
ロボットモードです。
相変わらず、ジェット機に変形するとはつゆも思えないデザインのロボットに変形・・・・・・
さすが、のタカトミですわ=w=;
曲面を多用した四肢にメタリックカラーに近いブルーとグレーが独特の光沢で素晴らしい重厚感を出しているなと。
加えて頭部の塗装も実にいい感じに。
ふてぶてしい面構えが実によく再現されているなと思います。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 051
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 052
EZコレクション版と比較です。
EZに比べると少し短足に思えるのですが、色合いからくる重みはメタリック成形色な部分でうまく別個に存在価値を高めていると思います。
剣はバトルシールドのものを拝借中。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 038 TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 040
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 041
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 039
アクションです。
関節の固さは固すぎに近いくらいの渋さですね。
これから遊ぶとゆるゆるになるであろうボールジョイントですが、各ポージングを行うには十分なスタイルのものであるなと思います。
首がいい感じに微妙な角度にできるので、瞬間瞬間の姿をポージングできるのが楽しいですね。


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 042
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 043
このキャラは剣技も行うので、剣が省かれたのは悲しいところ。
とりあえずでオプティマスのものを持たせてますが、デザインが違いますからねぇ。
海外版も手に入れなきゃならんとこですね=w=;


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 044 TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 045
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 046
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 047
アームズアップで武装完了。
うん、例によってオリジナル武器です・w・;

とはいえ、十分な長さのブラスターになりますので、カッコ悪いかといえばそうではなく。
ただ、AMの形状的に、そしてドレッドウィングの色合い的に、顔造形的に。
あの人を想いださえるように最初から作ってるでしょ、タカトミさんと、わかりきっているような突っ込みを入れてしまいたい=w=;

すごく渋くてかっこいいので、満足は十二分なんですがっ・w・b


TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 049 TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 048
TF プライム 爆撃参謀 ドレッドウィーン 050
スタスクの後釜にすわった爆撃参謀。
軍人的な、武士的な風貌が実に雰囲気を高めているキャラだと思います。
ボイジャークラスではメガ様・スタスク・ウォーブレイクダウンとも違う個性を持った新しいトランスフォーマーで、遊びの幅が広がって楽しいですね、ほんにもう^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー プライム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人様
この日本版の色は海外版よりも鮮やかで、アニメにも近いように見えます。
また、羽付きディセプティコンマークのシールも付いてて、彼以外に使えそうで重宝しそうです。
鮫型アームズマイクロンも、面白いです。
ドレッドウィングの剣ですが、ダークマターカリバーが彼に非常に似合うかと思います。

しかし、頭部の色が胴体に比べて暗く、そこだけ妙に浮いてるのが気になります。

とは言え、そこを差っ引いても、甲冑を纏った武人と言った感じが出ていて、全体的にカッコイイです。

MPランボルに引き続き、ドレッドウィングのレビュー、お疲れ様です。

海外版より少し青い印象ですね。
シールは今回も貼り易そうな場所で安心しました。
海外版はあまり見かけませんが、国内版で十分満足できそうな出来ですね。

え~いw

初めて彼を見た時からず~っと、どこぞのメタルのエイに似てる気がしてましたが
国内版の色合いと相棒のせいでもうエイにしか見えなく(笑)

シールも少なめなようで貼りが相変わらず苦手な人間としては助かりますw

>TOROさん
日本版の商品は、基本映像に似せようという方向性で、海外の場合はあくまでも子供が手に取りたがる原色に近い色合いというのが基本のようですしね。
ダークマターはメガ様の武器にしてるので、持たせませんでしたよ。
というか、彼には片刃が似合う気もします、日本武士的な感じで。
気分的な判断ではありますが^w^;

>かーばたさん
映像に近い色合いのものか日本版ですし、関節も渋くなっているのでおすすめかと思いますよ。

>クーガーさん。
シールを慣れてかっこよく遊ぶとしたらいいかも。
ただ、変形が少しシビアですけどね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット